忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1981]  [1982]  [1983]  [1985]  [1984]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

、、ってどらがいう、飲み物があります。
たぬぽんの実家にたぬぽんの妹が買って届けてくれる
インスタントの味噌汁とポタージュスープなんですが。

お義母さんが、「これ美味しくないの。。(--;)」
っていっていっぱい貯まってしまっているので
(折角買って届けてくれているから美味しくないとは言えなかったらしい)
だから持って帰ってきたのです
家に帰って私とたぬぽんで飲んでみたら、、
なにこれ??Σ( ̄ロ ̄lll)げげ、、まずいーーー!!
味がしない。。ていうか、、味噌汁とかスープとは別のものだわ
これをお金出しては私だったら買わない(/。\)

ほんとうに、激まずーーなんですよお。
パッケージは美味しそうな写真なんですけどね。。
まさしく看板に偽りありです。
これがさーお義母さんがまずいって自分の娘にいえないので
1月おきに、まずい食べ物シリーズと大量の野菜(ジャガイモとたまねぎと長ネギ
白菜まるまる1ことか、キャベツも一週間ごとに1こずつ)をもってくる

お義母さんが食べきれないので、野菜は腐るので私が1ヶ月はそれをつかって
料理をする。。っていっても限られてしまうけどね。。
またインスタント味噌汁とかはまずくってお義母さんは食べないので
私たちが帰る時に持って帰るっていうくりかえしなのです。

いい加減勘弁してくれーー
うちのどらが「あれは人間の食いもんじゃねえ!!」って
いったほどの味噌汁やらいろいろなものです。
一人暮らしの年寄りに、あんなにいっぱいのジャガイモとたまねぎは
いらないだろうがー(*▼▼)ノ ~┻━┻

これがさ、よく友人達とのお食事会のときに私がその話題をするので
その友人からぜひ一度「人間の食いもんじゃねぇ!!」っていったしろものの
味見をしてみたいとリクエストがあったので、先日持ってかえった
インスタント味噌汁とポタージュスープを、その友人達に味見をしてもらいました。

感想は、「味が薄いっていうか、ものをたべているんだけど食べているのに味が無い(--;)」
「薄味って言うなら素材の味がしてもいいのだけどその食品の味も無い」
「こんだけ、味がしない訳が分からないものをつくれるってある意味すごいわ(^^;」
「お金をだして買うものじゃないし、届けるほうも味を確かめているのかしらね??(--;)」
「お金をくれても2回目はたべたくない、、まずいから。。」
「1回食べたら二度と食べたくない(/。\)」等々。。

そこの会社は名前を書けばだれもがああ!っていうほど有名な会社です。
油揚げの細ぎりにして冷凍パックにしたものも味がしません。
また賞味期限が長いというお豆腐も、お豆腐とはべつものだわ。。。。
鳥のささ身の冷凍のものもぱさぱさで鳥??なんでしょうか?ダンボールなんじゃ?(--;)
これをもらったひにゃ、テンションが下がってしまいます。

なにもいわず油揚げはお豆腐と一緒に味噌汁に入れたら
いつもおかわりで、お鍋がからっぽになるんだけど、家族は3くちくらいたべて
おかあさん??どうしたの??このおみそしるまずい(^^;って初めていわれました (┳◇┳)。
で、、1杯目は食べてくれたけどおかわりしてくれませんでした。
その油揚げさんは、、ごめんねってあやまってゴミ箱にいったのです
他の品物もつかうと、他のものもまずくなってしまうみたいなので、
やっぱり1回使ってから、もったいないけど捨てました。

あれはなんだったんだろう、、もしかして人間界の食べ物じゃないのかも??(爆)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
えー。どこ界の食べ物なんだ…(汗)
一応確認せずにはいられないんだけど、
普段インスタントものを食べたことないから
慣れてなくて…なんてことではないよね!?
なんだか私も食べてみたくなりました。(^◇^;)

たしかに、その事実を妹さんに伝えるのは
難しいことだよね…
事態がなんとか収拾することを祈ります。。
nao 2009/04/12(Sun)23:26:30 編集
Re:無題
★naoさんへ

>えー。どこ界の食べ物なんだ…(汗)

魔界?

>一応確認せずにはいられないんだけど、
>普段インスタントものを食べたことないから

いや、私を含めみんな、インスタントの味噌汁は、ほとんど買わないけど、
それでも何回か飲んだことあるわよ
うちでつくるほど美味しくはないけど
あんな得体の知らない異次元の飲み物を販売してはいけないと思うんだよね

吐き気がするというのじゃなく
見た目はちゃんと具入りの味噌汁だったり
フランスパンいりのスープポタージュなのよ
でも具もフランスパンも味がないのよあれは不思議よ

>なんだか私も食べてみたくなりました。(^◇^;)

友人も同じ気持ちなんでしょうね
少しは、そんなバカな、大袈裟なんだからぁみたいな気持ちあったみたいだけどね

せりすさんのいうとおりだったと報告もらいました

>たしかに、その事実を妹さんに伝えるのは
>難しいことだよね…
>事態がなんとか収拾することを祈ります。。

たぬぽんが遠回しに相手に伝えてくれましたが、さて5月には無いことを祈ります(T-T)
せりす(Celes)  【2009/04/13 11:34】
無題
うわぁ、凄いな魔界の食べ物か(__;)
年取ると食べるのが楽しみ!ってなるのにそれは辛いね。
どうにか本人に食べさせるしか。
りた 2009/04/13(Mon)13:45:26 編集
Re:無題
★りたさんへ

>うわぁ、凄いな魔界の食べ物か(__;)

うん、形があるけど味がないってなんだか変なもんだわよ

>年取ると食べるのが楽しみ!ってなるのにそれは辛いね。
>どうにか本人に食べさせるしか。

うん、食べるのだけが楽しみだろうからさ
あれは酷いわねえ。

まとめて義妹の家の前においてこようかと。。
(まあ嫌味になるから、できないけどさ(^^;たべてないんかなあ??
せりす(Celes)  【2009/04/14 06:54】
無題
ここまで酷評されていると、ちょっと食べてみたく
なりますね(´・ω・`)

これだけ評判が悪いのですから、送っている方は
食べたことがないのでしょう。
食べ物を贈るときは、試食しておかないと大変な
ことになると、良い勉強になりました(´・ω・`;)
コタロウ 2009/04/13(Mon)21:28:50 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>ここまで酷評されていると、ちょっと食べてみたく
>なりますね(´・ω・`)

いやー、あのポーションでさえ、数人は好きってひとが居たのにね
この味噌汁とコーンポタージュ等は
現在8名が食べ、その全員が味がしない
食べ物じゃないよね。。っていってます。

>これだけ評判が悪いのですから、送っている方は
>食べたことがないのでしょう。

かも、知れないけど食べているみたいなのよ(^^;
現に、友人の知り合いは、その会社の品物は何を食べても美味しいと
言っているわけだし。。(^^;

売っているわけだしね。。

ただ、、あれを食べて育った女の子はお料理が下手で最悪だわ。。
男の子の場合は結婚した相手がお料理が下手でも
何でも美味しく食べれるからそれはそれで(笑)

>食べ物を贈るときは、試食しておかないと大変な
>ことになると、良い勉強になりました(´・ω・`;)

100人中1~2名は美味しいというかもしれないけど
99人はまずいと思う品物は送っては駄目だね(^^;
せりす(Celes)  【2009/04/14 06:51】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR