忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2230]  [2234]  [2232]  [2231]  [2208]  [2215]  [2227]  [2225]  [2222]  [2220]  [2212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ミッションと連続クエストの流れ】 ←リンクしておきます。
--------------------------------------------------------
【10/03/15 アルタナミッションの10の「白い涙、黒い泪】

今日は、
「ミッション 10 白い涙、黒い泪
をやりました。
Cel100315141157a.jpgCel100315140321a.jpg
lsのマンタロウさんにお手伝いをお願いして3人でやりました
かちゃさん(赤/白)、マンタロウさん(忍/戦)
せりす(白/黒)、結構つよかったですが、無事クリア。
マンタロウさんありがとうーー\(^^)/


そのあと11~13までは、かちゃさんがソロで進めて
「ミッション 14 ジュノ、擾乱
を受ける状態までになりました、これで3人並びました。
20100315233125.jpg20100315232502.jpg
私は大事なもののところにハッチの鍵がないので
ハッチのカギ」は、ソロムグ原野〔S〕(F-6) Bulwark Gate を調べてもらってきた
いちど試しにやって負けたみたいだ(/。\)
ってことで無くしたことになって再度貰いました。
つぎはイベントは見ないでいいらしい。
とりあえず「ミッション14ジュノ、擾乱 」のBCは水曜の22時~やる予定です。
3人で大丈夫かな(/。\)

---------------------------------------------------------------
【10/03/17 アルタナミッションの14の「ジュノ、擾乱

メンバー:かちゃさん(赤/忍)、りたさん(赤/忍)、せりす(赤/白)の3人
作戦は、3方向にばらけないで、すこしずつかちゃさんが釣って来て
倒したら又つってきての繰り返し、全員でNPCをひたすら回復。

1.バタリア丘陵〔S〕(J-9・テンキー9)城壁の上部通路床にある
Underpass Hatch を調べるとイベント。
Cel100317220039a.jpgCel100317220608a.jpg
2.もう1度調べるとレイアーエリア「常花の石窟」へ。
これが混んでいてなかなか入れず(/。\)
リーダーを交代してシュシュ。やっと入れた
突入すると「ハッチのカギ」は無くなる。

 ◦30分制限。事前に強化は消えといわれたので
私は入った時点で、タブナジアタコスを食べ、
リレイズピアスを使い、自分にリフレッシュしつつプロとファランクスをかける
 
•中には Zazarg、Rongelouts N Distaud、
Romaa Mihgo とそれぞれの部下2名の NPC がいる。 

作戦どおり、3方向にばらけないで、すこしずつかちゃさんが釣って来て
倒したら又つってきての繰り返し、
全員でNPCをひたすら回復。

ただ、奥に行くにつれてて途中1隊長とその部下が
グループから離れてしまった(/。\)
私は、そっちは、かちゃさんに任せて、
 まとまっているZazarg、Romaa Mihgo とその部下達の回復に頑張る。
あと、pcが死ぬと駄目らしいので味方への回復もする。

増援を殲滅すると、ボスの One-eyed Gwajboj (オーク:ナイト)が
ザザーグ部隊の近くに出現する。
あらわれたときは3隊長と部下もいっぱいいたので
安心感があった(*^-^*)途中全員コンバする。
20100317222947.jpg
•そして無事ボスを倒し終了。.イベント。
 
4.イベント後、「大公国旗 ●●」を入手してクリア。

「ミッション 15 宙の座

-------------------------------------------------------------------------------------
15時までバージョンアップとメンテあり
【10/03/23 「ミッション 16 砂の記憶」「ミッション17 娘、北進して」
「ミッション18. 紫雲か、暗雲か」】

方向音痴なので、かちゃさんにお願いして一緒にやってもらうことにしました。
まずは、
★「ミッション 16 砂の記憶」
1.東ロンフォール〔S〕から南サンドリア〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
20100323151632.jpg20100323151926.jpg
2.南サンドリア〔S〕(K-6)酒場の扉 Door:"Lion Springs" を調べるとイベント。
20100323151938.jpg
いちどリトレースで、過去ウインダスに戻る

★「ミッション17 娘、北進して」

1.ボスディン氷河〔S〕に入るとイベント。
20100323152704.jpg

★「ミッション18. 紫雲か、暗雲か」
Cel100323153723a.jpgCel100323161445a.jpg
1.ボスディン氷河〔S〕に点在する魔法塔付近の Regal Pawprints を調べる。
魔法塔は(J-8), (I-7), (G-9), (H-8), (F-7)の5箇所

 ◦『だるまさんが転んだ作戦 (PC編)』 (H-8) OP近くケット・シー:Cait Sith Aon
20100323153549.jpg
■こちらを向いていない時に一歩一歩確実に近づくようにする。
■ケット・シーはフェイントを混ぜてくる事があるので注意。

◦『だるまさんが転んだ作戦 (ポーシャ編)』 (G-9) OP下段西ケット・シー:Cait Sith Ceithir
20100323155239.jpg
■基本的にはPC編と同じ。
■キョロキョロしている時は、指示してから歩き始めるまでに時間がかかるので注意。
斜めを向いてる時に近づくようにすると成功率が高い。

○◦『ヒナチョコボ作戦』 (F-7) 一番北ケット・シー:Cait Sith Tri 制限時間 1分。
20100323160226.jpg
■初回まず「鳴く」。「背を向ける」と近づいてくるのでしばらく背を向ける。
興味がなくなって戻りそうになったらまた「鳴く」。しばらく「背を向ける」の繰り返し。
最接近すると「猫だまし」というコマンドが出現するので、「猫だまし」をして終了

◦『だるまさんが転んだ作戦 (リリゼット編)』 (I-7) OPから2段下ケット・シー:Cait Sith Seachd
20100323161351.jpg
■基本的にはPC編と同じ。
■腰に手を当てている時は2回分進もうとする。そのぶん時間かかるので注意。
ポーシャ編同様、斜めを向いてる時に近づくようにすると成功率が高い。 

 ◦『吹き矢作戦』 (J-8) フェ・イン側ケット・シー:Cait Sith Coig
20100323165020.jpg
■ケット・シーが見えないときに吹くとあたりやすい。
これが一番私には難しかった。2回エリアがえをしてやりなおす。

 2.上記5箇所で「尾行蟲」をつけ終わったら、
20100325233205.jpg20100325233403.jpg


ボスディン氷河〔S〕(H-10)のバタリア丘陵〔S〕側魔法塔近くにある Regal Pawprints を調べてイベント。
これをわすれたので25日アイシーさんのクエ&ミッションお手伝いの後
かちゃさんにいっしょにいってもらい、みてきた。

----------------------------------------------------------------
【10/03/31  ミッション19. 黒き奸計の尾】

22時にまちあわせる。
かちゃさん(モ)、りたさん(忍)、アイシーさん(赤)、せりす(詩)

1.ボスディン氷河〔S〕の(H-9)(現代でOPのある位置から南の坂を下りてすぐ、
東のアーチ状の木のあたり)の Regal Pawprints を調べてイベント。
20100331215613.jpg

2.イベント後、再度調べると デーモン5体が出現。
名前 種族 ジョブ 備考 ボス Count Halphas デーモン 黒魔道士 赤色のデーモン。睡眠無効。
側近 Dark Demon x4 睡眠有効。
•ボスはHP約11000位。
•ボスを倒せば勝利となり、残っていた雑魚は自動的に倒れる。

◦ポイントの周囲はモンスターが徘徊しており、事前に掃除しておいた方が良い。
ってことなので巨人が2体近くにいたので、お掃除。

作戦は沸かせたら、寝かせつつ、倒す。
歌はマチメヌ。
周りはおそってこなそうなので、出現地点で戦うことにした。
ボスを倒すとほかも倒れて終わる。

3.勝利後、もう一度 Regal Pawprints を調べるとイベント。
20100331220651.jpg

続きは戦闘まで個々で進める
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR