忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2215]  [2227]  [2225]  [2222]  [2220]  [2212]  [2217]  [2216]  [2214]  [2213]  [2210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ミッションと連続クエストの流れ】 ←リンクしておきます。

--------------------------------------------------------
【10/03/04 「胎動、牙持つ乙女 (ウィンダス連続クエスト1) 」】

20100304161021.jpg

ちっとずつね
クエストやるために過去に飛んだのでクエを終わった後
久々にカンパニエをやりました。
やろうとしてたら、lsにめずらしくアキさんがきましたヽ(´▽`)/~♪
3人でカンパニエをここで、4000くらい稼いで終わる。


各国の連続クエがやりたいのだけど、なかなか出来ないので
少し進めて行きたいと思います
サンドは、かちゃさんと同じところだけど
ウインと、バスが、かちゃさんがやってなくて
とりあえず、ウインを進めることにします

ういん連続クエ「胎動、牙持つ乙女 (ウィンダス連続クエスト1) 」からです
一応過去に飛んで、かちゃさんがやってくりあ。
ただ1日経たないと次が出来ないので
続きは来週です。
来週は「禍つ闇、襲来 (ウィンダス連続クエスト2) 」

------------------------------------------------------------------
【10/03/09 「禍つ闇、襲来 (ウィンダス連続クエスト2) 」】

1.ウィンダス水の区〔S〕北(H-10) Dhea Prandoleh に話しかける。
2.カルゴナルゴ城砦〔S〕城砦内マップ(I-8) Rotih Moalghett に話しかける。
◦城砦外マップ(F-10),(H-9)から城砦内マップに切り替わる。
3.カルゴナルゴ城砦〔S〕城砦外マップ(I-9)(南・テンキー2 or 北・テンキー8。
獣人支配時に C.A の居るあたり。)にある ??? を調べるとイベント。
 
ここまでは、かちゃさんがやっていた。

4.イベント後、再度 ??? を調べると War Lynx(Lynx族)が出現し戦闘。
◦ブリンクオブペリルという、瀕死になる技に注意。

これが、かちゃさんに来たΣ( ̄ロ ̄lll)あと少しで死んでしまうので焦った

5.勝利後、再度 ??? を調べるとイベント。
6.ウィンダス水の区〔S〕に戻り、Dhea Prandoleh に話しかけるとクエストクリア。

ってことで報告して終わりました。
つぎに「憂国の使者 (ウィンダス連続クエスト3)」でいる「百八結節のキープス
とりをする。取れたので
この「憂国の使者 (ウィンダス連続クエスト3)」
「降臨、異貌の徒 (ウィンダス連続クエスト4)」
「勃発、ミスラ大戦 (ウィンダス連続クエスト5)」もかちゃさんは
ソロでやったそうです。
で、、
バスの連続クエは
「沈黙の契約 (バストゥーク連続クエスト1)」だけど
バスの連続クエはかちゃさんは、やらないそうです。
--------------------------------------------------------------------------
【10/03/13 「淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6) 」】

1.ウィンダス水の区〔S〕に入る(リトレースやデジョンによる移動も含む)とイベント。
 2.ソロムグ原野〔S〕(K-9 テンキー4の砦2F) Mahm Lahrih に話しかけるとイベント。 
Cel100312144023a.jpg20100312144835.jpg
ここへは、メリファトにとんでから歩いていく

3.すぐ下の Abandoned Mineshaft をタゲるとイベント。
Cel100312171708a.jpg 20100312145304.jpg
「だいじなもの:戦用爆竹」を入手する。

4.もう一度 Abandoned Mineshaft をタゲるとレイヤーエリア「ゴユの空洞」に突入。

ジョブ等:かちゃさん(モ/戦)、せりす(赤/黒)
今回は、誰も助っ人をいれず、二人でクリアしようってことになりました。

入る前に私がやったこと。
私はリレイズピアスを使い、タブナジアタコスを食べ
コンポージャー使ってから二人にプロシェル、自分にブリストかける
終わったらコンパする(座らない)。

リーダーがタゲってBFへ
はいったら、リフレッシュかけ、ファランクスを使う。
かちゃさんに、ヘイストをかける。
二人とも毒薬を飲む。

事前の作戦では、かちゃさんがRomaa Mihgo
がたげっているモンスに挑発をかけて、
全部引き連れて奥にある Confederate Belfry にむかう。

Romaa Mihgo のhpは常にチェック
かちゃさんが、殴り始めて30秒位したら

私は、連続魔で、スリプガと、回復のくりかえし
Romaa Mihgoのhpががんがん減るので注意
かちゃさんと Romaa Mihgoを回復しながらスリプガ
でもって奥にある Confederate Belfry を破壊し終わって
攻略成功。
20100313021900.jpg 
しかしここまでくるには
私がへたれの為、のこり数ミリで破壊ってところで
Romaa Mihgoや、かちゃさんを死なせてしまって失敗(T T)
(失敗した時は、前回戦用爆竹を貰った時から
ヴァナ0時を過ぎると Mham Lahrih から再取得)
ただ、あと少しなので悔しくて、、(T T)
私は上がりしょうなので、どうも本番になると上がって実力が出せないのです。。

でも、かちゃさんが、頑張れ!ってはげましてくれて
これで駄目なら又来週、できるまでやろう!っていってくれたので
最後の一回ってことで、アビマチをしてやったら落ち着いてできました(*^-^*)
ケアル4は、私も殴られるので、かちゃさんと私はタゲ指定マクロにしたのもよかったみたいです
 
5.攻略成功後、ウィンダス水の区〔S〕牙の院(OPS窓口)前にいる
Dhea Prandoleh (北・H-10) に話しかけてコンプリート。
20100313023034.jpg20100313023149.jpg

来週は少しかちゃさんのミッションをすすめます。

-------------------------------------------------------------------------------
【10/03/17  朔北の爪牙 (ウィンダス連続クエスト7) 】

アルタナミッション「ジュノ、擾乱」(宙の座)をクリアして
ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベント発生した。

1.ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベント発生。
 2.南サンドリア〔S〕(I-8)にいる Raustigne に話し掛けるとイベント。
3.南サンドリア〔S〕(H-9)にいる Hauberliond に話し掛けるとイベント。
選択肢の組み合わせで指摘される場所が変わるということで
3人合わせる(ちかい東ロンファール)
◦ミスラ→剣→とても→獣人→未来→未来で東ロンフォール〔S〕(J-11)
20100317231151.jpg20100317231249.jpg
4.指定されたエリアにある New-turned Earth を調べるとイベントがあり、
「だいじなもの:暗黒の灰」を入手。 
20100317232309.jpg
5.現代のバストゥーク大工房2階(H-8)の Striking Snake に話しかけるとイベント。
「炎の水銀」と「氷の硫黄」が必要だと言われる。
 
6.北グスタベルグ〔S〕の Mining Point で採掘を行うと、
「だいじなもの:炎の水銀」と「だいじなもの:氷の硫黄」を入手できる。
りたさんが、かったつるはしを分けてくれた又カバンをいっぱいにして掘るようにと
アドバイスくれました。
しかし、、これがなかなかポイントが無くて
かちゃさんに、ながいこと付き合ってもらってしまった(/。\)

7.現代のバストゥーク大工房2階(H-7)の Striking Snake に話しかけるとイベント。
しばらく待つように言われる。
8.ヴァナ日付またぎ後に Striking Snake に話しかけるとイベントがあり、
「だいじなもの:破邪の弾」を入手。(商業区で釣りでもしていろ、と言われる)
一応ココまでやったのでした。
--------------------------------------------------------------------------
【10/03/18  朔北の爪牙の続き (ウィンダス連続クエスト7) 】

Cel100318144120a.jpg 
13時~BC。
ジョブ:かちゃさん(モ/忍)、りたさん(赤/忍)、せりす(赤/黒)の3人
作戦は、かちゃさんがWarding Doorしらべる。わいたモンスがまとまったら
せりすが印スリプガ、りたさんがボスキープ。 

9.カルゴナルゴ城砦〔S〕砦内マップ(I-8)の Rotih Moalghett に話しかけるとイベント。
20100318131856.jpg20100318131951.jpg

10.カルゴナルゴ城砦〔S〕砦内マップ(E-8)テンキー9の Warding Door を調べると
デーモンとアーリマンが(E-8)の広場に出現し、戦闘になる。

戦闘を一回アビ使わず練習。強化は持ち越せる。
調べる前にリフレッシュ、プロシェル、
リレイズピアスを使い、毒薬、タブナジアタコスを食べ
ストスキンと、ファランクスをかける。

私の精霊の印でスタート、かちゃさんがWarding Doorしらべる。
わいたモンスがまとまったらスリプガ、
りたさんがボスをひっぱってキープ。 
かちゃさんがアーリーマン2と、雑魚を引き受けてたおしてから
ボスに行く。ボスにはパラはかけたほうがいい。
MPがへったら、交代に座る。で、ボスたおす
20100318140902.jpg20100318131951.jpg
20100318141223.jpg
11.戦闘終了後、再度 Warding Door を調べるとイベントがありクリア。
20100318141337.jpg
「ステラピアス [耳]全種 飛攻+1 投てきスキル+1 Lv70~ All Jobs」もらう
-------------------------------------------------------------------
「隠者と神獣と (ウィンダス連続クエスト8)」

1.ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベント発生。
20100318142028.jpg
あるものを復活させるのに必要な物を3つ集める。
イベント終了後、
ウィンダス水の区〔S〕北(K-9)のVelda-Galdaに話しかけると、再度イベントでヒントを聞けます。
20100318142219.jpg 
◦「8つ目の部屋」
現代の内ホルトト遺跡の8属性の部屋のこと。
a.内ホルトト遺跡(I-7)テンキー1の「Gate of Darkness」(南東にあるゲート)を
Cel100318151830a.jpg 
調べるとイベント。「だいじなもの:ゆらめく紐」入手。

また↓で証がいるので証とり、でたのが赤と召喚とシーフだった。
もってそのジョブになりオズに。

◦「翼持つ友」
a.オズトロヤ城〔S〕(G-7)テンキー8のWrithing Flameを調べるとイベント。
Writhing Flameの周囲はLv75から見てつよレベルのヤグードが2匹ほど活発に動いている。
20100318160034.jpg20100318160149.jpg
b.現在のジョブに対応した証(偉大な○○○の証 ●●)をWrithing Flameにトレードするとイベント。
Cel100318160621a.jpg 
(証は使用済みでもよい。)「だいじなもの:たゆたう紐」入手。
ここではそのままのジョブでヤグからフラスコとりをする

◦「小さきもの」
a.グロウベルグ〔S〕(F-5,テンキー2)のFey Blossomsを調べるとイベント。

 20100318165330.jpg20100318165313.jpg
b.もう一度調べると再度イベント。
c.「妖蟲のフラスコ ●●」を手に入れ、
20100318170339.jpg
夜間(18:00~06:00)にトレードするとイベント。「だいじなもの:うつろう紐」入手。

Cel100318170739a.jpg 
かえってウィンダス水の区〔S〕北(K-9)のVelda-Galdaに話し掛けるとイベントがあり、「うつろう紐」を渡す。
20100318171826.jpg
合計3回話しかけてひもを渡す。
そのあと、ヴァナ0時を過ぎてから再度話しかけるとイベント。
20100318171933.jpg
報酬を入手しクエストクリア。 
次は、ミッションを進めないとつづきができません
 なので「ミッション16 砂の記憶」から
「ミッション19. 黒き奸計の尾」の戦闘前まで各自ですこしずつやる
終わった時点でまた、先の日程は相談です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR