忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2235]  [2223]  [2237]  [2236]  [2230]  [2234]  [2232]  [2231]  [2208]  [2215]  [2227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の子が切れやすい子になるかならないかは
生まれたときから3歳くらいまでのしつけで決まるんだそうだ。

まず、生まれたら看護婦さんがすぐに生まれた子を
胸に乗せてくれるんだけどちゃんと20分以上抱く。

そしていちばん子育てで大事なのは
3才くらいまでにまでに、きちんとしつけをする。
5才とか7才とかまでほっといたらもう手遅れだそうだ

悪いことをしたらきちんとその場で叱る
叱り方は一貫する
よいことをしたらちゃんと誉めてあげる。

そういうことが、大人になっていろいろな事件を起こすような人にはなりにくいのだ
0歳から3歳くらいは子供の一日の成長が著しいし
いろいろないたずらも覚えるし、一番可愛いときだもんね。
せめて3年間位は人任せにしないで自分の手で育てようよ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
私もみてました~
その番組。
とっても興味深い内容でしたね。
生まれたばかりの子供を肌と肌を合わせて抱くと
母親の精神が安定するとか。
3歳までのしつけが大事、とか話には聞いてても、
3歳の頃の記憶なんてないのに不思議だなーとか。
いろいろ考えちゃいました。
私は子供を持つ予定はないのですが(笑)
JUN 2010/04/08(Thu)23:52:11 編集
Re:私もみてました~
★JUNさんへ

こんばんはーお久しぶりです。

>その番組。
>とっても興味深い内容でしたね。
>生まれたばかりの子供を肌と肌を合わせて抱くと
>母親の精神が安定するとか。

うん、あのときはとても感動ですよ。
私は陣痛の間隔が縮まらないで28時間くらい10分間隔で
陣痛がきていて、疲れすぎてしまったから
生まれるまでは、もう二度と赤ちゃんなんて(T T)って
思ったけど
男の子さんですよって胸に抱かしてもらったとき
そんなものも全部吹っ飛んでしまって
あーー又赤ちゃんが欲しいーーーーーって思うくらいの
感動だったです。

>3歳までのしつけが大事、とか話には聞いてても、
>3歳の頃の記憶なんてないのに不思議だなーとか。
>いろいろ考えちゃいました。

不思議なんですが私自身が、すごい小さいときからの
記憶があるのですよお
3歳くらいのときは、すでに自分で大人って思っていたし(笑)
母が何でも私に話しかけていたしね。
なんでも相談してくれたのです。

なので私は息子には
母が私を育ててくれたように、同じようにしただけなんですけどね

生まれたばかりのときからいっぱいいっぱい話しかけてたしね
しつけは、本当に3歳くらいまでで終わった気もします。
きちんとしかっていっぱい誉めれば、曲がらず育つものです(笑)

まあ私が頼りないせいか、かなりしっかりものの
息子に成長しました、頼もしいです(笑)
せりす(Celes)  【2010/04/10 20:24】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR