忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1734]  [1735]  [1733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081006013555.jpg20081006013615.jpg
56日目のルビーエンジェルの事
【性別】♂ 男の子^^
【育成計画】展示飼育。
【状態】愛情が十分与えられていきいきしているいいじょうたいだ
いつもよりも力がみなぎっているとてもいいじょうたいだ
【ステータス】 力が相当ありそう。
持久力は標準より有りそう。
判断力は標準になった、感受性標準 。つまりは(7544) 
【空腹度】まったく減っていない。
【愛情】親同然
【性格】性格は我慢強いところがある、運送業に向いているかも。
外では晴れているときは元気に遊んでいる
どんな天候でも気にならないようだ

【お世話】①展示飼育は、ちゃんとこなして。200gもらった。
②話しをきかせる「せっかちなチョコボの物語」
20081006012751.jpg
ルビーエンジェルは「ギャロップ」をおぼえた\(^^)/
③お散歩、長距離させる、ジュノのNPCに出会う。
④餌をあげる(ギザールの野菜×3)
⑤コインをつかい特訓7回する、力をあげた。

ステータスが
【ステータス】 力が最高になる。(たぶんもっとあがる)
持久力は標準より有りそう。
判断力は標準になった、感受性標準 。つまりは(8544)
【アビリティ】「カンター」 「ギャロップ」

折角なので、サバイバルレースをやる
デュエラーズレースだね
20081006023942.jpg20081006024020.jpg
はじめますーどきどき、一応「スタミナアップル」をもたせる
作戦は「最後~」
20081006024319.jpg
ぶっちぎりで羊を離して勝ちました\(^^)/7000G+チョココイン15枚もらう
気をよくして次のレースも参加
サバイバルレースだね
20081006025501.jpg20081006025741.jpg
赤いチョコボが他にもいたのでルビーはどっちだ?(--;)
みたいだったけどやっぱりどんどん他を抜きさって走っていきます
20081006025803.jpg20081006025812.jpg
わーい勝った勝った\(^^)/はやいねえー。7500G+チョココイン15枚もらう
さて、つづきデッドリーレース、ミステリーレース、リーサルレースかてば
チョコプラストルクだわ。

デッドリーレースはリアル一日たたないとできないので又明日か。
ただ、ルビーエンジェルは未だ完璧じゃないのだけどねえ。。

【今までにもらったお話】Pulonono(ウィン厩舎NPC)の「わらしべチョコボの物語」
迷子のチョコボのイベントが終り「花咲きチョコボのお話」
Hantileon(サンドのNPC)の「せっかちなチョコボの物語」
Brutus(ジュノ厩舎NPC)の「旅好きのチョコボの物語」
競争でもらう「元気なチョコボの物語」
★コインは合計62枚。
(力の特訓で使ったコイン400枚) 「競走鳥普通訓練券」×6 買う(コイン480枚)
09/24「競走鳥普通訓練券」×6 使った(力1回、持久力1回、感受性が4回上がった)
10/06特訓で力を7つ使う。(560枚)
 
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
安定期まであと少しなので残りの育成は穴掘りに
して判断力を上げて持久力ダウンさせて下さい。
持久力はフィジカルなのでレースに必要そうに
見えますが実は一番いらないものでもあります。
(持久力が高いと序盤でトップに立ってしまって
他のNPCチョコボの妨害の的になります。)
あとは力の特訓>限界と言われたら判断力の特訓
>それを上げたら他が下がると言われたら上限値
チョコボの完成です。
安定期に入ったら基本の世話でHP温存、お世話は
長距離散歩でいいです。
Icy 2008/10/06(Mon)07:23:57 編集
Re:無題
★Icyさんへ

アイシーさん、早速のお返事有難うございますm(_ _)m

>安定期まであと少しなので残りの育成は穴掘りに
>して判断力を上げて持久力ダウンさせて下さい。

おお、穴掘りだったのですか、
早速、穴掘りをするように変更しておきます。

>(持久力が高いと序盤でトップに立ってしまって
>他のNPCチョコボの妨害の的になります。)

あーそういえば、レースして思ったのは
最初の方に妨害アイテムを使われていました(/。\)

>あとは力の特訓>限界と言われたら判断力の特訓
>>それを上げたら他が下がると言われたら上限値
>チョコボの完成です。

あいあいφ(.. )メモメモ。
了解です、いつも教えてくださって有難うございます。

>安定期に入ったら基本の世話でHP温存、お世話は
>長距離散歩でいいです。

基本のお世話ってHP温存なんですねえ。
お世話は長距離お散歩で愛情落とさないように頑張ります(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/10/06 13:31】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR