忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1738]  [1737]  [1736]  [1734]  [1735]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとバルファルのレベルが50になったので
フェロークエの「伝える言葉」をやってきました。
まずは準備から
戦闘がク・ビアの闘技場(フェ・イン奥)でBC(1人用Lv50制限、15分)
どこをみても,MPが足りなくなると書いてあるので
ジョブは白/召にする、赤って思ったけど。
まあ白でも勝てるみたいだからさ
メロンパイとそしてメロンジュースたくさん絞りまた競売でプロエーテルを買い1個持つ。
装備は連邦のLV50胴体と脚でアクセサリーは
MPが増えるやつと手元に有ったシアーズでいいや(^^;。

Cel081003135657a.jpg
さて、このドアの奥がBCのところだ
Cel081003135729a.jpg
中に入ると、ここが入り口
そしてここで「伝える言葉」を選び入る
20081003135947.jpg
イベントが始まるこれが2分くらいかかる(/。\)
終わったので、プロ3とシェル2、ブリストをかけメロンパイを食べ
リレイズピアスを使う
傍にはバルファルはいない
少しすすむと、バルファルがいた(*^-^*)
バルファルに、プロシェルをかけて座る
で、開幕はサイレスでスタート
Cel081003141238a.jpg
サイレスをかけただけでVassagoが寄って来そうになったら
バルファルがちゃんとタゲを取ってくれた\(^^)/
ディア2、パラ、スロウ全部入る、バルファルにはヘイストをして
あとは、ケアル2と3で回復をする。
サイレスを切らさないように弱体を切らさないようにメロンジュースを飲みつつ
、、でプロエーテルはmpが738だったので、残りが400切ったところで飲む
mp250くらい余らせて無事終了。イベントが始まる。
20081003141326.jpg20081003141430.jpg
所要時間11分。回復だけだったから時間がかかってしまった(/。\)
ジュノに戻る
20081003142822.jpg
ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に報告をする
20081003143301.jpg20081003143355.jpg
話の途中、バルファルから連絡がありジュノ下層天晶堂入口前、海神楼の部屋へ行くとイベント。
フェローとの信頼関係が深まるようになった!
クリア後、フェローとPCが瀕死(HP25%未満)になるとブレスドレイディアンスを使うようになる
-----------------------
折角レベルが50になったので限界突破クエ「真珠色の思い出」をする
まず
20081003150038.jpg20081003152912.jpg
セルビナ(G-10)のディデリック(Diederik)に話しかける
選択肢が2種類でたので迷ったけど「絵画の描き直しをアンジェリカに依頼」を選ぶ。
20081003153042.jpg
ウィンダス水の区(北) F-10 アンジェリカ(Angelica)の所へ行く。
Cel081003152648a.jpg
そうそう、アンジェリカのいる場所を忘れてしまい
結構探してしまいました(--;)
20081003155256.jpg
ウインでつるはしを雑貨屋さんで買い(2個買ったけど1個でよかったかも(/。\))
コロロカの洞門でとれる「バル貝の殻」(ex/rare)を取りに行く。
しかし、、これがさ採掘場所がなかなか見つからず結構探して歩いた。
やっとみつかりつるはしで堀り(σ´∀`)σ

アンジェリカに「バル貝の殻」を渡す。
こんどは又イベントがありオズトロヤ城に乳白色の原石を取りに行くいくことになる

えーーオズって、、一人でいったことないーー・゜・(つД⊂)・゜・ (またかよ)

でも何とかメアからチョコボでオズに行く

ある場所がオズの中庭だそうだ。
中に入ったけど、中庭って??(--;)どこよ
地図に番号があるからこれか??たまたま、えふさんがいたので
聞きながらだ
スイッチがあるドアとおったか聞かれるが、スイッチ?(/。\)えーーわからないー
そうこうしているやり取りで、、うろちょろしたらドアらしいものの傍にスイッチが2つある
げ、、これってスイッチあけるとパカ!って確か落とし穴あるよね??
聞いたら、スイッチをさわって下が開いたら外れらしい。
うーん(--;)まあおしてみるか
確かドアに引っ付いてると落ちなかったみたいな??
ってことでスイッチを触ると、ぱか!って下が開いたΣ( ̄ロ ̄lll)

セーーフ

なんだか空中に浮いて落ちなかった(*^-^*)
そしたら反対側が正解のスイッチだそうだ\(^^)/
ってことで
Cel081003164224a.jpg
中で待つ。(えふさんが、みかねて来てくれる事に・゜・(つД⊂)・゜・ ごめんねえ

えふさんが来てくれたのでptをして
2階の中庭のドアを目指す。わかりずらいね(--;)
まあ戦闘がないから(私は思っていたので気楽なもんでした。
Brass Doorを調べる。
20081003165148.jpg
イベントある。そして再度調べてドアのなかにはいると???がある
調べる

いきなり戦闘だΣ( ̄ロ ̄lll)えーーーきいてないよお
洋服も50装備よ、しかも、胴体はダイタルタリスマン(爆)
まあ相手が強くなくて、バルファルも頑張ってくれて倒せました\(^^)/。
その後、バルファルに話しかけ、再度???を調べると
「乳白色の原石」ゲットです(*^-^*)
えふさん、きてくれて案内してくれて有難うー助かりました。

ウィンダス水の区(北) F-10 のアンジェリカ(Angelica)に話をして「だいじなもの:乳白色の原石」を渡す。

「だいじなもの:おばあさんの肖像画」入手。

バストゥーク商業区 L-10 ウムバート(Umberto)に届けてるとイベント。
20081003171924.jpg20081003172002.jpg
これでおわる
「フェローのレベルの上限が55になった!」\(^^)/
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
クリアおめでとう
クエどっちもクリアおめでとう(*^O^*)
そっかぁ、自分は殴らずにフェロに頑張ってもらうだけでも勝てるんだねあれ。
わたしは確か白/黒で行って、一緒にしゃもじで殴って、自分がタゲ取りすぎて失敗したのよね。
真珠~もやったの随分前だから懐かしいわ(^-^*)
りた 2008/10/05(Sun)12:51:08 編集
Re:クリアおめでとう
★りたさんへ

>クエどっちもクリアおめでとう(*^O^*)

どうもありがとうー\(^^)/

>そっかぁ、自分は殴らずにフェロに頑張ってもらうだけでも勝てるんだねあれ。

うん、でも、それだと結構mpきつくなるから
薬品は必要なんだよねー

>わたしは確か白/黒で行って、一緒にしゃもじで殴って、自分がタゲ取りすぎて失敗したのよね。

そかそかー、なぐってしまうと早く終わるかもだけど
タゲ取らないようにしないと駄目だったのか

時間かかったけど、回復だけやってたのも良かったのかなー
せりす(Celes)  【2008/10/05 14:02】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR