忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1741]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1734]  [1735]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081004215806.jpg友人のKとWとせりすの3人で参加して来ました。
朝6時30分に地元の駅でKと待ち合わせ

JRで上野まで向かう
集合は上野に7時10分です

で、観光バスを待っていると
Wが来たのです、3人でバス乗る

本日の予定は
上野(7:10発)⇒小田原⇒仙石原⇒沼津(お寿司の食べ放題の昼食)
⇒沼津海産物店⇒富士山新5合目⇒勝沼(ぶどう狩り)⇒上野(19:50予定)
 


20081004101356.jpg20081004101648.jpg
お天気はごらんと通りとてもいいです。
まずはバスで仙石原に向かいススキの野原を散策です。
すごいねえ一面のススキです
20081004115738.jpg
終わった後お昼です。
お寿司たべほうだい、他にはお蕎麦、
カレー、煮物、サラダ、果物、ケーキ
飲み物のみ放題等ありました。

ちょっとシャリの量が多くて少し食べてもお腹いっぱいに
なってしまったけどね
お寿司ですか?
私は、海老、ホタテ、イカ、鉄火巻き、
お稲荷さん、かっぱ巻き
アジ、あとなんだっけか??(--;)
まあ最後にはソフトクリームも食べて満足満足(*^-^*)
20081004140835.jpg
つぎは富士山の新5合目に
20081004141740.jpg20081004141845.jpg
富士山はこんな感じです
20081004142356.jpg20081004142556.jpg
新5合目は、したのほうです。


20081004142127.jpg20081004142144.jpg
祭られているのは木の葉や咲くや姫のお父さんだそうです
ただ、いまは2合目の方にではらっていてお留守です(--;)


20081004141139.jpg20081004141241.jpg
左の花は「フジアザミ」といって普通のアザミより大きいです
右が「トリカブト」だそうです。
20081004142423.jpg
「ななかまど」の実もいっぱいなってました(*^-^*)
081004_144019.JPG
帰りごろにやっと霞がはれてきて富士山の頂上の方が見えてきました。

つぎはいよいよ、ぶどう狩りです。
20081004163301.jpg20081004163314.jpg
3種類の違ったぶどうが食べ放題でした。
これはとてもおいしかったですよ(*^-^*)

さいごは
20081004165752.jpg
勝沼のワイナリーにも寄りました。まあワインじゃなくて違うものを買ったですが(--;)
20081005123916.jpg
可愛い携帯ストラップがあったので買う
天使の卵のなかはスモーキークオーツが^^

さむい(13-15度)って話でしたが実際はお天気もよくそこまでは寒くなく
快適でした。ってことで楽しかった、バスツアーも終り、
上野には19:30に帰ってきました。
家族へのお土産は、かまぼこ、ブドウ、レーズンサンド、わさび漬け、レーズンパン等
でした。家族も大喜び(*^-^*)
みんなーー、またいこうね(ノ^∇^)/
---------------
友人にいつごろから月一ではじめたのか聞かれた
最初は第一回目は2003年の8月なんですよね、又2005年の4月ですでに20回だけど
全部ブログに書いてあったわけじゃないので、そっからがちと回数が不明(--;)
三年経っているので一年で12回として、12×3=36でしょ
たす5~10がつで6回で20+42、1ヶ月に2度会うときもあるけどそれをαだから
62回+αかあ結構やってるやってことで、タイトル修正。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ああ、自然がいっぱいで気持ちよさそう~。
山に咲いてる花がかわいいね。(*'-')
けっこう遠出するわりには、
思ったより早い時間に帰ってこられるんだねぇ。
バスツアーってうまくできてるなあ。
nao 2008/10/05(Sun)02:50:04 編集
Re:無題
★naoさんへ

>ああ、自然がいっぱいで気持ちよさそう~。

うん、ススキ野原は、あんだけのススキ野原をつくるには
毎年3月になると野焼きをして、
ちゃんと雑草を根絶して、いるんだそうですよ
だから間に木が立つことも無く一面の野原にしているんだそうです。

>山に咲いてる花がかわいいね。(*'-')

かわいいんだよね

>けっこう遠出するわりには、
>思ったより早い時間に帰ってこられるんだねぇ。
>バスツアーってうまくできてるなあ。

うん、そうなんだよね
お手軽に1日で周ってくるバスツアーって結構良いわよ^^お薦め
せりす(Celes)  【2008/10/05 13:59】
わあ~
いいね、ススキ野原(*^-^*)
こういうとこでお弁当広げてゆっくりしたらいいだろうなあ。
楽しいツアーだったみたいで良かったね。
わたしもこういうの行ってみたいけど、バスは酔うからダメだわ(ToT)
りた 2008/10/05(Sun)12:56:36 編集
Re:わあ~
★りたさんへ

>いいね、ススキ野原(*^-^*)
>こういうとこでお弁当広げてゆっくりしたらいいだろうなあ。

そうだねえー
一面のススキはやっぱりすごい見事だったわよ

>楽しいツアーだったみたいで良かったね。
>わたしもこういうの行ってみたいけど、バスは酔うからダメだわ(ToT)

楽しかったよー(*^-^*)
りたさんは、バス酔いするのか。。それは残念だね・゜・(つД⊂)・゜・
せりす(Celes)  【2008/10/05 14:06】
無題
お寿司食べ放題羨ましい(´・ω・`)

秋は秋でこういう景色も良い物ですね~。
仕事のこととかを忘れて、こういうところを
ゆっくり歩きたいものです。

とは言うもののどうでしても食べ物に目が
いってしまうので、ブドウが美味しそうだなと
おもいました(´・ω・`)
コタロウ 2008/10/05(Sun)20:55:00 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>お寿司食べ放題羨ましい(´・ω・`)

お寿司好きな人には良いかもー
男の人達は随分とおかわりをしてましたよ(笑)

>秋は秋でこういう景色も良い物ですね~。

もう少し遅いと、あちらの方も一面紅葉なんでしょうね
まだ、ぱらぱらと黄色く色ついているくらいでしたので残念。

>とは言うもののどうでしても食べ物に目が
>いってしまうので、ブドウが美味しそうだなと
>おもいました(´・ω・`)

ブドウは最高に美味しかったですよ(笑)
私は果物が大好きだからいっぱい食べました(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/10/05 23:01】
無題
おぉ~せりすさん楽しそうで美味しそうな
すてきなご旅行されてますね!いいですね~
バス旅行は運転しなくていいので良いですねv
(大抵の運転手は私なので(^。^;てへへ)
さかな 2008/10/09(Thu)00:01:42 編集
Re:無題
★さかなさんへ

>おぉ~せりすさん楽しそうで美味しそうな
>すてきなご旅行されてますね!いいですね~
>バス旅行は運転しなくていいので良いですねv

自分の家の車だと運転手さんは大変ですよね
ただ、さかなさんの所は、ちいさい姪ごちゃんがいるから
自家用車の方がいいのかもね^^

さかなさんのブログの4コマ漫画は
楽しそうでいつも楽しみです(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/10/09 01:35】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR