忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュレッダー事故がありましたね
確かに、これによってお子さんの指を切断して
しまったのは痛ましいことで、悲しいことです

それが何軒もあるとかで
テレビとかでコメンテーターが出て
メーカーが悪いとか産業省の対策が遅いとか
いろいろ騒いでるけど
ちっとまってね
これって大人の指が切断されたわけじゃないよね?

シュレッダーって便利だし
うちにもあるけど、まあ家庭用だからとても簡単なもので
もちろん工業用と違って小さいし威力もないしね

これに対して事故があったのは業務用ですよね
これって、もしこどもが面白がってもし指をいれたら危ないし、
隙間におもちゃとか異物を入れたら当然壊れるだろうし
そんなこと普通だったら、わかりそうなもんだけどねえ。

大体シュレッダーで紙が切れているところを子供が見たら
絶対にまねすると思う(^^;
だっておもしろいしねえ。

子供は規制のおもちゃじゃなくて
大人のやっていることを真似をしたいものですからね
特に事故にあったのは2-3歳のお子さんですよね、
このくらいの子はなんにでも興味持つしなんでもやってみるしね

うちの子が小さいときは未だコンセントの差込口にカバーなんて
無いころだから、うちの子はその穴に指を入れたくてねえ
隙見せると、いれようとするのよねえ・゜・(つД⊂)・゜・
だから、危ないしね
使ってないコンセントの差込口はガムテープでふさいだり
しましたよ
子供の手が届くところには危険物は置かないようにしてね

灰皿もすったらタンスの上に灰皿を置いてもらったりして
アイロンかけた後のアイロンも熱くて危険だしね

危険なものはいっぱいあるでしょ
まあ、大人が子供に対してもう少し気をつけてみていないとね
何するか分からないのが小さな子供だしね

たださ、子供には、危険なことをちゃんと言うことも大事ですよ。
どんなに小さくても、ちゃんとそういうことは、
目を見てきちんと話すと子供はちゃんとわかるものですよ。

その上で
小さいものなら子供の手の届かない場所におく
大きいものなら使ったら電源を切るとか、
子供が寝てる間にする2-3歳ならおぶってしまってやるとか
するしかないよね。

大騒ぎするマスコミを見て、ふっと思ったのは
外国でのことだけどさ

電子レンジで、犬の毛を乾かそうとして
犬を入れてチン!して殺してしまった人が
「電子レンジに犬を入れてはいけないって書いてないから
分からなかった」
とかいって裁判をしたことを思い出した(^^;

自分の不注意をなんでも人のせいにする世の中に
なりつつあるのかな。。いやだいやだ・゜・(つД⊂)・゜・

シュレッダーの話に戻るけど投入口をどんどん狭くしてしまうと
会社で仕事で使っている人たちは本当に困るだろうなあ。。
って、ちっと思ったのでした。

----------
今テレビを見ていたら赤坂の議員宿舎の建て替えのことをいってた
全部税金を投入それも250億円?2500億円?
とにかくいっぱい私たちの税金が使われるのだ

そして、議員宿舎って他にも青山、九段、他みんな都心の一等地にある
民間だと家賃30万以上、赤坂の今度建て替える議員宿舎は
推定家賃は60万はくだらないだろうって
それが議員宿舎って1〜5万で借りれるのだってさ??Σ( ̄ロ ̄lll)

消費税を10パーセントにするくらいお金が無いのでしょ?
で、、なんでみんなから取った税金をつかって議員宿舎なの?
はっきりいってお金ないんだよね!!
だから消費税値上げなんだよね!!

議員って月収1200万でしょ
それが、家賃1-5万の宿舎に住んでるってこれってさ
どう考えても、おかしいよね!!

アメリカ、イギリス等どこをしらべても議員宿舎なんて
有るのは日本だけなんだって(^^;

そりゃそうだわ破格の給料をもらっているだしね
地方から出てきて都内に泊まっても家賃を負担をするのは
自費が当たり前!
と外国ではそういう風にちゃんと当たり前の考えを
持った人が議員になってる。日本は違いすぎ!

日本はさ、月給1200万ももらっていて
家賃1−5まんで民間の倍の広さのところにすんでさ
なんでも自分に都合いい風にきめれて
年金も充実していて、ほんとうに議員っていいよね
私もなりたいぐらいだわ(/。\)

これじゃ庶民の生活が苦しいことなんて分かりようがないよね

議員の人数なんて今の半分でもいいと思っているのに
ぞろぞろいるしさ、、どこの企業も合理化で人減らししているのに
公務員だけは別枠なんだよね

しかしさ、、大志を抱いて議員になってもみんな金の亡者になっていくし、、こわいねえ。。
------------
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
まったくだ〜
製造物責任法ができたとき、
同じようなことを考えたヨー。
なんでもかんでも注意書きがべたべた貼り付けてあって、
それがまた、電球に固いものをぶつけるなとか
ガスレンジには「やけどの恐れあり」とかとか〜。
こんなことでも表示しておかないと、
書いてなかったせいで事故にあったんだぞー!
と、製造者に責任を問えるってことぉ??
┐(´ー`)┌笑っちゃうよね。


議員宿舎だけでなく、
中央省庁の官舎も全く同じ感じだよねー。
都心の一等地にありながら、
家賃は風呂無し3畳アパート並み。
ニッポンはものすごーく金持ちですよ。
予算の割り振りがおかしいだけ。
…なんタルことっ!
nao URL 2006/08/24(Thu)12:14:51 編集
おお^^
★naoさんへ

でしょでしょー
思うに某○HKなんてしがらみが無いのだから
(しがらみがあったらいけないよね)
もっと政治家とか不正とかをたたいてもいいと
思うのだけどね。
身内が不正してるんだからもうどうなってるの??
見たいな感じだしさ
しまいにゃ、強制的に受信料を取る法案が出きるとかできないとか?

そんな法案なら年金とかは20歳過ぎたら税金のようにとれば今みたいに若者が払わない人が続出なんて事態にならないだろうにねえ

受けるとしになっても年金はこっちから請求しないとお知らせが来ないみたいだしさ、そういう風にされてる親を見てるから子供は年金ってとるだけとって払うときは払うの渋るならじゃあ
ばっくれるか!!どうせたいしてもらえないんだし、、っていう若者が出るんじゃないかなあ

公務員さんよ!!仕事きちんとしろよ!!って感じだよね
celes URL 2006/08/24(Thu)15:18:01 編集
なんというか
シュレッダーを見たときに、たまに思うのですよ。
何でこれ使わないときに蓋をするような構造に
しないのかなって。
皆使うときに蓋を開ける数秒すら時間が惜しいと
思うのでしょうか…(´・ω・`)
いや、蓋があったからって使っているときに間違
ってという事故はなくならいと思ってます。
ただ、使わないときの事故はなくなるだろうなと。
電源切っとけば同じだという人がいるとは思い
ますが、安全対策が2個あっても問題ないと思う
のですよね…。

議員宿舎ってあまり使われていなかったような
記憶があるのですが、また作るのですか?
コタロウ URL 2006/08/24(Thu)21:01:16 編集
蓋は必要だよねえ
★コタロウさんへ

シュレッダーだけど私は使わないときに埃が入るから
やっぱり蓋は欲しいかなって思いました。
蓋はオプションにしてもいいしね

大きな会社では周りに子供がこれるような
環境じゃないからいらないにしても
ちいさな家族でやっている会社だったら
ついてたら閉めておけばあけてまでは
やらないだろうしあけて、電源入れて
いたずらってまではしないじゃないかな?

議員宿舎ってあのタイゾウ議員も新しい赤坂の
高級マンションみたいなところにはいるらしいわ
あのひとなんて、すっかり悪習に汚染されてしまったなあ、、あのひとが議員の月収が1200万でびっくり!なんて口滑らしたんだけどねえ

あまり使われないから、夜景が一望できる
バーとかトレーニングルームからレストランまでついているすんばらしい赤坂の議員宿舎に立て替えているらしいよ。それもこっそりととね

テレビでスクープしなかったら知らなかったわよね。こういうの建て替えするときって私たちの血税を使うのだから国民の意見聞くぐらいしたらどうなのよ!!
まあとうぜん反対するけどね。旧宿舎もすむのに困るほどの古さじゃないし。
ほんとに馬鹿にしてるよね
celes URL 2006/08/24(Thu)23:56:04 編集
無題
ご訪問のお礼に立ち寄ったらせりすさんってえらい社会派になってたのね。(^^;
ちなみに国会議員は月収137.5万、いわゆるボーナス、文書交通費等諸々あわせて年間に支払われるのが4500万弱ぐらいだったかと。
もちろんまじめにやっていればかなりが経費で消えてはいくのでしょうが・・・。

戦後の日本がダメになったのは低レベルな日本のマスメディアに大きな責任があるとわたしは思ってます。

自己中心的な世の中には確実になってますねー。
最近の事件を見ていてもそうじゃないですか。
人としてどうなんだ?というのが多いですよね。
仕事でも非常識なクレーム多いですよ。(^^;

あっ・・・この手のネタはめっちゃ語ってしまうのでこの辺で退散します。(^^;
Kei 2006/08/25(Fri)01:46:39 編集
いっぱい生き物だった
★Keiさんへ

Keiさんこそすっかり昆虫派に(爆)

しかし国会議員は年間4500万かすごいねえ
そしてもらい物が多い職業だよね
いいないいなー
そして政治家の圧力ががかると
なにもいえなくなってしまうマスメディアって
なさけないわねえ。。

でも私は昔からこうだよーー(ノ^∇^)/
celes URL 2006/08/25(Fri)03:18:51 編集
きょうはここにお
きょうはここにお子さん対策するはずだったみたい。
BlogPetのみみちゃん URL 2006/08/25(Fri)11:38:00 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR