忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1784]  [1783]  [1825]  [1782]  [1781]  [1779]  [1780]  [1778]  [1777]  [1776]  [1773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りたさんとせりすは黒/赤です。そして、回復役はブランクさん赤/白です。
いつもドキドキするけど、今回は死なかったわよー\(^^)/。
終わった後、ビシージを来るというので待っていて。

私は黒/白で参加しました。
りたさん、ブランクさん、えふさんと一緒です。
暗黒魔法は257→266になり,1468リミットポイント稼げました\(^^)/
------------------------------------------

「ナイズル」ってさ、だいぶ前から気になっていたけど
一人で野良シャウトに参加ってのはどうもねえ。。って躊躇しているうちに、
わがlsでもどんどん階数くりあしてしまって。。
私達は、もうws覚える機会が駄目になってしまったなあって
あきらめかけていたのでした。
が、しかしーー今度そんな私たち「どじっこ姉妹」(えふさんと、せりす)を
つれていってあげようという奇特な人が現れたのでした (┳◇┳)

まあ、その可愛そうな被害者は、私の親友かちゃさん!!なのだ(--;)
実際のところずっとずっと、
どんなこともするけど、これだけは嫌だから勘弁してね(/。\)といわれていたのですけどね。
(嫌がるの無理ないわねって、実際に入って思ったけどねえ(ノ∀`))

かちゃさんに言われたのは、ネットで各自流れを調べ把握する
る。
でも、とりあえずえふさんとせりすの2人が集まったところで説明をしてくれるというので
すぐに、ログインして説明をしてもらいました。
しかし、方向音痴アビのある私にとって、すっごい難しそうなのは

①地図が無いこと
②中はランダムで変わること
③作戦によってはみんなバラけて、モンスをさがすこともあること
④あとクリアしたら後衛はどっちかがスタートに戻ることなどです
まだいっぱいあるけど、、ね

私のチケットが1枚余っていたので、それをつかって、
とりあえずお試しでナイズルに行って見ることになりました。
かちゃさんモ/忍、えふさん白/黒、せりすは赤/白の3人です
まずは
 20081104160545.jpg
とりあえず今回は私がリーダーを受けました。
Cel081104160553a.jpg 
これから入りますここからです。
Cel081104161329a.jpg 
強化は持ち込めませんので、入ったらすぐにリレイズをかけます。
そしてプロシェルです
入るとこんなところです、左の宝箱は手持ちのトークンと引換にテンポラリアイテムを得ることが可能
だけど初めての私たちは関係有りません(--;)
伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べると【だいじなもの「幻灯の円盤」】が手に入りました。
これに記録されます、最初は5階まで行かないとだめらしい。

つぎにもういちど伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べると
1Fに飛びました。私たちは最初からだからここね
Cel081104161515a.jpg 
やったのは1層は「ランプの点灯で同時点灯」2層に行き「敵のヘッドの駆逐」
3層が「特定モンスターの駆逐」、3層目で倒せなかったので終わってしまった。
φ(.. )メモメモ:魅了は適当になんでも魔法かければ解けるそうだ

ってことでいよいよ毎週金曜日24時~
私たち3人+野良さんで、やる予定です。頑張るぞ!!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ナイズルかぁ
遂にやってみることにしたのね。
わたしも、こうまで周りがナイズルナイズル言ってると、興味はあるんだけどなかなか…。
わたしも参加したいー!と言いたいとこだけど、14日の金曜は出かけるから無理ね(T_T)
りた 2008/11/04(Tue)21:18:31 編集
Re:ナイズルかぁ
★りたさんへ

>遂にやってみることにしたのね。

うん、ついにやることにしたの
ブランクさんが張ってくれたプリたんの
赤のwsの薔薇のあれをおぼえてみたくなったのよ
だから白の武器と赤の武器だけはほしいかなって思ってます。

>周りがナイズルナイズル言ってると、興味はあるんだけどなかなか…。

ああ、そうかあ、りたさんはアクで一回くらい行ったことあったのかな??
なんて思ってたんだけど未だだったのか。。

>わたしも参加したいー!と言いたいとこだけど、14日の金曜は出かけるから無理ね(T_T)

そかあ・゜・(つД⊂)・゜・ 残念。
ただ、集まるかどうかも分からず、待っていても入れるかどうか
分からないんだよね
せりす(Celes)  【2008/11/05 00:09】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR