忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1782]  [1781]  [1779]  [1780]  [1778]  [1777]  [1776]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081101220227.jpg今回は、大量のお買い物もあったけど、
祖母がずっと前に他界してから物置化しているお部屋を
なんとか部屋らしくしようということで
たぬぽん、お義母さん、せりすの3人で大掃除をしました。

いやーーほこりまみれの積んである本を整理して
家の車に積み込んだり(廃品回収に出す)
主人の妹の家族が置いていったもう要らないものを
分かりやすく端の方に積み上げていったりの作業で
部屋らしくするのに半日かかってしまいました。

でも、、今回2つのお部屋を整理して本当に綺麗になりました。
お義母さんひとりで掃除と片づけじゃ膨大すぎて、
どうしようもないしねえ。。(--;)
そうそう、お義母さんの妹からこんなに
かわいいメモスタンドをお土産にいただきました(*^-^*)くまさんだあ
月夜野ビードロパークとかにもよってきたみたいです。
おばさまー有難うございました(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お疲れ様
大掃除お疲れ様o(^-^)
大変だったねえ。
わたしの部屋の奥の勉強机の上が物置になっちゃってるから片づけないとなぁ。
でも凄い埃でなかなか手が出せない(..;)

クマ可愛いね(*^-^)
りた 2008/11/02(Sun)13:20:03 編集
Re:お疲れ様
★りたさんへ

>大掃除お疲れ様o(^-^)
>大変だったねえ。

うん、お義母さんが、そのうちやらないと、とか言って
いたけど、主人の母親にとっても亡くなったのは
自分の旦那のおかあさんだしつまりは義理の母親だよね、
それにねえ、自分勝手で口うるさい小姑が2人もいてさ(--;)
お義母さんが勝手に掃除やら処分も出来ず、ずっときてしまっていたのね。

お嫁さんの立場だと大変だよね。。
財産的に価値のあるものは、その小姑がもって行ったけど
掃除すらする気もなくてね、部屋は、すごい埃でね。

まあ今回お義母さんがたいへんだからさ
私たちでとっととお部屋片づけをしたのよ。

私なんて実家に預けてあるものも多いので
掃除とか防虫剤とか乾燥剤の入れ替えとかで、
それやるのは1年に一度はやってるけど、捨てるものは捨てたりね
じゃないと、やっぱりすごいことになってしまうだろうなあ

>わたしの部屋の奥の勉強机の上が物置になっちゃってるから片づけないとなぁ。
>でも凄い埃でなかなか手が出せない(..;)

昨日は、マスクと、軍手、汚れてもいい服装+エプロン
に着替えて、あと捨ててもいいソックスをはいて!
なんっていう怪しさ100パーセントの完全防御体制でやりましたよ(笑)。

荷造り紐、ゴミ袋とコンビに袋数枚、濡れ雑巾、
乾いたぞうきん、はさみ、空き箱、ガムテープは必須でしたー

りたさんもがんばれ。まあ埃では死なないしりたさんが
もっともっと暇があるときで、いいのじゃ?(ノ^∇^)/

>クマ可愛いね(*^-^)

クマさんは大好きだからすっごいうれしいです(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/11/02 13:56】
無題
1人で掃除するのは大変ですからね~…。
といって部屋をなかなか片付けない言い訳をする
自分(´・ω・`;)
コタロウ 2008/11/02(Sun)23:29:28 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>1人で掃除するのは大変ですからね~…。

一人だと踏ん切りが付かないのかもね
コタロウさんは忙しいし仕方ないでしょうねえ。
まあ、暇になったらで(笑)
せりす(Celes)  【2008/11/03 00:47】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR