忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1339]  [1338]  [1336]  [1351]  [1335]  [1334]  [1333]  [1352]  [1332]  [1330]  [1329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23時〜「オーク軍団掃討作戦」クエストをやる
まずは、私だけ過去の南サンドでイベント見ていないので
まずは過去に移動、南サンドのRholont(E-7)と話す。
エリアチェンジをしたあと再度、Rholontと話す。
(イベントある)

ここでえふさん、りたさんと合流、3人で
東ロンフォール〔S〕(K-11)からジャグナー森林〔S〕にいく
これはエリアチェンジするとイベントがある。

ジャグナー森林〔S〕の(I-6)にある???を調べるとイベント。

プロシェル、強化してから。
再度???を調べると、Fingerfilcher Dradzad(Orc族)というNMが
赤ネームで出現!!。
3人でなぐりつつ精霊うつ、そして事故もなく楽勝だった( 赤、赤、白)

071216-4.jpg071216-5.jpg
勝った後はもういちど???を調べるとイベントがあり報酬のエンジェルストーンを(σ´∀`)σクエストクリア。

そのあとクエスト「沈黙の契約」の続きをやりました。
そのとき必要なノールの爪は先だってりたさん、えふさん
わたしの3人でGnole狩りをしたのだけど収穫0だったので
今回ジュノ買うことにしました。
りたさんが3人分買ってきてくれました。
3.3.4万で落ちたので33333Gで分けてくれました。
ありがとうーーー。
Cel071216001008a.jpg
3人で
ブンカール浦に移動、インスニで扉迄移動して、扉の奥のゴブリン(Leadvox)と話す。
それから、ゴブリンにノールの爪をトレード。

071216-3.jpg
過去バスの商業区にある楽器屋の前にいるEngelhartに報告する
報酬は、1万ギルと、だいじなもの:差出人のない手紙←お金はうれしいけど
このあやしげな手紙は要らないーーー(┰_┰)

つぎにスキル上げすることになったので
アサルトの土竜にいく
Cel071216015705a.jpg
ここで私は最初の1回は赤で片手剣のスキル上げをした結局、5あがりました。
つぎの土竜のとき私は黒に着替えて暗黒スキルと両手棍あげをする
こっちも暗黒スキルが5段階あがったです\(^^)/両手棍は0.4しか
あがりませんでしたが。。でも又やりたいですー
(武器の場合、当たってもダメージが0だとスキルが上がらないそうだ)
071216-2.jpg071216-1.jpg
ここで2時になったのでお二人は寝てしまったので
ひとりでできる「ヨバクリのかばん3」をする
「スミロドンの革」(6800)、
「エレクトラム」(38000)、「シリス」(8000)、
「エンジェルストーン」の4つが必要だけどエンジェルストーンは
クエでもらったので残りを買いました。
ジュノ下層・ジャンク屋マックビクスのBluffnixに4つをトレード
「ヨバクリのかばん3」をクリア
保管できるアイテム数の上限が70個に増えましたー\(^^)/

一応「沈黙の契約」をクリアしたので、つぎに発生する
「静かなる警鐘」クエの途中までやっておきました。

いろいろほかのことをやっていたので(前クエ終了後、ヴァナ0時またぎ)
っていう条件はクリア
まず過去バス楽器屋前K-10 Engelhartに話しかける
過去バスH-9 Pagdakoに話しかけるとイベントがある

現代バスにいどうしてIron Eater(大工房J-8)に話しかけてイベント
あ、、この人探し回ってしまった(/。\)屋上にいました。

このあと過去のバスに移動Engelhartに話しかける
ってここまでおわり。
次は
グロウベルグの洞窟の???を調べにいくのだけど
またエフさん達と一緒にやるわ。
12/19
えふさんといっしょに(途中りたさん合流)グロウベルグの
洞窟の???を調べに行ってきました。
場所が情報と違ったみたいなので、連れて行ってもらいました。
???をしらべるとイベント
071218_232938.jpg


過去バスにとび楽器屋さんの人に話しかける(イベント)

過去バスの大工房の入り口のガルカに話しかける(イベント)
071218_235840.jpg


過去バスの楽器屋さんの前の人に話しかけてクエストクリア
071219_000339.jpg
10000Gもらった(^^)v


φ(.. )メモメモ:イベント / イベント / 星芒祭2007

12月19日(水)17:00頃から12月31日(月)24:00
これの新しくもらえるのは
「ドリームブーツ 防1 Lv1〜 All Jobs 」
「ドリームブーツ+1 防2 スニーク効果アップ エンチャント:スニーク
Lv1〜 All Jobs <1/1 [2:00:00 0:30]> 」
「スノーマンナイト 騎士を模したサンドリア様式の雪像。
調度品の一種。<属性:氷 収納数:4> 属性値:?応援効果:? 」
「スノーマンマイナー 鉱山労働者を模したバストゥーク様式の雪像。
調度品の一種。<属性:氷 収納数:4> 属性値:?応援効果:? 」
「スノーマンメイジ 魔道士を模したウィンダス様式の雪像。
調度品の一種。<属性:氷 収納数:4> 属性値:?応援効果:? 」
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
バスクエって、暗いのばかりで気が滅入るわね;残ったクエもクリアしちゃおうね。土竜でのスキル上げも面白かった!こういう使い方もあるんだなぁって関心しちゃったわ。土竜もまたいこうねwイベントのスノーマンかわいいといいな〜靴も欲しいし。貰えるまで頑張ろう!できれば、3国回らなくても貰えると嬉しいな。今日は夕飯後寝ないようにがんばるぞー!
えふ 2007/12/18(Tue)16:29:36 編集
暗いよね(/。\)
★えふさんへ
まあ、クリアでお金がもらえるのは現実的って言うか、ウィンは魔道士によさそげな品物だからお国柄なのかな。。

土竜は本当にいいよねー(笑)
私も始めてやったけどスキル上がってうれしいわ
後クリスマスイベントの品物がんばってとりたいな。昨日遅くだけどクリスマス関連の品物だしておいた。飾っておかないでもモグにでも入れておかないとかぶってゲットしてしまってうれしくないし。
今日はやっぱり23時ごろじゃないと入れないけど入るね。つづきやりましょ
celes 2007/12/18(Tue)16:54:26 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR