忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1338]  [1336]  [1351]  [1335]  [1334]  [1333]  [1352]  [1332]  [1330]  [1329]  [1326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました、最後最後といいながら終わることなく配信中の
おい森ファイナルのお時間になりました、今回はおい森ファイナル2です。
副題:ワカサギ釣り大会、誰がいっぱいつれるだろう!!←ってそんなの関係ないヽ(´▽`)/〜♪スペシャル
22時に私の村で待ち合わせてワカサギ釣り大会の予定です。
今回の参加者は4名、yumiさんは残念ながら今回も欠席です(┰_┰)。
なので、りたさんnaoさんコタロウさんそしてせりすの4人でやりました

naoさんが都合で遅れたので、3人でnaoさん提供の
おい森のジョニーがくれるレアアイテム「にんぎょのぞう」と
「ほういじしゃく」をかけての壮絶バトルです(ノ^∇^)/

15分タイマーで計って、釣ったワカサギのみの数が多い順で
勝負をかけます。いざ勝負!!
071215-16.jpg
なおワカサギはため池でしかとれないそうです。
丁度私の家の前がそのため池だったそうだ←実はよくわかってなかった(/。\)

釣り場所がとても範囲が狭いので
みんなが魚影を追ってとっとこ後ろを走り回るし、
ぶつかるし(笑)
なんだかとてもおかしくってずっと笑ってしまってました。
結果は、りたさんがいっぱい釣って1位です
071215-4.jpg
以前yumiさんが描いてくれた釣り大会の
表彰台のまえで記念写真。
2位は、りたさんとずっと接戦だったコタロウさん。
そしてビリが1匹しかつれなかった私です(T T)
ここで1位の人が、naoさん提供のレアアイテムの権利がもらえます
りたさんおめでとう\(^^)/

そうこうしていたら、naoさんが用事が終わって村に来てくれました。
naoさんおかえりーー(*^-^*)
またまた、釣り大会2回目です。
071215-3.jpg071215-1.jpg
結果1位がワカサギをいっぱいつったnaoさん、2位がコタロウさん、3位がりたさん、びりがせりす(爆)

ここでの2位にレアアイテムの取得権がでました。
コタロウさんおめでとう\(^^)/

右の写真は、みんなで釣った魚を見せびらかしているところです。
「みせびらかす」ボタンを押すとジャーーン!!っていう音が出るんだよねえー

せりすさんの魚がみんなと違い、なんだかでっかいのは
私だけワカサギが釣れず、全然関係ない魚が1匹だけ
つれたのでそれを見せびらかしたためですだ(笑)

あと耳を澄ますと、ぴちぴちと魚が跳ねる音がします。
まさにとりたてぴちぴちです(笑)

071215-2.jpg
そして今回もいっぱいのお土産を皆さんから
いただきましたヽ(´▽`)/〜♪
お部屋に帰り一応置いてみました。

いつもいっぱいいただくので無いものが段々少なくなってきました
みんなーーどうもありがとうー(*^-^*)
★せりすの村の無いものリスト

そしてnaoさん!!レアアイテム提供ありがとうね。
オニヤンマの季節には又虫取り大会やりましょうね。
って年が明けたらまたファイナル3のお知らせメールするつもlりです(笑)
あと、まいごちゃんきてるかもしれないので皆さんチェックお願いしますー

-----------
★せりすの村の無いものリスト
★りたさんのむらの家具服、じゅうたん、壁紙
★コタロウさんのむらの無いものリスト
★naoさんのむらの無いものリスト重複リスト
★yumiさんのむらの無いものリスト


071215-10.jpg
たぬぽんがお昼だよーって
帰りに札幌の駅弁を見つけたらしく買ってきてくれました(*^-^*)かわいい
071215-11.jpg071215-9.jpg
はろうきてぃスキー弁当だそうだ。
なかもとてもかわいいのです(*^-^*)
美味しかったですーーごちそうさま!!(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
どもども、おつかれさまでしたー(^^)
お魚をみせびらかした時にピチピチいっていたとは、びっくりだったよね。
いつも音を小さくしているので、ぜんぜん気づかなかった。
ジョニー家具は、また次回も持っていけるように、がんばるね!

そうそう、オニヤンマは捕るのが難しいらしいので、
大会のお題としてはなかなか面白いかもしれないね。
その頃は、ファイナルいくつになっているだろう?けらけら
nao 2007/12/16(Sun)12:36:52 編集
^^
★naoさんへ
私はDSのときは結構音は普通に出しているので
いろいろな音がたのしい^^
ジョニー家具あんなにゲットできるnaoさんって
本当に天才ハンターだと思う。
家具のこと期待してますです(*^-^*)

で、オニヤンマはむずかしいの?
期間がすごいみじかかったような気もするです。
そのころはファイナルいくつだろうね^^ほほほ
celes 2007/12/17(Mon)00:53:38 編集
どもう
当日は、お疲れ様でした。
yumiさんの表彰台があるのに、肝心のyumiさんが
参加できないのが残念ですよね(´・ω・`)
魚を見せびらかしたときに、ピチピチ音がするのに
初めて気が付きました。
1人のときは気が付きませんでしたが、4人全員で
みせびらかしたので、音が聞き取りやすかったのか
なと思いました。
終わらないファイナル、次回もよろしくお願いします。
コタロウ 2007/12/17(Mon)21:04:07 編集
そだねえ
★コタロウさんへ
まあ終わることが無いファイナルなので、落ち着いたらyumiさんも
復活してくれるといいなあ。

お魚のぴちぴちは全員でやってたから音が大きかったね^^
以前の釣り大会のときは気がつかなかったし
まあ大勢だからわかったんだねーヽ(´▽`)/〜♪
次回もよろしくね
celes 2007/12/18(Tue)02:10:17 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR