忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1336]  [1351]  [1335]  [1334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログイン場面になるってどういうことーー(*▼▼)ノ ~┻━┻
いっぱい書いた記事が全部消えてるし。。
もう同じことなんて書けないよ
ってさっき空活動のブログ書いたら同じ現象起きた。
たまたまかと思ってたけど違うみたいだね。。
もう一度書く気がしないので昨日のことはφ(.. )メモメモで後日に
タブナジアの料理の書をやる
サブクエスト「加工された棒切れ」クリア

気を取り直して再チャレンジ(/。\)


空活動が終り、裏lsの証の取りのお手伝いをするつもりだったけど
ないというので、タブナジアのフォミュナ水道の料理の書をやりたいと
騒ぎ、りたさん、かちゃさんとで行くことにした。
道中が遠いのでかちゃさんが詩人、出るときにエスケプででるのでと
りたさんが黒、何にも考えてない私(/。\)は白で参加です。

入ったらいきなりTaurus(タウロス)がいる(−−;)
□eの考えて、以前は居なかったのにすごい邪魔な場所に
Taurus(タウロス)がいるようになってから随分たちます。
かちゃさんとりたさんが交代で釣って、寝かせてログアウトするってことで
消す作戦でやりました。Taurus(タウロス)すっごい邪魔(┰_┰)
フォミュナ水道は地図取りも面倒なのでここと怨念洞は未だ地図が無いです。。
地図くらい町で売って欲しいものです。
ここで料理の書と引き換えにもらったものは詩人の経験値に振りました。
ここでりたさんはスキル上げしにいくのでptを抜けた。

そこで、私とかちゃさんはサブクエスト「加工された棒切れ」をやることにする。

せりす「ねえかちゃさん、私さあ、過去ジャグナーで時々
インスニをかけなおしに失敗してさぁ、2−3回は死んでるよ(┰_┰)」
かちゃさん「過去ジャグナーはインビジだけだよ(−−;)」
せりす「えーーーーーーーーーーーーーースニークいらないの?Σ( ̄ロ ̄lll)」
かちゃさん「うん。。(^^;」

こんなやりとりがあったのでした。う。う。。。

過去ジャグナーに行くには
コブラ傭兵隊に入隊しているので過去ウィンから戦績テレポで飛ばしてもらうほうが
棒切れがみつかりやすいというジンクスが有るそうなのでじゃそれで行こう
ということになり過去ウィンに移動、過去ジャグナーに飛ぶ。

まずはジャグナー森林〔S〕のH-7にある扉を2回調べると
2回目に「門をよく見ると半月状の穴が開いている」というメッセージが出る。

ここから、ジャグナー森林〔S〕のどこかの物見台に???があるので、
それを調べると加工された棒切れ(だいじなもの)が手に入るのでかたっぱしから
探す。この物見台がやたら多い(^^;
私は方向音痴なので最初やったときは印をつけていったのだけど
この物見台の数があまりに多すぎてマークする欄が足りない(^^;
でも、、してないと同じところを何度も調べてしまうだろうしなあ。。
方向音痴には辛いクエです。

こんかいは、野生の感が発達しているかちゃさんといっしょだからあんしん^^
くっついていく。しかし途中で、ジャグナーの「禁断の口」をあけてないという
かちゃさんだったので、そっちの開通も終わらせて???を探す

ここで入り口より一番奥の物見台で???を発見。私は調べて
加工された棒切れ(だいじなもの)を(σ´∀`)σ。

この物見台で私は待っていて、かちゃさんは再度扉を調べに行ってきました。
エリアがえをすると初めからやり直しなんです
(禁断の口あけで過去から未来にいき戻ったため)
???は戻ってくるまで消えなかったし、かちゃさんが調べた後もありました
移動しないときもあるみたいです。

二人とも加工された棒切れ(だいじなもの)(σ´∀`)σ
なので過去サンドまで移動してそこで私は落ちました。
かちゃさんはクエをやるっていってたけど無事出来たのかな?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
記事が消えてしまいましたか、何と言うか
お疲れ様です(´・ω・`)
自分も昔同じく消えたことがあったので、
以来メモ帳で編集してからコピペで投稿
しています。
そういうわけで、自分はPCからしか投稿
していません(´・ω・`)
コタロウ 2007/12/21(Fri)21:06:55 編集
無題
ありゃ、それは悲しいね(T_T)
わたしも、コタロウさんと同じくメモ帳に書いてから貼り付けしてるよ。
長文書いたのに、全部消えるとなんとも言えないよね(>_<)
りた 2007/12/21(Fri)21:55:28 編集
みんなあるのね・゜・(つД⊂)・゜・
★コタロウさんへ
意外と携帯だと消えた経験が無いんです。
でも、やっぱりメモ帳に書いてからの方がいいのね
これからそうしようかしら。。

★りたさんへ
何回か消えるのを経験しているんだけど
いままではメモ帳ってふうにはやってなかったのだけど、こんなにいるなら絶対に書いてから投稿するわ(/。\)
celes 2007/12/22(Sat)03:08:32 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR