忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [848]  [847]  [846]  [845]  [853]  [844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel061119171150a.jpg

念願の玄武盾「Rare Ex 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10
被物理ダメージ-10% Lv74〜 白黒赤吟召青」
とったどーー (┳◇┳)

ずっとむかし、ある団体に所属していた時のこと
玄武盾が欲しくて毎回トリガー取り参加して
そしていよいよ、玄武戦!
数えたら玄武戦は、な・なんと12回以上、
そっからさきは、もう書いてないし。。 (┳◇┳)
それなのにトリガー取りにも参加してない奴に
ロット負けして持っていかれて。。
その悔しさは未だに忘れられないです

もう忘れろよ!って友達に言われて。。
じゃあさじゃあさ
正直者が損をしないようなお空のls作ろうか?
って提案した私なのです。

そっから、友達に声をかけて、っていっても
みんなメインlsがあるから、メインlsの邪魔に
ならない、でも楽しくわいわいやれたらいいなって
発足したメインとは別のls^^(10/23)

もちろんlsリーダーは友達、
私はls専用ブログを作ったり管理しているけど、
lsのみんなに助けられてのスタートでしたが、
なんだかんだでもう活動が8回目です。
で、玄武2回目で盾がドロップ\(^^)/ゲットです
うれしいですーー
うれしい記念で、カテゴリー作ってしまったわ(ノ^∇^)/

h_set02.gif

★時間:11/19(日曜)13:00 ジュノ上層教会集合。
     〜17:00まで
★活動:玄武、朱雀戦、トリガー取り(春石)

★参加人数とジョブ(18名)
詩、ナ、忍、狩×2、青、シ、赤×3、白×2
召、黒×3、侍、

Cel061119133054a.jpg
向かう途中オーロラが出てました
こういうときは通り道の壁のお人形の感知機能があがるらしい
?まずは玄武戦
★ドロップしたもの
玄武印章、オックスブラッド、玄武盾、真龍の免罪符:両足
海霊の免罪符:両手、北極の風

?朱雀戦
Cel061119142620a.jpg

★ドロップしたもの
ダマスク織物、朱雀脛当、南極の風、朱雀印章
海王の免罪符:両足、朱雀戈

?18人でウリ張り込み
 ↓ウリーチーム(7名)、マザーチーム(11名)に分ける
11名でマザーの方に移動、ウリチームはそのまま張り込み
ウリの方は結局沸かず終りました
(狩人二人が釣り係で、他のメンバーは少しずつ雑魚処理)
?トリガー取り→マザー
Cel061119165922a.jpg
17時近くにマザーが沸く(りのちゃんが
釣り頑張った!えらいです\(^^)/)
たおしたら春石と、「不知火●●(片手刀)D37 隔227 回避+3
追加効果:光ダメージ Lv73〜 忍」がドロップ。
これは、Renoちゃんがロット勝ちしましたー。おめでとうー

φ(.. )メモメモ:玄武のとき私は盾ptのほうにいたのだけど
mp足りずジュース飲みっぱなしでキツカッタです。
朱雀の方は、同じptだけど赤さんが入ってくれたので
mpはかなり余裕がありましたー、リフレッシュ有難う\(^^)/

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おお
念願の玄武盾
りた URL 2006/11/20(Mon)01:48:14 編集
あれれ? コメントが全文表示されない
なんかおかしいo(ToT)o
りた URL 2006/11/20(Mon)02:00:03 編集
あーーごめんねえ (┳◇┳)
★りたさんへ
記事を書いていたときにカキコしてくれたのかも
ごめんなさいねえ

で、玄武盾げっとですー
うれしいです\(^^)/
celes URL 2006/11/20(Mon)02:46:33 編集
おめでとー('∇')
いいなああああ、玄武盾!
nao URL 2006/11/20(Mon)19:31:12 編集
有難うーー\(^^)/
★naoさんへ
うれしいです\(^^)/
やっとやっとですよお (┳◇┳)
celes URL 2006/11/21(Tue)04:16:09 編集
なるほど!
管理人が記事を書いてる時はコメントの書き込みがうまくいかないのね(>_<)
知らなかった〜、道理ですっごく重いなあって思ったのよね。

では改めて。
念願の玄武盾ゲットおめでとう\(^-^)/
よかったねえ♪
またこの次も頑張っていきましょうー!
次は青龍するみたいだし、青龍小手が出ると良いなあ。
りた URL 2006/11/22(Wed)03:45:29 編集
ありがとうございます^^
★りたさんへ
おもかったでしょ、ごめんねえ (┳◇┳)
で、ありがとうざいます
このつぎも頑張ろうねえ
平日だけど人数集まると良いね
青龍の小手きっとでるよ^^
celes URL 2006/11/22(Wed)12:04:32 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR