忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[863]  [862]  [860]  [861]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel061124130958a.jpg
友達が詩人、私が白で、ハルブーンから飛ぶ
火山で、他は忍者、赤、戦×2です。
13時ごろから15時半まで2時間半で
27000稼げました\(^^)/

終わった後は友達の送迎
友達は、未だとってないチョコボホイッスルを
とりにバス→ここで(σ´∀`)σ(毛織物ゲッツ)
→サンド(ホイッスルげっつ!)→バス(登録する)
これで友達は、チョコボに乗れますー
Cel061124163215a.jpgCel061124163103a.jpg
写真は昨日の青龍戦でのドロップアイテム
「武王の免罪符:頭」でつくるケーニヒシャレル
ってものらしいのです。

昨日は、事前の希望者が居なくてフリーで欲しい人がロットする
ってことで友達が勝ってゲットした「武王の免罪符:頭」を
ちゃんと作ったんだって^^
「 ケーニヒシャレル Ex Rare カイザーシャレル Ex Rare,
防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5 Lv73 戦ナ 」
防御が40もあるのねすごいのねえ^^よかったね

h_set02.gif
夜の21時にりたさんと、かちゃさんと待ち合わせました
まずは「星の大樹」黒魔道士AF連続クエの3回目

この間の、黒で魔力の泉をつかって2つ目のところ
終わったところであとは3人でやろうってことの
きょうは続きです。
まず、3人で骨部屋にはいり、1匹居る邪魔なサソリを倒してから
3名のうちの私だけがフラグが立ってないので???をしらべる。

イベント発生

そしてよどみが実体化
Cel061124214450a.jpg
3人でよどみを倒し、又みんなでそれぞれ調べて

クピピたんに報告。
「ウィザードペタソス 頭 全種 Rare Ex 防20 MP+25 INT+4
耐雷+10 Lv60〜 黒 敵対心-4」(σ´∀`)σゲッツ

このあと、かちゃさんが赤のAFやって欲しいというので
私とりたさんで手伝う

「さまよえる魂よ、安らかに」赤AF連続クエ3回目
かちゃさんはサンドで受けてきたので
Cel061124222654a.jpg
フェ・インに行く、1階の中央付近の広場(H-8)に沸いている、
Miser Murphyを倒し「古のコイン」(σ´∀`)σ
かちゃさんは、Dropした古のコインを
Dry Fountain(H-8)にトレードします。
つぎにかちゃさんはサンドの酒場に戻り、
Sharzalion(K-6)と話す、つぎは要塞だ

3人でガルレージュ要塞の第一魔防門を超え
部屋の中(G-8)に箱Oaken Boxがあるので、
それを調べるとNMゴーレムGuardian Statueが出現、
Cel061124225149a.jpg
これをたおす、かたいです(^^;
そのゴーレムを倒すと『釘抜き』をもらえ、
箱に使うとイベントが発生。
あとは、サンドのCurillaと話せば帽子をもらえます
「ワーロックシャポー(頭)防23 MP+20 INT+3 Lv60〜 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ」

外に出て、りたさんのノヴァくんをみせてもらう
Cel061124225927a.jpgCel061124225950a.jpg
りたさんのノヴァくんはとても綺麗な赤いチョコボです^^
いいないいなーー
しっぽもふさふさで豪華です(ノ^∇^)/
Cel061124230557a.jpg
3人のマイチョコボです^^
それぞれの体の大きさに合ったチョコボなんだね
私のチョコボが一番小さかったです

ダボイの宝箱からでる黒のAF
「ウィザードコート 胴 Lv58 防38 MP+16 VIT+5
弱体魔法スキル+10 敵対心-3」があれば黒のAFが全部揃い
あずけれるので、かちゃさんに頼んでカギとりと
宝箱探しをしてもらいました
Cel061125000703a.jpgCel061125001711a.jpg
まずは鍵とり、これがさあ、鍵がドロップしないのですよ (┳◇┳)
二つ鍵を取るつもりだったけどやっとやっと1こでました
途中で宝箱はあったのですが。。
かちゃさんは後で良いからというので私が鍵をもらいました

やっと鍵が出たので、私は、一度着替えに戻り
黒になり、かちゃさんにつれていってもらって
宝箱あけることが出来ました
Cel061125005317a.jpg
「ウィザードコート 胴 Lv58 防38 MP+16 VIT+5
弱体魔法スキル+10 敵対心-3」ゲッツですーー\(^^)/
これで私の黒AFは全部コンプですー
まだLV54だし、そんなにどんどんレベル上げ行かないので
黒AFをモグに置かず預けることが出来るのは
倉庫圧迫しないので本当に助かります。
-----------

7にちめチョコボは、メスだったので
きのうは風邪を引いたのでトコペッコ野草、
あとはベジタブルペースト×2
なんですっかり風邪は治ってた
あらあらしく
軍羽むき、町の散歩3かいとなでる2かい定番
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
黒のAF、そろったんだね。おめでとう〜☆
赤のAFは、うちのkも取りに行かないと
いけないんだけど(現在Lv60、手と足しか持ってない;)、
私ってば、ちっとも親切じゃないので
いっこうに手伝う気配がありません(^^;
というか、白と60の赤だけではちょっと無理かしらん?
まあ、問題は、本人のやる気だよね〜。(ノ゜o゜)ノ
nao URL 2006/11/25(Sat)10:09:27 編集
ありがとうー(ノ^∇^)/
★naoさんへ
AF1は、全部揃うと預けられるから良いよね
特にまだレベルが足りないから
2重に装備置くことになるのはつらいしねえ
黒はAFあれば困らないみたいなので
一応とりました。
赤も私はアクセサリー以外はAFだよ
時としてバミクロは着ることはあるけどさ

AFもソロで取れるといいのだけど
一人で出来ないからつらいところだよね

私は友達が前衛のジョブのほとんどが75なので
あいつがいると私が白だし、AFは時間かかる奴もけどなんとか二人でできるのだけど、
naoさんのところは、naoさんが白でKさんが60となるとやっぱり大変かも。。

まあうちらの場合は参考にならないかもしれないけど、なんでもやるときは、ちょっと無理かな?
って思っても、とりあえず二人でやってみて
死んじゃって、これはどうがんばっても無理っぽいねえってことだと、同じ事希望している人を
シャウト募集したり、友達に頼むとかします。

naoさんのところが同じサーバーだったら
手伝ってあげれるんだけどね。。
がんばってねえ。
celes URL 2006/11/25(Sat)13:16:48 編集
おつかれさまぁ
AFげっとおめでとー&ありがとう^^
一緒にやれて助かりました♪
黒のレベルが装備レベルになったら報告して帽子を貰おうと思います、わたしはまだ足しか貰ってないから預けられないのよね。
せりすさんの黒AFコンプ姿、楽しみにしてまーす^^
りた URL 2006/11/27(Mon)20:33:28 編集
お疲れ様でしたー
★りたさんへ
ありがとうー
そして、りたさんもおめでとうー\(^^)/
報告しなければ預けておけるから
かちゃさんも報告しないで置くらしいわ

黒はなかなか上げる機会が無くて
全部を身に付けるのはまだまだ先かもです。

かちゃさんとしばらくメリポやろうかと思ってます
@400で赤のファランクス2かなあ
やっぱりあったらいいよねえ
celes URL 2006/11/28(Tue)03:50:09 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR