忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [1009]  [977]  [976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気はsun2.gifです。
例の頭痛で病院通いをしているわけですが
きのう薬が終わってしまうので母と待ち合わせて
病院に、、ってこれってまるで、ばばあだわ(T T)
(そうじゃん!って意見はスルー(爆))

それで母が携帯でメールが送れなくなったからみて!
(母の見て!は直せの意味)
っていうので解説書見るために実家に。。

買ったときに私が設定したときは返信が楽だったらしい
(マニアル見ないでやったのだけどね(ノ∀`))

しかし、急に「来たメールにすぐに返信が出来なくなった」そうだ
先週妹が実家に来たときに見てもらったそうだけど
その設定は私が設定したのと違ってかなり送信が面倒だという
(妹はマニアル本どうり設定したらしい)

えーーほんとかいな?(ノ∀`)
メーカーから出している解説書なら簡単操作がでているのじゃ?
って探したけど出ていない・゜・(つД⊂)・゜・

しかも、マニアル本の通りに設定すると
本当にメール送るまでが大変(−−;)
「かんたんホン」が「かんたんじゃないホン」だね(/。\)
普通の携帯の方がメール操作が楽ってどういうことよ!
えーーーこれって、、マニアル本がおかしいのでは?
ってことでいじくり倒して、「すぐ返信できるように設定」
でけた!(^^)v

うーん、マニアルどうりに設定すると

年寄りがメールを書くのが超面倒になり大変になる仕様。
↑これって、どっかおかしくない?

そもそもこれって年寄り向けの「かんたんホン」なんだよね(ノ∀`)
ちょっとさ!ドコ○さん!
このマニアル本って本当に分かっている人が書いてるの?おい!(怒)

って血圧あがりそうだからやめとくか・゜・(つД⊂)・゜・
で、、そのあといろいろお茶菓子食べながら母とおしゃべり。

したらさ、
「テレビ台を買ったから古いのと入れ替えてくれる?」
なんて簡単に言う、しかも見たら無垢木のやたらおもそうな
テレビ台がついた小さなタンス(ノ∀`)
弟とすんでるんだからアイツに頼めよ!って思ったが、、
まあいいか(ノ∀`)しゃないわ
っということで、そっから入れ替えをば、

ふうー掃除も入れ替えも終わったから帰る!って私が帰ろうと思ったら
母「まだいいじゃない、おはなししましょうよー(*^-^*)」
せりす「だってー帰ってから用事あるし、いそがしいんだもん」
母「楽しいから、まだいて!こんどは美味しい紅茶いれるからさ」
せりす「う・・・紅茶(ノ^∇^)/まあもうすこしいようかな。。ヽ(´▽`)/〜♪」

ってことでなんだかんだで17時まで引き止められたのです(T T)
ほんとうにお願いと食べ物に弱いせりすの一日だったです(反省)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ふふふ、いろいろと用事を言いつけて、
せりすさんにそばにいてほしいんだよー。お母さん。
用事がなくなったら、今度はおいしい紅茶で釣るなんて、
せりすさんのお母さん、やるなあ!(笑)
うれしそうなお母さんの顔が目に浮かびます。
nao URL 2007/02/06(Tue)15:32:13 編集
そか(ノ∀`)
★naoさんへ
母はさびしがりやさんなのでそうなのかもなあ
今日昼間メールしたら、
「やつとうてるようになりました有難う」という
返事が来たのでちゃんと出来てるみたいです(笑)

まあ母がうれしそうだと、私もうれしいので
いいのですけどねo(^-^)o
celes URL 2007/02/07(Wed)01:09:54 編集
無題
携帯とかのマニュアルはわざとじゃないかと
思うくらい複雑な感じがしますね。
若い人とかなら操作しながら勝手に覚える
こともできると思うのですが、年配の方には
無理でしょうから、マニュアルの方もカンタン
にして欲しいものですね(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/02/07(Wed)19:39:05 編集
無題
私も携帯のマニュアルは読んだことないなぁ。
なので今でも操作が分からないトコがありますよ(^_^;)
うちの母なんか絶対携帯の操作無理そう。
電話のファクスの留守電の聞き方や留守電の仕方も分からないのに(笑)
yumi@ケータイ 2007/02/08(Thu)04:51:30 編集
マニアルは、あいかわらずだよねえ
★コタロウさんへ
どんどん新しい機種出ているのに
どこの会社もマニアルは同じだね(ノ∀`)
(なんかドコ○以外も見てるけど。。)
本の厚みは少し薄くはなってるけど
やっぱり携帯初めの人には分かりずらい
書き方だわねえ、、

機械音痴の人にモニターになってもらって
書いてもらうとかなり改善されると思うのにね(笑)

★yumiさんへ
うちの母も機械は弱いです。。
ただ、公衆電話がほんとうにすくないし
外に出ると連絡が取れないしで、いまはとても
重宝してますよ。
鍵と一緒にエプロンのポケットに入れるので
傷だらけですが・゜・(つД⊂)・゜・
celes URL 2007/02/08(Thu)13:05:40 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR