忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2124]  [2123]  [2105]  [2121]  [2120]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんかいは「大内宿と天然記念物・塔のへつりと紅葉の
会津ローカル列車」のバスツアーでした。

いつも友人達に任せている&パンフをもらっても
しまいこんでしまっているので
行き先分からないと一部の人に言ったのですが
ミステリーツアーじゃないです。

せりす「行き先が分からないとブログにかいたら、ミステリーツアー?
って聞かれてしまった(/。\)」

友人「せりすの頭の中身がミステリーって書いておきなさい!(笑)」

せりす「う・がー(T T)」

さて、肝心のツアーですが
20091028095441.jpg
あさ、7時40分出発予定が、道路が混んでいたらしく
なかなかこず8時近くに会津に向かい出発しました。
途中、お弁当は車中で出ました
20091028104618.jpg20091028104110.jpg
お弁当は、お稲荷さんでした
おいしかったですよー

一番目の大内宿にはお昼ごろつきました
20091028113851.jpg20091028114205.jpg
とてもいいお天気で気持ちがいいです
真ん中に山からのお水が流れていて冷たくて気持ちがいいです
ラムネを冷やしたりいろいろなものを冷やしたり
又、お茶碗を洗ったりしていました。
20091028114816.jpg20091028114918.jpg
20091028115111.jpg
ここは、長ネギ一本をお箸かわりにしてたべる「ねぎそば」が有名ですが
1時間以上待たないと駄目なので、あきらめた
20091028115304.jpg20091028115346.jpg
20091028123043.jpg
お天気が良かったし大内宿はかやぶき屋根の家がならんでたってます。
一部紅葉もきれいでした(*^-^*)
ここからまた、バスに乗り
20091028130632.jpg20091028130710.jpg
会津ローカル線の芦ノ牧温泉駅の名誉駅長さん
ねこのばすちゃんです(笑)

20091029011235.jpg
このねこちゃんってヒマラヤンなのかな??よーく寝ていて
お顔がよくみえなかったです。
カメラのシャッター音にもおきず堂々としてました(笑)
あ、、この駅長さんはきまぐれなので毎日出社するわけじゃないらしいです
あえたのはラッキーとの事\(^^)/
20091028130750.jpg20091028130826.jpg
この駅から電車に乗ります
20091028131853.jpg20091028131902.jpg
こんな感じの電車も有ります、2-3両編成です
20091028134716.jpg
塔のへつり駅で降ります。
20091029162115.jpg
ここは一面にどんぐりの木?ってあるのか?(/。\)
いやーー一面にどんぐりが落ちていたのです。
ひろって3個、ぽっけに入れておみやげですヽ(´▽`)/~♪
どんぐりって、食べれるそうですよ、美味しいとか
昔、私が子どものころは、どんぐりをたべると「おし」になるっていわれたのですけどね
「おし」って今は死語か(/。\)えと、しゃべれないようになる?
そのことを昔は「おし」っていってたのです。

ただ、最近は、どんぐりクッキーとかあるから美味しいのかもしれないね
20091028135730.jpg20091028135743.jpg
20091028135820.jpg20091028140025.jpg

すごいでしょー自然にこんなのができるなんてΣ( ̄ロ ̄lll)びっくりです
20091028140448.jpg
写真の下に見えたつり橋を渡って、塔のへつりまでいってみます
20091028140640.jpg20091028140653.jpg
こんな風に岩が風とか水とかで削れてしまっています。
自然にこんな風になってしまうのですねえ
20091028141603.jpg20091028141735.jpg
もどってきてほっとしたせいか甘いものが食べたくなり
ソフトー!!たべたい!!ってせりすさんが大騒ぎして
みんなで、それならと、ご当地のソフトクリームを食べました
じゅうねん??
20091028141615.jpg
じゅうねんってのは
えごまらしいです、味は、とてもおいしかったです(*^-^*)
20091028194807.jpg
結局帰ってきたのがはやかったので19時10分頃
みんなで、地元で、宝くじの共同買いをしたり夜ご飯をたべたり
(社内で軽食が出たけど足りなかったのです(T T))
して来月の又待ち合わせを打ち合わせて21時には帰宅しました。

お天気が良くて最高でしたでした、あ、、もう少し、向こうに長くいたかったなあ
自宅にはお土産に、アップルチーズケーキと、たまり漬けを買って帰ってきました
20091029011104.jpg20091029011150.jpg
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR