忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2121]  [2120]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、、毎週おやすみの土日のどっちかは車をだしてもらって
お買い物するんです。

その時は、行く前に母の携帯に電話して、
一緒に行く??聞くのが恒例でした。
あまり外に出たがらない母でしたので、
総合スーパーにいくだけでも気分転換になるしね

母が体調が悪いときは食べたいものや必要なものを聞いて
買って届けたりしていたから、
もう100か日過ぎた今も、そのことを思い出してしまって
涙がでると止まらなくなってすっごく悲しくなってしまいます。


今も平日と週末は実家に行って風通しをしたりしてますが
いつもいる母がいないしね。。寂しいですねえ。

私が毎日電話で話していても、週末一緒に過ごしても
さびしいさびしいと、常に寂しがっていた人だったから
今は父と一緒にあっちこっち一緒に歩いているのかな??
少し歩くと足が痛いとタクシーばかり使っていた母だったけど

向こうの世界は病気も痛みもないからきっとふたりでいっぱいあっちこっち
出歩いてるのかなあ
だから、おかあさんはきっといま幸せだよって、たぬぽんが言葉をかけてくれる
きっとそうだよね。

向こうの世界って天国と地獄とあるけど
現世でいっくらいいことをしていても自殺だと地獄に落ちるみたいよ
でも、まっとうな人生を送って病死や事故死なら天国にいけるそうだから
がんばっていた母は天国で大好きなお花に囲まれて幸せなんだろうなあ

まっとうといえば、今の世の中、誰も見ていないからと
悪いことばっかりしている人増えたよね
学校での苛め問題も、それは私たちのころもすでに苛めはあったけど、
今のは酷すぎる。

苛めを連想させるのは、テレビ番組で
お笑いのピークが過ぎてきた人達にたいしてゲームってことで
無理難題をやらせること、、(--;)
このあいだみていたら、ごむぱっちんのゴムをいっぱい伸ばして
芸人の顔にあてさせて、その距離を、、ってのをやっていた。
これってもしゴムが目にあたってもし失明したら誰が責任を取るんだろう。。

っていうのは
これに近いことが私が経験しているからです
随分前だけど、カートのゴムを引っ張った拍子に手がすべり外れて
そのゴムが私の目を直撃して瞳の一ミリ外れたところにあたり
白目のところから出血して目が見えなくなったことがありました(┰_┰)

眼って、黒目のところが切れると白目の方には血が流れ出ないのです
角膜があるから中が出血して、中心の瞳の部分を
血でおおってしまうけど、それが外に溢れていないのが不思議なんですねえ

鏡で見ると黒目のところが血でいっぱいで、、だからそっちの目は
当然見えなくなるのです(T T)。
黒目のところを打っていたけど瞳からすこしずれていたから
不幸中の幸いで、あと1ミリずれていたら失明していたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

そして血液を体内に吸収させるために病院通いしながら吸収3ヶ月かかりました。、
また瞳が光にきちんと反応しなくなってしまって
ひらきっぱなしになって、これが曇り空でもまぶしいのです(T T)
これが完全になおるには5年ほどかかりました。

また、完全に治ってもおまけがあります、
眼内出血をやってしまったので、
将来普通の人よりは緑内障になりやすいから眼圧に注意すること、
また玉が飛んでくる競技、テニス、卓球、バレーボール
等のものはもし眼に当たると切れやすいので禁止っていわれました。。
そういった経験を持っている私には、このゲームは怖すぎです

こんな危険と隣り合わせのことも
お笑いの人からすれば、断ればつぎからは仕事もらえなくなるかもしれないし
って考えると断れないのね。。(T T)

ひどいひとたちのなかには、
給食費やら保育費を払わないでいる親やら
万引きを繰り返す人たち、万引きは窃盗なのに増えているそうだし
(来月から警察への報告手続きが
いままでよりも簡素化されるらしいから、ちゃんと罪になるっていうことを
自覚させることが大事だね)
あと、インターネットは匿名だからと、ネットでのいやがらせを
本当に増えたしね、ろくでもない人間が多すぎる

「おれおれ詐欺」もおれおれじゃなくて巧妙化されてきて
あの人たちって逮捕されてもすぐにでてきて又やるのじゃ??

この世でもろくでもない生き方をしていれば、きっと死んでからは罰が当たるはず
っていうかさ、わるいやつらには、神様いまばちをあててください!

あら?(--;)思いつくままに書いていたら、はじめのことと終りのこととは
全然関係ないことがかいてある。。
だから、せりすさんのはなしは、すっごい飛ぶねっていわれてしまうのか(T T)
私の頭の中では関連があるからでてきているんだけど
どこが??っていわれても、、(/。\)いやその。。まあひとりごとです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
久しぶりだったので気がつくのが遅くなりました

突然のことでなんとも寂しいですね
わたしも七年前に実母を突然に亡くしました
元気だった母が管理職のストレスからか
心不全に
1か月入院したのですが、亡くなるその日の夕方
先生から検査の結果が良ですよって言われて
すごく喜んでいたところの死だったので
受け止めるのに時間がかかりました
その日父が病院からかえるとき
母がすごく寂しそうな顔をしていたとか・・・

お空の上からせりすさんのことをいつまでも見守ってくださっていると思います

心からお悔やみ申し上げます
Qネコ 2009/10/25(Sun)14:04:45 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

>突然のことでなんとも寂しいですね

本当に、あっという間ですので未だに夜は駄目ですね。。
ゲームを夜中やっていることで
寝れない夜、だれかと話していられるのが一番助かります

>わたしも七年前に実母を突然に亡くしました

Qネコさんも辛いおもいをなさっているんですね。。

私は同居の祖父母、そして父、義父と看取っていますが
母の死が一番精神的に堪えてますね。。
はっきりいって父とか他の人が亡くなったときも
悲しかったのですが、、
でもここまでじゃなかったです(/。\)

Qネコさんも受け入れるのに時間がかかったみたいですし
私もやっぱり年月がたたないとだめなのかなって、、そんなきがします
母を思い出すことが辛くなくなり楽しい思い出になる日が
年月が経てば来ることを信じて、頑張って行きたいと思います。
Qネコさんありがとうございました。
せりす(Celes)  【2009/10/26 03:19】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR