忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2120]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題になっているFF14だけど
finalfantasyxiv公式ページ

eLeMeN-FF14

で、種族見てきたら、たるたるみたいな「ララフェル」って
すっごい可愛い(*^-^*)これはやるしかないです!

ってことで、ここで宣言!!
うちは、邪魔になりそうなものや、たぬぽんにも少なからず
影響が出るものを買いたいときは事前に【宣言】をします。
(まあ、これは、たぬぽんが買ってくれるかどうか、ご機嫌伺いも兼ねる
恒例行事のようなものです(^^;)

せりす「えとーー来年はFF14がでるから買うぞーーー(ノ^∇^)/」
せりす「そして、プレステ2では出来ないからプレステ3も買ってしまうのだ!」 
せりす「。。。。テレビもかいかえてくれるかな、、(ぼそぼそ小さい声で)」

みたいな、(笑)
まあ、こんな生活とは関係ないものは家計費から出せないから、
もしかして、もしかすると
たぬぽんがへそくりで買ってくれるかな??って期待半分の宣言をしておきました。

宣言をしたときに、たぬぽんが、こっちを向いてニコニコしているときは
かまわないよ!っていうことだからなあ
ってことで、たぬぽんをみたら、ニコニコしてた(ノ^∇^)/
やった!買ってくれるのかなあ??って夢は広がるけど
やっぱり無理だろうなあ。。(T T)

まあニコニコしていたから、ゲームをやっているときにテレビが見れなくても
おっけいよ!ってことだろう

現在のFF11は、0時前にゲームをやるときは居間のテレビは
私がゲームで使ってしまうので
その間は、どらは、パソコンで何かやっているし、たぬぽんはpspやってます
我が家は、それが唯一の私のストレス発散方法ってわかってるので
それだけは、やればいいよっていってくれる優しい二人なのだ。
さてさて楽しみは、来年だね。

ちなみに、むすこのどらも、FF14買いなさいよっていってくれているのだ
楽しみだなーー(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
FF11のノウハウを生かすためなのか判りませんが、
キャラクターは似た感じのものになるようですね。

PS3とFF14なまあ問題ないかと思いますが、問題は
テレビですかね。
地デジ対応に買い換えるということで、さりげなく
買ってもらうって感じですかね(´・ω・`)
コタロウ 2009/10/24(Sat)21:26:59 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>FF11のノウハウを生かすためなのか判りませんが、
>キャラクターは似た感じのものになるようですね。

そうですねえ、はじめはイラストだったから
すっごく可愛くないねーってみんなで話したんですよ
でも、あんな感じになってみると
FF11よりもよりお顔が人間的になった気がします。

>地デジ対応に買い換えるということで、さりげなく
>買ってもらうって感じですかね(´・ω・`)

うん、そうなんですよねー
テレビ自体はもう古くなってしまったので
買い替えしないと駄目そうなの
かえってテレビは一番早いかもしれないです
せりす(Celes)  【2009/10/25 10:14】
来年なんだー
そっか、FF14の発売は来年なのねぇ。
14が出たら11のプレイヤーも流れていくのかな、たぶんそうだよね。
FF13がPS3で出るし、来年は戦国BASARA3もPS3で出るし、PS3は買う予定なんだけど、14の方はどうしようかと考え中。
公式ざっと斜め読みしてみたら、11とは結構システムが変わるみたいだね。
みんなで新しい世界を新しいキャラで回るのもいいなあ…うーん。
りた 2009/10/24(Sat)21:34:33 編集
Re:来年なんだー
★りたさんへ

>そっか、FF14の発売は来年なのねぇ。
>14が出たら11のプレイヤーも流れていくのかな、たぶんそうだよね。

ほとんど流れてしまうと思う(^^;
うちはプレステ2のソフトがいっぱいあるから
本当は互換性ある奴を出して欲しいけど
まあ無理そうだよね。。

>FF13がPS3で出るし、来年は戦国BASARA3もPS3で出るし、PS3は買う予定なんだけど、14の方はどうしようかと考え中。

りたさんはPS3を早めに買うんだね。
そんなにやりたいものがあるならいいかもしれないしね

私は14でると、とっとと登録しないと
キャラ名とかの問題も有るし。。悩みどころです
14がでるってわかったらPS3買う感じにしようかな

>公式ざっと斜め読みしてみたら、11とは結構システムが変わるみたいだね。
>みんなで新しい世界を新しいキャラで回るのもいいなあ…うーん。

うん、最初は1から面倒だなって思ってたけど
いまモンハンをやってみて、結構最初からやるのも
新鮮で楽しいって思うようになったのよ
りたさん!一緒にやろうよーー
せりす(Celes)  【2009/10/25 10:19】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR