忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1267]  [1266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それに嘘はどんなに長いこと隠していても、
嘘は嘘、ちゃんとばれるんだよね。
お天道様がちゃんと見ていたんだなっていう話。

私はどういう訳か、むかしっから集まりの予定を立てたり
決めたりすることが多い(まあおせっかい焼きっていうか、サガなのかも(笑)??)

ある集まりでも、私が企画していつも食事会をしていたのだけど
その面子で旅行に行くことになりました。
旅行企画とか私は苦手なんで参加メンバーの一人にお願いした
のだけど、頑張ってくれて予約してくれた旅館も
お値段よりもすばらしく、お料理もお膳に載らないほどでて
みんな大満足、すっごい楽しい旅行だったのです(*^-^*)
ただひとりだけ終始むすっと機嫌が悪い人が居ました

旅行から帰ってきてから、その不機嫌な人から私は相談を受けました
旅行で頑張っていた面子のことを大嫌いだから(同じ空気を吸うのも嫌だから)こんどはあの人と一緒の集まりなら私はもう来たくない(*▼▼)ノ゙
だからもうあの人を入れないで欲しい!!
ってことだったのです(/。\)

いやー本当に困ってしまいました(T T)、
その頑張ってくれた人は、とてもいい人で
私もみんなも彼女を外すのは反対だろうしなあーって
そこで他の面子とも相談したのです、みんなが不機嫌だった彼女に
それとなくきいてみてくれたんだけどどうしても嫌だという。。
まあ、、困ったけど、みんなも協力してくれたので

始めは頑張ってくれた人と一緒で1回食事会
不機嫌な人との食事会は別に1回

ってべつべつに予定立ててやっていました。
しかし、、回を重ねるとだんだんその不機嫌な人の方が押しが強いし
みんなも月2回の予定が段々出来なくなって
頑張ってくれた人との食事会がしりつぼみになっていき
段々あつまらなくなってたちぎれになってしまったのです。

それから8年くらい経って当時不機嫌だった彼女が
「同じ場所の空気を吸うのすら嫌だから
あの人を集まりから外してくれ!!」っていった人と
メールとか年賀状の付き合いをしていて会って食事したり
しているらしいってことをぽろって喋ってしまったのです。
うっかりしたのでしょうねえ。

えーーーそれなによー(T T)
私が当時頑張ってくれた人をはずしたみたいなふうになってる?
えーーうそー(T T)ひどすぎる

よくきいたら、他の面子にも年賀状とかメールとか来ていたらしいけど
私には来てないみたいだからと、「それってあのわがまま女がなんかいってせりすさんが悪者になってるみたい、まったくなあ(−−;)」って
話してたらしいのです。
えーーもうやってらんないわ(*▼▼)ノ゙
私はさすがに切れましたわ。

で、、今回から旅行のとき頑張ってくれた彼女にも声をかけて
お食事会をしてせりすさんへの誤解をとこうと
他の面子が企画してくれました
おおーーなんてみんないいやつなんだ(T T)

で、そのお出かけ企画はわがままな彼女にも一応連絡しました
(あとで彼女が知ると嫌な思いするだろうしね)
私たちは、相手がどんなに自分勝手な人でもおなじことしたら
やっぱり最低だしね。

まあ、来る面子を書いたのでさすがにバレタたから来づらいらしく
今回は欠席だそうだけどね。

ってことで、嘘はばれるんだよ!!ってことで(笑)
しかし、、人間正直に生きていてもいろいろあります。
いつのまにか、誰かの反感かってあることないこといわれているってこともあるんですよねえ。。
まあ人を呪わば穴二つっていうからなあ。
そんなことすれば自分に返ってくるってことを覚えておいて欲しいわ。

私が一番嫌いな人間は人が不幸せなのを楽しいと思う人
知り合いに何人か居るけど、、まあかわいそうな人間だね
そういう考えしかもてないからあんたはちっとも幸せに
なれないのさ!!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
うわー
酷い話だね。
女ってこういうのが多い気がする。悲しいケド。
相手の立場に立って物事考えることができないのかなぁ。
お食事会楽しいといいね☆
JUN URL 2007/10/20(Sat)03:56:01 編集
さみしいね
うーん、コミュニケーションって難しい。
自分の代わりにせりすさんを悪者にすることで
頑張ってくれた人とおつき合いを再会しても、
その結果は、あまりにもさみしいものなのにね。。
その彼女が、今回の件で何か気づいてくれることを
祈るばかりです。

私はねー、正直、女の人にありがちな
過度のグループ意識みたいなものが少し苦手です。
適度にバラバラでいいと思うのよね。大人なんだからw

参加しないと仲間はずれになってしまう!という
危機感はわかるけど、
それがあまりにも強いと、今回の彼女のようなことに
なってしまうのでは、と思うからです。
nao URL 2007/10/20(Sat)15:03:44 編集
無題
ななな、何ですかこれは。
自分にはまったく理解できない話です。
結局その後も平気で付き合っているということは
何のために悪口を言っていたのですかね…。
こんなこと自分がされたら、滅茶苦茶落ち込んで
人間不信になると思います(´;ω;`)
コタロウ URL 2007/10/20(Sat)23:04:27 編集
うーん
★JUNさんへ
なんか、やっぱり人間として駄目駄目かもしれないね
みんなしてわがままに付き合ってたけどここまで来るとなあ。。

★naoさんへ
なんかね、つぎつぎと新しい事実が出てきてさ
でも、なにがしたかったんだろうかが不明だわ

群れるのは私もあまり好きじゃないかな
ただ、折角縁があって友達になったらやっぱり
大事にしたいわけよ。
でも私の中の友達付き合いの原則は
「利害関係が一切無いこと」
だからね
ストレス溜めて我慢して付き合わなければいけない付き合いってのは友達でもなんでもないわねえ
(前からのいろいろな嫌なことを我慢してるから
ちょっと堪忍袋の99パーセントが切れ掛かってる)

★コタロウさんへ
うん、、まったくもって理解に苦しむところです

きょう、ともだちと遊びに行ったとき
友達がいうには「もしかして、あの人が集まりに居れば自分が仕切れないからあの人の存在そのものががうざかったのじゃないかしらねえ」なんていってたなあ。

そういわれてみると
二人とも好き嫌いがはっきりしていて自分の意見を言う人なんでとても似ていていたんですよ
やっぱり自分と同じタイプって嫌なのかも(−−;)??

私もそうだけど他の面子は、自分は折れて回りに合わせる人たちだから、個性が強すぎる人の考えかたってりかいにくるしみます。。。
celes URL 2007/10/21(Sun)00:58:12 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR