忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぬぽんが今日明日とゴルフで居ないし。。
ってことで友達二人+ちびちゃんと動物園に行きました
071020-1.jpg071020-26.jpg
昨日とうってかわっていいお天気です(*^-^*)
みんなで10時半にお弁当持参で上野駅の公園口出口に集合です。
私は上野でお弁当を買おうかなって思ったけど
とりあえずおにぎり等をつめたお弁当を持っていきました。

071020-2.jpg071020-3.jpg
まずは入り口近くのパンダ舎に。一応並ぶと前列で見れるのでとりあえず並ぶ。
現在パンダは1匹です(リンリン)
前に来たときは2匹だったから、、1匹は中国に帰ったらしい
もう最後のいっぴきですね。
もし死んでも、もう中国からは、いただけそうに無いです
今は人工的に増やすのも大変らしいので。。(T T)

友達の所のミーちゃんは2才です^^かわいいですぅ
未だ慣れなくて笑顔を見せてくれません(T T)
071020-5.jpg071020-4.jpg
パネル見ると長生きのパンダは27年くらい生きたんだなあ。
あ、入り口で借りれる説明の機械は今回借りれなかったけど
なかなかの優れもので、機械でパネルにタッチすると
詳しい説明を見ることが出来ます
これは、もし借りることが出来るなら借りると楽しいかも
071020-6.jpg
これはタイだっけ?政府からおくられたもの
071020-7.jpg071020-8.jpg
朝の餌やり時間だったので
かわうそがおおきな水槽から筒を通ってみんなが
見れる水槽に移動して来てました^^
すっごい小さくて可愛いです(*^-^*)
お魚を美味しそうに、ばりばりたべてるーーヽ(´▽`)/〜♪
071020-9.jpg
鳥舎の所ではコンドルが、きれいな真っ白い大きな羽を広げてみてみてーって
いうようにずっと見せびらかせていました。
あれなんだろうなあー羽広げて日光浴??(ノ^∇^)/
071020-10.jpg071020-11.jpg
ベンガルトラ、傍に来ると
2歳の友達の子供よりも頭が大きかったので
ちびちゃんはびっくり(/。\)ふるえあがってました。
071020-12.jpg

地面には実際の虎の足跡がついているので実際の大きさがわかります。
また壁には虎に関しての疑問が表にくるっとめくると
こんな風に答えが書いてあります。全部で30こくらいあったかな?
小さな子供にも届く場所にもあるのでめくって遊べます
まあ漢字で書いてあるから親が読んであげないと
分からないかもなあ。。
071020-131.jpg071020-14.jpg

071020-16.jpg

ゴリラの足跡と、ゴリラ(ノ^∇^)/
ほかにいたるところにぞうさんやら、とらさんやらの
実物大の動物の像があって、飾りじゃなくて実際に背中に
おとながすわれるのもあるし子供が乗ることが出来ます。
写真を撮るにはベストスポットですねヽ(´▽`)/〜♪

あーー友達のデジカメでママとちびちゃんの写真を撮っていたせいで
動物の像の写真が一枚もないや(T T)
071020-15.jpg071020-19.jpg
本当に今日は良いお天気です。
たまたま居なかったけど、
私達のあるくところのすぐ上が「なまけもの」のお散歩コースに
なっています。
しかし、、上野動物園は、みるところいっぱいですねえ
でも旭山動物園と比べて宣伝がめっちゃへたすぎだわ。
071020-22.jpg071020-23.jpg
左はペンギン、右がアシカ?だっけ
アシカ、アザラシ君はどうも何かをまっている風なの、
時間を見ると12時45分。
すごいーーなんでお食事タイムの時間が分かるの??ヽ(´▽`)/〜♪

でも右の方にドアがあるから当然右から係員さん来るのじゃ?
って思ったらちゃんと左の私達の居たところの後ろから
ひょっこりきたわヽ(´▽`)/〜♪
えーー場所も分かるんだねーかしこいなあ。
071020-20.jpg071020-21.jpg
モノレールも乗りました
これは行きに乗るよりも(歩いたほうがいいなぜなら下り坂)
帰りに乗ったほうがいいですよ、
行きよりも未だ並ぶにも、行きのモノレールよりもまし
そして帰りあるきは上り坂です(小さな子供連れで
カート無しだと結構大変かも)
って感じで、10時45分くらいから15時少し過ぎまで
動物園で過ごして帰りました。

木が多くて、でもなんか匂いが??っておもったら
銀杏がいっぱいおちていて、みあげたらイチョウの木も多かったです
木陰は寒いくらいでした。
広いからお弁当もって一日あそんでも楽しいですよーヽ(´▽`)/〜♪

φ(.. )メモメモ:歩数計 10068歩(家を出て動物園で遊びうちに着くまで)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
上野動物園かぁ〜しばらく行ってないなあ。
やっぱりこういうとこに一番よく似合うのは、
小さな子どもちゃんだねー。
ミーちゃんも、こんなにいろんな動物と出会って、
きっといい思い出ができたね(^^)
nao URL 2007/10/21(Sun)02:10:57 編集
kさんとデートでも^^
★naoさんへ
結構カップルとかでもきているし
グループでもきているし、楽しいからおすすめよ
ミーちゃんは、おうちで動物は飼ってないから
外で見るのが楽しみなのか今年は、もう3回目らしいわ(笑)
でもいつも混んでいるのでモノレールで並ぶのは
パパさんが嫌がるからってモノレール初めてだったそうで
楽しんでましたよ♪

小さい子って本当可愛いよねー
しかしミーちゃん、帰るまでちゃんと歩いていたのが関心。
動物を見るときだけはさすがにママに抱っこしてもらって
いたけどね。
celes URL 2007/10/21(Sun)03:18:46 編集
動物好きだから昔はよく行ったw
へえー、ミーちゃんえらいね。私も感心しちゃった。
大人同士で行くのももちろん楽しいけど、
せりすさんのレポート見て、
やっぱり王道は子ども連れだよなー!!
と思った次第です。

ところでね、
モーグリキャップのテレポマイルームは、
帽子を使った人の国へ全員が飛ぶのではなくて、
みんなバラバラに各々の自国へ飛んでいくの〜。

私の書き方が悪かったです。(^^;てへへ
同じことうちのレスにも書いたんだけど、
空行く前に見る可能性はこっちのが高いかなと思って。
でももう行っちゃったかなあ。
んで、せりすさんが一番びっくりしてたりしてっw
nao URL 2007/10/21(Sun)13:42:03 編集
無題
我が家も上野動物園はよくいきます
ゴリラの足跡は次女が大好き

先日は板橋にあるこども動物園にいってきました

ヤギやヒツジをいっぱいなでなでして
親子で楽しんできましたぁ

動物園って子供だけではなく大人も楽しめるから
よいですよねぇ
Qネコ 2007/10/21(Sun)17:06:51 編集
うおーーΣ( ̄ロ ̄lll)
★naoさんへ
今日空活動のあと、みんなの了解を得て
帽子を使ってみました。
みんなびっくりあっちこっちに飛んだよ

naoさんあたり!!私が一番びっくり
みんな一緒にウィンの森の区いくかと(笑)

で、、私がかぶったら
友達にボンバーマンみたいだといわれた(笑)
まあちょっとにてるかもだねえ

★Qネコさんへ
Qネコさんもいくんだねえ
やっぱり子供が小さいと結構行くところかもね
うちのどらの幼稚園では遊び場が上野動物園
(幼稚園バスでまいしゅういってた)
だから遠足は違うところになったわねえ

動物って触ることで癒し効果があるらしいけど
見ているだけでも癒されますよねえ^^
celes URL 2007/10/21(Sun)19:34:23 編集
動物とな!?
上野動物園は小学校の遠足でいったことありまふ(^^*バレバレですが動物好きなんで、ナイスリージョンでつ(*^▽^)b
マジ話なんでつが、なんでかわからないんでつが、動物に慕われるんでつよ。オイラって(^^*筑波山のロープウェー乗り場のとこに猿芸みせるとこありますて、そこの小猿が、オイラの肩にチョコンと乗ったり、車で走ってるとき、歩道犬の散歩してる人がいて、なぜかその犬がオイラの顔みて尻尾ふって、さらに左サイドミラーみると、オイラのこと追いかけようとしてる姿がみえたり・・・あれ本能かなんかなのかなぁ。オイラ素手でイノシシ倒したことあるんでつよ。野生の本能がオイラに反応するんでつかねぇ(^^*
いま、オイラが動物園いったら・・・どーなるんでひょーか(ToT)
白クマが戦いを挑んできたらどーひよー(///▽///)
福隊長のザク URL 2007/10/21(Sun)20:18:21 編集
無題
良いですね、動物園。
もう何年も行っていないので、ときどき行きたい
とは思うのですが、何だか1人で行ってもという
感じで行きそびれています。
何だか昔と様子も変わっているみたいですし、1人
でも良いから行こうかな…(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/10/21(Sun)22:27:48 編集
へえ
★福隊長のザクさんへ
動物ってさあ、動物好きな人を本能で分かるみたいよ
でも本当にすかれているんだねえ
で、いのしし??えーーーΣ( ̄ロ ̄lll)すごいー

★コタロウさんへ
動物園っていいですよお
多分昔と違うのでびっくりすると思いますよ
もう一人の友達はやっぱり小学校以来でびっくりだわ
って行ってましたしね

特にパンダはもう今のパンダが死んだら日本では
みれなくなるだろうし是非に^^
celes URL 2007/10/22(Mon)00:50:49 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR