忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2427]  [2426]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところの頭痛は、まあしょうがないにしても
かなりの目眩がするので、、かかりつけの頭痛外来に
JRと地下鉄を乗り継いで行ってきました。

先生がおっしゃるには、この地震で最近は頭痛とめまいを訴える
患者さんが増えてしまったって。。
やっぱりねえ、、
行くと必ず血圧を計ってくれることになっているんですが
いつも血圧は上は120前後、したは76くらいなのに
今回は上は100を切ってしまっていて、まあしたは60有ったからいいけど
看護婦さんが何回もはかりなおしてたです(--;)
めまいしませんか?ってきかれたけど
やっぱり血圧のせいかもしれないや

私の血圧はたまーにすっごい疲れたりすると異常に高くなったり
すごい低くて機械でエラーが出たりするくらい低くなったり
安定してないので、特別、血圧の薬はのんでいないのです。

しかし、、今朝は8時ごろ結構大きな地震あったし、お昼過ぎにも
つづけて揺れたし余震もまだまだ収まりそうに無いですね。。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ぬぬぬぬ
いま地震後の後遺症ってゆーか、不眠症になってるひと多いみたいれすね

オレは私は大丈夫、と思いながらも、自覚のないとこで負担がきてるんですよねぇー(ToT)

少しでも安心できるように、水と食料の備蓄、燃料の確保はしといたほーがよかですばいw

あれからオイラは、コンビニとか行ったとき、カップラーメンを1個余計に買ったり、2Lのペットボトルは中身なくなったら水道水いれておいたりしてまふw

いざってとき、また品不足になったら買えないですもんなぁ~
あるときに1個づつとか、少しづつ確保していってまふw

燃料は、備蓄なら木炭がオススメw
石油ストーブは1部屋しか暖まりませぬが、木炭なら1F暖まりまふw

木炭すげー!

七輪1つ買っておくといいれすw
ちなみに七輪が売ってなかった場合、いらないフライパンに土をいれて、その上で着火するといいだす!
取っ手があるし、グラッときたらすぐ外へ持っていけるってとこがナイス(*^▽^)b
昔、キャンプ行ったとき、七輪も台座も忘れて、この技でメシつくりますたw
福隊長のザク 2011/04/15(Fri)18:22:03 編集
Re:ぬぬぬぬ
★福隊長のザクさんへ

>いま地震後の後遺症ってゆーか、不眠症になってるひと多いみたいれすね
>
>オレは私は大丈夫、と思いながらも、自覚のないとこで負担がきてるんですよねぇー(ToT)

かもしれないですねえ。。
昼間も結構揺れましたね、(/。\)

>少しでも安心できるように、水と食料の備蓄、燃料の確保はしといたほーがよかですばいw
>

そうですよね、燃料の確保だけはしてないのですよ
そっちの不安もあるのかな。。

>あれからオイラは、コンビニとか行ったとき、カップラーメンを1個余計に買ったり、2Lのペットボトルは中身なくなったら水道水いれておいたりしてまふw
>

お水もお風呂のお湯は、流さないでとっておいたり
飲み水は、やかんと、2リットルの入れ物に3本くらいかな(/。\)

聞くところによると、最低一人一日3リットル
それの七日分は備蓄の必要ありとか?
そんなもん、おくところないしなあ。。

>いざってとき、また品不足になったら買えないですもんなぁ~
>あるときに1個づつとか、少しづつ確保していってまふw

でもあるときに1個ずつっていいのかもしれないですね
もう都内でもインスタントもお水もでまわりましたね

>燃料は、備蓄なら木炭がオススメw
>石油ストーブは1部屋しか暖まりませぬが、木炭なら1F暖まりまふw
>
>木炭すげー!
>
>七輪1つ買っておくといいれすw

なるほどφ(.. )メモメモ
この七輪はよさそうですね、どっかでみつけてきます。
木炭は旦那の実家の方には普通に売っていた気がしたなあ

>ちなみに七輪が売ってなかった場合、いらないフライパンに土をいれて、その上で着火するといいだす!
>取っ手があるし、グラッときたらすぐ外へ持っていけるってとこがナイス(*^▽^)b

これいいですねえ(*^-^*)
これなら土と木炭だけでいいもんね

>昔、キャンプ行ったとき、七輪も台座も忘れて、この技でメシつくりますたw

すごいなあ
そういえばキャンプ道具があると被災したときに随分役に立つとか
聞いたことあります。

参考に少し足りないものの備蓄を考えたいと思います

福隊長のザクさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました(*^-^*)。
せりす(Celes)  【2011/04/17 00:17】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR