忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2038]  [1995]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔09/06/14〕70になり 70履行(ななじゅうりこう)が使えるようになりました。

①イフリート→フレイムクラッシュ 3回攻撃 火属性ダメージ
②タイタン→ マウンテンバスター 単発攻撃 追加効果バインド
③ガルーダ→ プレデタークロー 3回攻撃
④リヴァイアサン→ スピニングダイブ 単発攻撃
⑤シヴァ→ ラッシュ 5回攻撃
⑥ラムウ→ カオスストライク 3回攻撃 追加効果スタン
この6個ですね
フェンリルのLv65で使用できるエクリプスバイトは違うのね (/。\)

で、、えとカンパニエでこつこつとやりつぎのレベル71まで
あと10000になりました。71になれば
「エボカーリングRare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1
 Lv71~ 召」がつけれますヽ(´▽`)/~♪
-------------------------------------------------------------------------------



〔09/06/09〕0時30分すこしすぎからのレベル上げ

20090609033207.jpgかちゃさんはかなり疲れているせいか無口でした(/。\)

で、今回も、かちゃさん56の白/獣、私も69の召/獣の
二人でレベルシンクをして、要塞でれべるあげをしました。

ペットはあいかわらずコウモリ、カブトです。
私は、コウモリがみつけられず、強カブトとか、フェンリルを召喚して
ペットにしたりしてました。獲物は、カブト、ボム、骨です

女帝の指輪を使ってそれが切れるまでなので1時間くらいです。
ここで@3500でれべるが上がるところまで来たので
残りをカンパニであげて、召喚のレベルが70になりました\(^^)/うれしい。

しかし、このところのカンパニエって1回終わるまでの戦闘時間が長すぎます(/。\)
一旦敵部隊が退却しても、すぐつづいてくるのですよ、、だから1時間越えはざらで、
とちゅうからはいった今日のソロムグでは戦闘時間が2時間だってないていたひとがいた(/。\)。。
前の方が良かったのに、何でこういう仕様にしてしまったのだろう(--;)
時間あるときじゃないと参加できません。
-------------------------------------------------------------------------------
〔09/06/04〕0時30分くらいからのレベル上げ

Cel090604011501a.jpgCel090604012441a.jpg
今回も、かちゃさん56の白/獣、私も69の召/獣の二人でレベルシンクをして、
要塞でれべるあげをしました。
ペットはコウモリ、カブトで、獲物は、カブト、ボム、骨です

かちゃさんが56なので「レイズⅡ」と「リレイズⅡ」を
覚えていたのだけど、、まあ私は、死ぬことは無いからさー(ノ^∇^)/
なーんて余裕のよっちゃんで、ボムにコウモリをぶつけていたら
ボムから自爆の表示が出たので、
それーって私は逃げたつもりだったんだけどね
逃げたりず死亡(/。\)

記念すべき、かちゃさんの初レイズⅡの相手は私。
覚えておいてもらってよかったレイズⅡ(/。\)

----------------------------------------------------------
〔09/06/03〕0時30分くらいからのレベル上げ

Cel090603004351a.jpgCel090603010233a.jpg
かちゃさんが来る前は、召喚魔法のスキル上げしてたけど
1時間半やってわずか1もあがらないって。。。
つらすぎる・゜・(つД⊂)・゜・
今回も、かちゃさん55の白/獣、私も69の召/獣の二人でレベルシンクをして、
要塞で丁度のコウモリを操り、強のカブトにぶつけるレベル上げをしました
本当はボムもやりたかったけど獣使いさんが居て駄目でした。

今回は途中でかちゃさんの白は56になったので骨も倒しました。
かぶとも、操れるようになりました。
骨をたおす場合は、ペットをぶつけて離れてみているだけです。
あしたも、護衛と料理の書取りのあとは、レベル上げの予定だけど
ひとがいないといいなあ・・
----------------------------------------------------------
〔09/06/01〕0時30分くらいからのレベル上げ

20090601023403.jpg
今回も、かちゃさん55の白/獣、私も68の召/獣の二人でレベルシンクをして、
要塞で丁度のコウモリを操り、強のカブトにぶつけるレベル上げをしましたが
なんか、、ptいるし、獣使いソロがいて、ペットが足りません・゜・(つД⊂)・゜・
ペットが無いときはフェンリルを召喚してやったけど
やっぱりねえ、、、結局ヨトにとび続きをしました
「FoV」を、2回やりました(4ページ)。ここで指輪が切れたので、おわったのです。

私はのこり1000だったので、カンパニでレベル69になりました\(^^)/。
かちゃさんは@1300くらいで白がレベル56になるので次回上がりますね。
----------------------------------------------------------
〔09/05/27〕0時15分くらいからのレベル上げ

Cel090527013633a.jpgCel090527014314a.jpg
かちゃさん54の白/獣、私も68の召/獣の二人でレベルシンクをして、
ヨトでの「FoV」を、2回やりました(4ページ)。
終り近くで、かちゃさんのレベルが55になったので
要塞に移動してレベル上げをしました♪
ここは「FoV」が出来ないので得なのかそんなのかが微妙です。

φ(.. )メモメモ:丁度のコウモリを操り、強のカブトにぶつける。
----------------------------------------------------------
〔09/05/22〕しばらく召喚魔法上げして青にしないとなあ(--;)

Cel090522014358a.jpg
召喚魔法はLv68は235でキャップになり青字になるんだけど
私はそこが白字でさ、、その68のキャップ235になるには程遠いのだわ・゜・(つД⊂)・゜・
なのでアルザビで召喚魔法上げをしはじめました。
このさいノルマにしたわ・゜・(つД⊂)・゜・ 。

でも、、今度はウインダスの外でやろうかなー
早く青にしたいけど、、しかし大変だ(T T)
----------------------------------------------------------
〔09/05/21〕へいへい、残り500はカンパニエであげたわよ(--;)。

Cel090521012222a.jpg
かちゃさん53の白/獣、私も67の召/獣の二人でレベルシンクをして、
ヨトでの「FoV」を、やりました(4ページ)。
しかし、、SSのかちゃさんはどう見ても、レベル53の白には見えない(--;)。

女帝の指輪が切れるまでだから「FoV」は2回しかできません
それもすぐ終わってしまうので後は
1体倒すと75くらいしか経験値がはいらないけどね(--;)
でもひとりでソロやっているよりは
お喋りしながらのレベル上げの方がずっと楽しいです(*^-^*)

「FoV」+カンパニエで私はレベルがあがって68になりました\(^^)/

----------------------------------------------------------
〔09/05/19〕昨日今日と続けて珍しくレベル上げ。

今回もかちゃさん52の白/獣、私も67の召/獣の二人でレベルシンクをして、
ヨトでの「FoV」を、やりました(4ページ)。
Cel090518235214a.jpgCel090519235615a.jpg
ここでかちゃさんは、レベルが上がって53になりました。
私は、ここで稼ぎ終わった後そろでカンパニエをやったので
@7000でレベルが68になります(*^-^*)

----------------------------------------------------------
〔09/05/18〕昨日のビシージは死者の軍団だからなあ。。

20090518014634.jpg
メデューサやらラミヤが好きじゃないから、どうしようかと迷ったけど
参加してみたけど、、やっぱりビシージは時間かかるね。

----------------------------------------------------------
〔09/05/16〕カンパニエとビシージで67に。

もちろん料理の書のミラテテ様も召喚に振ります(笑)
Cel090513230229a.jpg
かちゃさんが、夜眠いからというのでヨトでのFoVはできず
ソロでカンパニエとビシージで召喚が67になりました。
つぎは27000有るし大変だわ。。(/。\)

----------------------------------------------------------
〔09/05/08〕ヨトでのFoVとカンパニエで66に。

今回もかちゃさん51の白/獣、私も65の召/獣の二人でレベルシンクをして、
ヨトでの「FoV」を、やりました(4ページ)。
Cel090509005456a.jpgCel090509011616a.jpg
指輪で切れるまでやって、かちゃさんは52に上がりました。
私はあと少しのところで指輪が切れたので残りはカンパニエで
上げてしまおうと1回カンパニエをやったら850稼げたので
20090509021146.jpg

私は召喚のレベルが上がって66になりました\(^^)/
そうそう、
20090509025406.jpg20090509035018.jpg
なかなか売ってなくて買えなかった「オステアローブ」と
「アバターベルト」を買うことができました。

この「アバターベルト」は 「潜在能力:召喚獣維持費-2」がついているけど
この潜在能力発動条件は、召喚士をサポートジョブにつけたときに発動します

召喚士Lv75の場合、潜在能力などによらない維持費軽減装備のみで
永久召喚できるのはカーバンクルだけ。
サポ召Lv37の場合は、精霊召喚を除けば、
アバターベルト+HQ属性杖で維持費が相殺できる範囲に収まる。

また、「オステアローブ」は、こんな感じのぼろぼろのものですΣ( ̄ロ ̄lll)
Cel090509025303a.jpgCel090509035059a.jpg 
「オステアローブ 防29 CHR-2 召喚獣維持費-1 契約の履行使用間隔-3 Lv50~ 召 」
召喚獣維持費-1っていうのがいいけど、どうも外見がなあ。。・゜・(つД⊂)・゜・
ちなみに、買ってもっているもの
Cel090510140758a.jpgCel090510140830a.jpg
「オステアハット防13 MP+8 CHR-1 召喚魔法スキル+2 契約の履行使用間隔-2 Lv50~ 召 」
(これは、召喚魔法スキルと契約の履行の使用間隔-を
同時に有するのはこれのみである。
そのためこれ一つでレベル75まで行ってもなんら問題はない。)
ってかいてあったんで買ったんだけど
更に貧乏臭さが倍増だわΣ( ̄ロ ̄lll)

「オステアサボ防7 MP+10 VIT-1 CHR-1 召喚魔法スキル+3
敵対心-3 Lv50~ 召 」も買ってもってる。
あと欲しいのが「オステアカフス防8 MP+15 CHR-1 召喚魔法スキル+2
契約の履行使用間隔-1 Lv50~ 召 」と「オステアスロップス防19
VIT-1 INT+2 MND+2 CHR-1召喚魔法スキル+3 Lv50~ 召 」の2つ。ただ、うってないのだわ。

75になったら両脚は、「マルドゥクシャルワRare Ex 防32 MP+3% CHR+10
回復魔法スキル+5 管楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5
敵対心-4 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv75~ 白吟召 」が最終装備のようだ、
ただ、物理系の履行では命中率が増加するエボカースパッツ(AF両脚装備)がいいみたい。

首装備は「サモニングトルク● Lv65 耐雷+5 召喚魔法スキル+7」を
使っているけどこれはなかなかいいです
持っているけど使うのは、、って思ってるのは「コンジュラーリング 潜在:-1 LV50 (維持費-は最大HPの75%以下 TP100未満のみ発動)」
と「 コンジュラーピアス 潜在能力:被ダメージ-20%
(HPが25%以下の状態になると潜在能力を発動する。)」の2つ(/。\)
ただでさえタルタル召喚士はHP少ないからなあ。。

あとは「エボカーリングRare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10
召喚獣維持費-1 Lv71~ 召 」は持っているから。目指せ71ヽ(´▽`)/~♪

★欲しいもの
「陰陽師浄衣 Rare Ex 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5
召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召 」これはロ・メーヴ:イビルウェポン族NM”Shikigami Weapon”がドロップ
なんだけどさ例の石の~でもらえる
「ロイヤルルダンゴト ●● (Royal Redingote) 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学 」に、「 契約の履行使用間隔-4 」と「召喚獣維持費-2 」をつけるかでまよう。
ただロイヤルルダンゴトは75だから71から付けれる「陰陽師浄衣 」は狙いたいなあ。。

----------------------------------------------------------
〔09/05/07〕23時~か0時~かで
ここんとこ女帝の指輪使って切れるまでのレベル上げ。

かちゃさん51の白/獣、私も65の召/獣の二人でレベルシンクをして、
ヨトでの「FoV」を、やりました(4ページ)。
51になると属性杖が使えるし、私はHQの光杖、メロディピアス+1を両耳
そして腰にはコルセット+1になったので、操りミスしないです\(^^)/

ペットは楽か丁度のいもむしや、クアール、サルを操り
芋虫、サル、ゴブにぶつけて倒すのです、これも同じです。
おわったあとやら、レベル上げのまえにはリージョンチェックして
ビシージが有れば参加したり、カンパニもやり、@7500で召喚が66になります。

----------------------------------------------------------
〔09/05/05〕23時からレベル上げをしました,今回は、私の召喚が65になりました♪

Cel090505234538a.jpgCel090505231735a.jpg
静岡の沼津から帰宅後、みんなでへんな時間で食事したので
夜はお腹がすかず、どらと、たぬぽんは夜ご飯はいらないと言うので
お団子でお茶を飲んで3人の夜ご飯は終り(ノ^∇^)/
23時~約束のレベル上げをしました。

かちゃさん49の白/獣、私も64の召/獣の二人でレベルシンクをして、
ヨトでの「FoV」を、やりました(4ページ)。
楽か丁度のいもむしや、丁度のクアールあやつってペットにして
芋虫と、サルにぶつけて倒すのです。

ここで、私の召喚は64→65になりましたー\(^^)/。
指輪の効果が切れたので続きは明日に。
しかし面倒なのは、、レベル上げの人が多いことなんだよね。。

帰りに、かちゃさんに、葉をつかって「平安一路の章」を選んで帰ったら?
って言われたので、そうしたら、
とんだ途端に私のペットが、魅了切れてかちゃさんに絡んできたらしいので(/。\)
次回はテレポしてもらおっと。

φ(.. )メモメモ:サポが獣使いなので。耳装備をメロディーピアス+1にして
腰はコルセット+1をつけたらだいぶ操りミスが減りました。
----------------------------------------------------------------
〔09/05/04〕レベル上げをしました♪

母と鎌倉とかいろいろ行って夕食も外食をして家に帰ったのが20時30分。
21時半から普通に固定月曜のアサルト(不滅隊3戦)をやり、
終わった後、
かちゃさん(白)、りたさん(忍)、せりす(召)の3人で過去ロンファーで
LV48でレベルシンクをしてのレベル上げをしました。
Cel090504231946a.jpgCel090504231953a.jpg
今回は、全員サポートは獣使いです(/。\)
作戦は全員で、丁度の強さのコリブリと、てんとう虫を操って、
とて~とてとてのくろっぽいボム(ジン)にぶつけたあと、少し離れて、みているだけです

ただ、みんなが一回ずつ操ってペットをボムにぶつけるのじゃ
ボムは倒せないのでペットが死んだら、代わりを見つけて操ってつれてきてぶつけます。
(注意点:てんとう虫は夜になるとアクティブになる。又、骨も沸くので注意。)

しかし、、私は、チャーム装備を持っていくのを忘れたので
すっごいミスばっかりしてしまった・゜・(つД⊂)・゜・ (次回は忘れずにもっておこう)
Cel090504235749a.jpgCel090504230227a.jpg
そして、ここでの私への注意はボムの傍で操りミスをすると、
回復してくれる人(この場合はかちゃさん)にボムのタゲが
移ってしまうので、操りミスをしてペットになりそこないに殴られた場合は
速やかにせりすは、少し離れた場所に移動して回復してもらおう・゜・(つД⊂)・゜・
しかし、コリブリやら、レディバグの操りミスを重ねて殴られていたら、
かちゃさんが「獣使いのうさぎBCを思い出すなあ(笑)」っていってたけど
うん、あんな感じだったわねえ(笑)

また、うちらのほかもレベル上げが居てペットにしたいコリブリやら、レディバグが
狩られてしまって少なくて探し回っているうちに戻れなくなって
ってことも数回あったのは内緒です(┰_┰)方向音痴の私がもどかしい・゜・(つД⊂)・゜・ 。

今回、かちゃさんがレベルが上がって49になりました、おめでとうー\(^^)/
いやーースリリングでエキサイティングな夜だったなあ(笑)
また、3人でやろうねーヽ(´▽`)/~♪

-------------------------------------------------------------------
〔09/05/03〕「フィールド・オブ・ヴァラー」初体験
Cel090503235140a.jpgCel090504001825a.jpg
23時にラバオで待ち合わせて
かちゃさんのレベル47白/獣とせりす64召/白とで
レベルシンクをして「フィールド・オブ・ヴァラー」をやりました。

西アルティバでラバオ出たすぐのところで浮いている
本を調べます、そして「自主訓練」を選びページは1ページ目の奴を
やりました。倒したときに少し経験値がはいり
目標を達成すると950とか別の経験値と葉をげっとできます。

Cel090504002340a.jpg
Cel090504004804a.jpg
ここで、かちゃさんはレベルが一つ上がり48になりました。
ここが飽きたので、ヨアトルにも行って見ました。

ヨアトルは「自主訓練」で4ページ目だっけか?
二人でやるからソロのページとは違うのね。
で、葉っぱがもらえるのでこれで、リフレッシュをつけるといいみたいです。

経験値は、あまり、稼げませんが、まったりとそれでも経験値がげっとできるのが
いいですねえ。ただ、ヴァナ時間で1時間後に又再度受けるのだけど
すぐに目標達してしまうので、その時間まで、雑魚狩りをしてました。ヽ(´▽`)/~♪

ソロだと、たまに飽きるけど、話し相手がいると飽きないからいいよねー。

φ(.. )メモメモ戦闘支援の章
タブを消費して支援効果を得ることができます。
※食事効果以外は手動でアイコンを消すことで効果を打ち切れます。
※自主訓練のオファーに関係なく使用できます。
また、使用レベルに制限はありません。

戦闘支援名 タブ 効果 効果時間
平安一路の章 50 自国へ帰還する。*1 -
白魔法概説:リレイズ 10 リレイズの効果。 120分
白魔法概説:リジェネ 20 リジェネの効果。(1HP/3秒) 60分
白魔法概説:リフレシュ 20 リフレシュの効果。(1MP/3秒) 60分
白魔法概説:プロテス 15 プロテスの効果。 30分
白魔法概説:シェル 15 シェルの効果。 30分
野戦食レシピ:ドライビーフ 50 食事効果。STR+4 攻+約22% 30分
野戦食レシピ:ドライフィッシュ 50 食事効果。VIT+2 防+約25% 30分
野戦食レシピ:ドライクッキー 50 食事効果。MP+30 INT+4 HHP+5 HMP+1 30分
野戦食レシピ:ドライヌードル 50 食事効果。HP+75 VIT+1 ストアTP+5 30分
-----------------------------------------------------------------
〔09/05/01〕カンパニエでレベル上げなので、階級上がる上がる(/。\)

20090430063737.jpg
カンパニエopsもやっているせいか「殊勲翼章」(σ´∀`)σです。
@3000で召喚が64になります。
しかし楽しみは65になったら「ルビーの癒しⅡ」っていったら
それなら「エクリプスバイト」の方だろうと、かちゃさんにつっこまれた・゜・(つД⊂)・゜・
お、「エクリプスバイト」って3回攻撃かあ、でもmp109もつかうんじゃなあ。。

午後レベル上げをしました。
Cel090501173805a.jpg
カンパニエをやったりCel090501181239a.jpg
Cel090501182007a.jpg
カンパニエをやったりって、全部カンパニエ(笑)
で、、過去サンドで見つけたのは、ユニコーンか??
頭にすごいドリルのような角が付いていたです。
当然戦闘にも参加してました。

レベルが1つあがり召喚がレベルも63→64になりました。
サポ白だとイレースが使えるようになったのがうれしいです(*^-^*)

-----------------------------------------------------------------
〔09/04/30〕カンパニエで、びっくりヽ(´▽`)/~♪
Cel090430045705a.jpgCel090430045730a.jpg 
カンパニエで、みたのだ、すごいでしょーー
綺麗に列を作って飛ぶのだ、びっくり!!。(*^-^*)

----------------------------------------------------------------------
〔09/04/28〕やっと召喚がLv62→63(/。\)。
Cel090427223334a.jpg
毎週月曜に固定でやっているサンドの護衛と料理の書取りが
今週と来週は、みんなが忙しいので2週あいてしまう。
これでもらうミラテテ様を召喚か学者に振っているので
かちゃさんにメールで、時間が有るとき2回手伝ってーって
頼んでみました。

ここんところ私が用事がある時、かちゃさんが仕事が休みだったり
私が暇なときは、かちゃさんが忙しくて
二人の時間が合わず、なかなか遊べない。。(/。\)

たまたま今週は月曜がかちゃさんが休みだったので
昼間私が用事あって遊べなかったし、
じゃ、ってことで夜、料理の書とサンドの護衛を手伝ってくれました。
久々にゆっくり話が出来ました

しかし、、サンドの護衛のとき、後ろで待っていた人たちが
ものすごい人数で手伝ってくれたのだΣ( ̄ロ ̄lll)
お礼と、終わったことの報告のテルをしたけど
いやーあんなにいっぱいで護衛は初めてだったなあ(*^-^*)

もちろん、これでもらった2枚のミラテテ様も
召喚の経験値に振りましたヽ(´▽`)/~♪
Cel090429012637a.jpg
そしてあと少しで63なので、カンパニエとビシージで稼いで
やっと63になることが出来ました。
かちゃさんに、「おめでとうー、しかしなんだか、えらいペースダウンしたなあー」って
言われてしまった(/。\)
同じようにやっていても次のレベルまでが23000とかあると
やっぱり、ちょっと時間がかかってしまうんだよね

ルビーの癒しII」を覚えるのはlv65かあ。。
まだあと2段階もあるのか。。まだまだ頑張るぞ!

----------------------------------------------------------------------
〔09/04/05〕レベルが61になったあー\(^^)/。
20090402153339.jpg
気がついたのだけど、AF頭とると称号がこうなるみたいだ(--;)
昨日一昨日と、えふさんが声をかけてくれたのでビシージに
参加できたり、また4日の夜、ログインしていた、
えふさんの黒とレベルシンクしたりして、61まで@1800ってところまで
あげることができました。
その後、チョコボレースをするために起きていて、参加して
まだ指輪がきれていなかったので、もったいないからとソロをしたら
@400でレベルが上がるのに指輪の効果が切れてしまったのです (┳◇┳)
で、、カンパニエの不審物発見を2回やってレベル61になりましたー\(^^)/
さて、これであとは護衛と料理の書、それにカンパニエとビシージとで75にするぞ(爆)
----------
★欲しいもの
「陰陽師浄衣 Rare Ex 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召 」これは
ロ・メーヴ:イビルウェポン族NM”Shikigami Weapon”がドロップ

なんだけどさ
「ロイヤルルダンゴト ●● (Royal Redingote) 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学 」に、「 契約の履行使用間隔-4 」と「召喚獣維持費-2 」をつけるかでまよう。「陰陽師浄衣 」とどっちがいいのだろうなあ。

◆召喚士
AF エボカーホーン 頭 60 防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3
AF エボカーダブレット 胴 58 防35 MP+15 MND+3 召喚獣属性の耐性+20 召喚獣:敵対心-2
AF エボカーブレーサー 両手 54 防11 MP+15 VIT+4 召喚獣属性のダメージを時々MPに変換
AF エボカースパッツ Rare Ex 防25 MP+15 回避スキル+10 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2 Lv52~ 召
AF エボカーピガッシュ 両足 56 防10 MP+15 AGI+5 召喚獣:回避率アップ敵対心-2

〔裏世界デュナミスで手に入る、召喚士のレリック装束一式。召喚士のアーティファクト2。〕
確か、両足のサマナーピガッシュだけあった気がする(/。\)
■サマナーホーン 頭 75 防18 MP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3 天候:召喚獣維持費-3
天候と同じ属性の召喚獣の維持費が-3される
※サマナータブレットと効果は重複可
例:天候マークが熱波or灼熱の時、イフリートの維持費-3

■サマナーダブレット 胴 74 防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3 サマナーダブレット 曜日:召喚獣維持費-3
曜日と同じ属性の召喚獣の維持費が-3される
※サマナーホーンと効果は重複可例:雷曜日の時、ラムウの維持費-3

■ サマナーブレーサー 両手 72 防15 MP+25 召喚魔法スキル+10 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ

■サマナースパッツ 両脚 71 防29 MP+20 MND+3 精霊召喚獣の魔法詠唱時間短縮契約の履行使用間隔-2

■サマナーピガッシュ 両足 73 防14 MP+20 VIT+3 召喚獣:攻撃力アップ契約の履行使用間隔-2
 

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
63おめでとう!
必要Next経験値はこれでも当初よりは減ったけど、やっぱりまだまだ多いよね(ToT)
また引き下げして欲しいね。
1万ずつくらい。
りた 2009/04/30(Thu)13:38:03 編集
Re:無題
★りたさんへ

>63おめでとう!

ありがとうーー(*^-^*)
つぎの64までは、昨日寝られなくて、カンパニエをやってたので
つぎまで@10000になりましたー

>必要Next経験値はこれでも当初よりは減ったけど、やっぱりまだまだ多いよね(ToT)
>また引き下げして欲しいね。

うん、、前より少なくなったけどさ
まだまだ大変だよね。。引き下げにならないかな。。
>1万ずつくらい。
せりす(Celes)  【2009/04/30 17:58】
無題
65おめでとう(^^)♪
一昨日はわたしもCHR装備なんにも持ってなかったから、操りミスりまくりだったなあ。
でもかちゃさんが49になった途端に操りミス0になったのよね。
不思議だわ。

FOVは1回しかやったことないけど良さそうだね。
わたしも試してみようかな(^^)
りた 2009/05/06(Wed)18:41:48 編集
Re:無題
★りたさんへ

>65おめでとう(^^)♪

ありがとうーヽ(´▽`)/~♪

>一昨日はわたしもCHR装備なんにも持ってなかったから、操りミスりまくりだったなあ。

そうだったの?みんなをあまりしなくていいなって
思ってたわ・゜・(つД⊂)・゜・

>でもかちゃさんが49になった途端に操りミス0になったのよね。
>不思議だわ。

きのう50になったしかなり違うわよ。
私は腰と、ピアス×2をチャーム装備にしてやったら
ほとんどミスらなくなった。

>FOVは1回しかやったことないけど良さそうだね。
>わたしも試してみようかな(^^)

うん、あれはなかなかいいわよ、一度試してみてヽ(´▽`)/~♪
せりす(Celes)  【2009/05/07 13:23】
無題
頑張ってるね。
継続は力なりだ(^^)
わたしは今はいろいろやりたいモードなので、落ち着いたら忍者上げ再開するつもり。
タイミング合って一緒にできそうな時はよろしくね(^^)
りた 2009/05/09(Sat)14:13:31 編集
Re:無題
★りたさんへ

>頑張ってるね。
>継続は力なりだ(^^)

ありがとうー召喚がレベル66になったわよ(*^-^*)

>わたしは今はいろいろやりたいモードなので、落ち着いたら忍者上げ再開するつもり。

たまーにいろいろやりたくなるときってあるわよね(笑)
又、忍者上げするときは、一緒にやろうねヽ(´▽`)/~♪
せりす(Celes)  【2009/05/09 23:25】
無題
オステアが召喚のほんとのAFだって聞いたなあ。
本来召喚が求める性能がついてるらしいね。
でも樽なら地味なのも可愛いよ(*´∀`*)
りた 2009/05/10(Sun)13:45:32 編集
Re:無題
★りたさんへ

>オステアが召喚のほんとのAFだって聞いたなあ。
>本来召喚が求める性能がついてるらしいね。

うんAFよりはずっといいみたいだけどさ
裏でとれるサマナーアタイア一式が一番いいんだよね
私は足しかないからほか取りに行きたいなあ
野良にでも参加するかな。。
せりす(Celes)  【2009/05/10 17:11】
無題
なんか、獣のレベル上げを見てるみたいだわw
サポ獣でもやれるんだねえ。
りた 2009/06/04(Thu)13:26:32 編集
Re:無題
★りたさんへ

>なんか、獣のレベル上げを見てるみたいだわw
>サポ獣でもやれるんだねえ。

白のレベル上げのときのサポは獣以外に無いらしいわ
ずっと75までサポ獣使いらしい(/。\)。

かちゃさんが、「初めて獣使いを75にしておいてよかったあって
思うよなあ」っていってた。
せりす(Celes)  【2009/06/04 14:38】
無題
70おめでとう(*^_^*)
70履行解禁だね。

カンパニエってさ、長引いても自分の都合でやめちゃえばいいんじゃ?
でも、転戦続きよりも1箇所で続けてやれた方が楽かも~。
カンパニエの地図見てワープ→終わってる→カンパニエの地図見てワープ→タグ貰ったら終了→今日はもういいや…。
ってよくなるから(T-T)
りた 2009/06/09(Tue)13:58:04 編集
Re:無題
>70おめでとう(*^_^*)
>70履行解禁だね。

うん(*^。^*)

>カンパニエってさ、長引いても自分の都合でやめちゃえばいいんじゃ?

でも2時間続けてくるから
途中でやめたらポイントはいらないの(。・・)

この間のメンテくらいからなったから
元に戻してほしい(泣)

>でも、転戦続きよりも1箇所で続けてやれた方が楽かも~。

一回ずつポイントはいるならいいけど
そうじゃないし、1時間くらいやって抜けたいと思ったけど
ポイントはいらないからやった時間が無駄になるしね(。・・)
なおしてくれー(怒)
せりす(Celes)  【2009/06/09 20:36】
Icy
>途中でやめたらポイントはいらないの(。・・)
ポイントもらえないってそのまま帰ってるとか?
タグ発行するNPCに話かけてそこまでの働きを査定してもらってる?
詳しくはwiki見てもらえばいいけど各種行動でもらえるポイントに上限があるから
特に回復メインの後衛は2~30分ぐらいでタグはりかえないとポイントまずくなるよ。
名無しの権兵衛さん 2009/06/10(Wed)00:25:32 編集
Re:Icy
★アイシーさんへ

>ポイントもらえないってそのまま帰ってるとか?

私全然知らないで、音楽が鳴り終わって自動的にポイントが入るまで
ポイントが入らないものと決めてつけていたの(/。\)
ずっとそうだからどんだけ、ポイントを損していたか。。

>タグ発行するNPCに話かけてそこまでの働きを査定してもらってる?

査定っててっきりランクの査定かと思ってたので
一回も試したりしませんでした・゜・(つД⊂)・゜・

>詳しくはwiki見てもらえばいいけど各種行動でもらえるポイントに上限があるから
>特に回復メインの後衛は2~30分ぐらいでタグはりかえないとポイントまずくなるよ。

今度は踏まえて稼ぎたいと思います
ちょっとやっても1500とか2000近く入ってたのに
ここんところ1時間少しやっても2400とかで、、
なんでこんなんだろう(*▼▼)ノ ~┻━┻ っておもってたの
自分がうっかりしてたとは、、

おしえてくれてありがとうーちゃんと稼げそうです。

あと、オンラインで教えてくれた、りたさん、N男さんありがとうございました。
せりす(Celes)  【2009/06/10 02:57】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR