忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2038]  [1995]  [2024]  [2023]  [2022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日来、体調を崩していた母ですが
24日朝、心筋梗塞で帰らぬ人になってしまいました・・

普段心臓が丈夫でも、この蒸し暑さは心臓に負担をかけやすいですし
このところの温度差で家の中に居ても、熱中症になりやすいので
お医者さんが、おっしゃるには、
朝起きてからのコップ1杯のお水と、夜寝る前のコップ1杯のお水は
きちんと必ず飲むようにしたほうがいいとのことです。
 


母ですが、このところ、ずっと体調不振を訴えていたのです。
ただ、その体調不良も、なんかおかしい、あまり食べられないのよね(/。\)って感じなんです。

母には血液検査と心電図を病院で取ってもらった結果
心臓に異常が見つからず、腎臓、肝臓もきれいで、
コレステロール値から蛋白、糖から全部異常がなく
かかりつけのお医者さんには、
100人に一人いるかいないかの、内蔵が綺麗、血液さらさらで
本当にうらやましいくらいの体の持ち主ですって言われたんですよ。

ただここ亡くなる10日くらい前からの
母の自覚症状では、ものがあまり食べれられないとのことで
点滴をしてもらったりもしていたし
飲み物もポカリをのむようにして水分には気をつけていたのですが
24日朝、心筋梗塞で帰らぬ人になってしまったのです。

母は、このところものすごく寂しがるし体調不良を訴えていたため、
私は、ずっと毎日会って話をしていて、亡くなる前日の夜も電話で話をしていたし
今でもこの現実が受け入れられないで居ます・・

また、亡くなる前日は、私が一緒にお医者さんについて行き
胃の調子が悪いと本人が言うので、念のため胃カメラをのむ予約をとってきたくらいなんですよ。。
心臓の方は普段なんともなかったんですよね・・

なくなる当日の朝、母は着替えて、洗濯機を回し、洗濯物をほし
ご飯を食べ、血圧を下げる薬を飲んで煙草を一服呑んで、、
未だ体調が悪いせいで、翌日私と胃カメラで検査をすることになっていたので
体には気をつけて、ごろんと横になってテレビを見ていて、急に心筋梗塞の発作が
起きて亡くなってしまったのです。
ただ、とても急な発作なので多分苦しまなっただろうとのことです。

普段心臓が丈夫でも心筋梗塞って起こるんですね。。(/。\)
気をつける点は、ストレスをためないこと、煙草は血管を収縮させるので良くない。
また、前に書いた血液をさらさらに保つ方法は、
「朝起きてからのコップ1杯のお水と、夜寝る前のコップ1杯のお水のむこと」
でも、、母はちゃんと守っていたのにね・゜・(つД⊂)・゜・

みなさまも、この蒸し暑い昨今、体にお気をつけて。。
「朝起きてからのコップ1杯のお水と、夜寝る前のコップ1杯のお水のむこと」を守りましょう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
最近更新がないので、何かあったのかなと思って
いたのですが、そうですか、お悔み申し上げます。

ここ数年私の身近で数人亡くなっているのですが、
心筋梗塞の者いたので、改めて怖いなと思いました。

私もそうだったので、今すぐには無理かもしれ
ませんが、また落ち着いた頃に、いつもの
せりすさんの楽しいブログが読めることを楽しみ
にしています。
コタロウ 2009/07/01(Wed)23:02:34 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

ありがとうございます。
こんなことがあったのでブログを閉じてしまおうかと
すごく迷いました。

でも、私は、リアルの自分もネットのなかの自分も
ひっくるめて私なんですよね。。

母のことは書くのは迷ったのですが
だいぶ精神的に落ち着いてきたのと、書くことで
そっから又歩いていける気がしたんです。

>ここ数年私の身近で数人亡くなっているのですが、
>心筋梗塞の者いたので、改めて怖いなと思いました。

心筋梗塞は本当に怖いです。
気をつけていても、人間は、いつなにがあるかわからないですよね
自分自身も気をつけないと、、って思ってます。

又今月は、主人の母のところに毎週行くことになるのですが
義母には未だ話してないんですよ。。顔を見てちゃんと伝えないと
って思ってます。

ブログ落ち着いたらまた書きますので、よろしくお願いします。
せりす(Celes)  【2009/07/03 01:57】
無題
せりすさん。
なんという急なお別れなの…

お母さん思いのせりすさんだし、
すぐには受け入れられないという
そのお気持ち、察するにあまりあります。

いいんだよ。少しぐらいいつもと違っても。
どうかどうか、いろんな意味で無理をせず、
甘えられる人には甘え、疲れたら休んで、
あわてず、ゆっくり…ね。
nao 2009/07/02(Thu)01:23:24 編集
Re:無題
★naoさんへ

naoさんありがとうございます。

最近の母は、何故かいつもよりも寂しがるので
私はいつもよりもずっと多く傍にいたし、
いっぱいいっぱいお話してたのは
やっぱりこういうことなんかしら。。。って今は何だかそう思います。

昼間は、実家での用事が多すぎて忙しくて泣いている暇が
無いんですが、夜になって家族が寝てしまうと
全然寝れなくて。。やっぱりいろいろ思い出してしまいます。。

FFとかに行って友達としゃべれば気もまぎれるかなっては思うのですが
まだやる気が起こらなくて。。
でも来週あたりには行こうかなって思ってます

ブログパーツのピクミーとか、フレンドのブログの
いろいろなひとの元気なカキコを見ると、
元気をもらえ、ほっとしています。
こんな私ですが、naoさん、これからも、よろしくおねがいします。
せりす(Celes)  【2009/07/03 02:21】
無題
お悔やみ申し上げます。

闘病生活をしていればある程度覚悟は出来ますが、急なお別れはお辛いでしょうね。
せりすさん初めご家族の皆様も体に気をつけてお過ごし下さい。
yumi 2009/07/03(Fri)11:47:54 編集
Re:無題
★yumiさんへ

yumiさんありがとうございます。
本当に、母のことは、入院して、、ってなら分かるんですが
心臓は特に大丈夫ですって言われていただけに。。

こういうことは時間が経たないと、気持ちの区切りがつかないのでしょうね
でも、まだまだ実家でいろいろと忙しいし
私は、一番上の姉ちゃんですのでちゃんと食べて頑張ってます。
せりす(Celes)  【2009/07/04 01:40】
無題
お悔やみ申し上げます・・・

うちも心筋梗塞で身内をなくしておりまして
本当にあれは突然で別れを惜しむ暇もなくて・・・
心中お察しいたします
けど闘病生活の家族の負担というのも見てきたので
お母様はとても潔い方だなあと思いました

きっとせりすさんと沢山お話できてお母様は
とても良かったなあと思われてると思います・・
今は周りのこととか大変だとおもいますが 
お体大切にどうかどうか がんばってください・・


さかな 2009/07/06(Mon)00:47:05 編集
Re:無題
★さかなさんへ

さかなさん、気を使ってださってありがとうございました。
さかなさんもお身内でお辛いことがあったのですね
心筋梗塞は怖いですね・・

知り合いから心筋梗塞の発作って本人は
すごい苦しむらしいと聞いたので
母は苦しまなったので、それはよかったです

>きっとせりすさんと沢山お話できてお母様は
>とても良かったなあと思われてると思います・・

ほんとに今までに無い寂しがりかただったんですよー
きっとなんとなくお別れが近いと分かっていたんですかねえ
せりす(Celes)  【2009/07/06 23:08】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR