忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090907141846.jpg
曜日を変えたりしながら、何とか続いてます。
で、タブナジアでみんなと待ち合わせなので
ホラ経由でタブナジアに移動したんだけど
港からOPで来たほうが早いよね(--;)

この間はそうやったはずなのに一週間たったらすっかり忘れ
体がホラ経由の方向でやっちまってた(/。\)
習慣って恐ろしいねえ(T T)。

現在ウィンダスは港OPNPCの右となりあたりにモグちゃんがいて
3国とかマウラとかに300gpでとばしてくれます(*^-^*)
Cel090817232603a.jpg Cel090817233342a.jpg
毎週やっている「料理の書取り」と「サンドの護衛」のあと
17日で終りのあますず祭りの話になりました。
私はやらなかったけど今年の女の子の浴衣はピンクだったみたいです

でも、私は3種類の虫かごだけは買ったことを話したら
りたさんとブランクさんがお部屋に見に来てくれましたヽ(´▽`)/~♪
ブランクさんが着ている白いのが今年の新しい浴衣だね(*^-^*)。
二人が気に入ったのは、蛍の虫かごでした
ほんとの蛍みたいできれいだしねえ(*^-^*)
あますず祭り
開催期間 2009年8月4日(火)17:00頃~8月17日(月)17:00頃まで

とっととやらないと人が居ないと出来ないやつだな(/。\)
あますず祭り2009(wiki)

Cel090808021230a.jpgCel090809140426a.jpg Cel090809140455a.jpg
欲しいのは、3つなんだけどさ
「バタフライケージ ● 純白の翅を広げる胡蝶が入った籠。調度品の一種。
<風4 収納+3> サイズ1x2 卓上可。」
「クリケットケージ ● 澄んだ音色で鳴く鈴虫が入った籠。調度品の一種。
<雷4 収納+3> サイズ1x2 卓上可。 18:00~2:00まで鳴く。」
「グロウフライケージ ● 仄かな白光を放つ蛍が入った籠。調度品の一種。
<闇4 収納+3> サイズ1x2 卓上可」

面倒なので競売で買いました。3つともかわいいですよん
ボスディン〔S〕とザルカ〔S〕には
ブランクさんが行ったことあるというので
案内をお願いしたのですが、当初、りたさん、えふさん
ザズーさん、ブランクさんそしてせりすの5人の予定が
二人欠席で、私とザズーさんの二人をブランクさんが
案内してくれました。
30日木曜の22時半にジュノ上層からチョコボでパタリアの禁断の口に入り
過去パタリアからトンネルを抜けて氷河にでました。
Cel090730224037a.jpg
おおーーボスディンだ(^-^)
≪2009.7.21 バージョンアップ≫ されましたね。

で、、ボスディン氷河〔S〕/ザルカバード〔S〕いってないなあ
しらべると
ボスディン氷河[S]は、現代のそれと同じで、
バタリア丘陵[S]の北西から行けるみたいです。
[S]では階段を越えて壁で覆われたところを抜けると、
ボスディン氷河[S]に出れるみたいですね。

ボスディン氷河〔S〕/FF11用語辞典

そしてあまり情報が無いザルカの方
ザルカバード〔S〕/FF11用語辞典
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR