忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[918]  [919]  [917]  [915]  [916]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061228-1.jpg

★19日目のc2_m.gifたぬぽんチョコボ(バス)
【実行】街の散歩
【性別】性別がはっきりした♀ 女の子^^
そして色もはっきりした。
こ・これは黒だわ\(^^)/
いやーー今日はみるときに
ぶつぶつと、黒、赤、緑以外だったら唐揚げ唐揚げ。。
ってつぶやいたのが分かったのかしら(爆)

【ステータス】 力と持久力は少しある
判断力、感受性全部あるかないか
【アビリティ】まだ覚えてない
【空腹度】かなり減っているようだな→まったく減ってない
【愛情】親同然
【性格】性格は・・・
荒々しいところがある軍羽むきかもしれないぉ
外では。。
晴れているときは元気に遊んでいる
どんな天候でも気にならないようだ
【お世話】?お出かけ(近距離)×2
?みまもる×2
?餌:ギザールの野菜×1

しかし育つ過程で使った餌は
シャグールの野菜×1を2回これは効果が分からないで
食べさせたけど(たまたま栽培で
できてあまってたし(爆))
これとキャロットペーストは1D(毎日1個ずつ)と
パラサイトワームを1回つかったかな
それで黒かあーーすごいなあ

何しろこの子の親は放置ばっかりしてた両親で黄色でした
だから色はつくかどうかが微妙だったし
あ、そうそう友達は同じ親同士で男の子が出来たけど
こっちは色が付かなかったんですよ(T T)
ってことはおかあさん(ビューティビューテイが
色付き要素があり?)

そういえば、
ジュノでのハネムーンでグルメプランにしたとき
おとこのこが
「赤い羽根色の父親チョコボと黒い羽根色の母親チョコボの
子供は。。」
なんて意味深なことをいってたのだよねえ
ってことは色の予想はここでわかるってことか

----------
そうそう、18日目のときも普通に
お世話(お出かけ×3見守る×3)
餌は、風邪が治っていたので
シャグールの野菜×1とギザールの野菜×1を食べさせました。


h_set02.gif

そういえば昨日はサルベージに行ったんだわ
Cel061227220329a.jpg

こんな写真しかない(/。\)
なんかねえ、感想は無いです(爆)

Cel061225013822a.jpg

ウインであった友達のえふさん
お帽子とエプロンが似合って可愛いです(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
唐揚げ
効果あるね〜唐揚げにしちゃうぞ!っての
わたしもビビちゃんとノヴァくんの卵に、唐揚げ唐揚げ言ってますw
仕事でよくやってるから、美味しく揚げてあげるね^^^
ハネムーンの男の子の黒い羽と赤い羽が…っていうのはわたしも聞いたよ〜。
固定のセリフなのかも?
りた@携帯 2006/12/28(Thu)13:04:26 編集
ある?(ノ^∇^)/
★りたさんへ
いやー色つきが生まれてよかったです
もし色がノーマルの黄色だったら
ノヴァ君とお見合いかなって思ってましたから

りたさんちも緑の子が生まれるといいね
あ、そうそうこの子♀が育ったら
診断書あげるからいつでもいってね

で、あの男の子のせりふって固定なのかあ(/。\)
celes URL 2006/12/28(Thu)16:27:49 編集
無題
サルページまだいってないのですが
結構大変な戦闘なのですかぁ?

黒チョコボ羨ましい〜
Qネコ 2006/12/28(Thu)20:53:33 編集
おめでとう〜
たぬぽんさんのチョコボ、黒だったのねー!
よかったねぇ。おめでとう。
色と性格が、公式の読み物と合ってるね。
俊足のチョコボになるかももも??
nao URL 2006/12/29(Fri)00:06:38 編集
ありがとう>黒チョコボ
★Qネコさんへ
サルベージはみんな初めてだったので
すっごく時間が短かったです
だんだんなれていくかなって思うけど
戦績使うわりにはろくなものでないし。。
まあ、、なんだかな(/。\)r。。っ感じですねえ

★naoさんへ
うん、なんかそんな感じがしたのですよ
色つきが2かいでて思ったのは
やっぱり色が出るまでの、
力でも持久力等あがりかたが悪いです
どんどん目に見えていい感じであがると
黄色でした(/。\)

あとパラサイトワームは有効なのかも
早めに食べさせるといいと思います
celes URL 2006/12/29(Fri)09:39:20 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR