忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[375]  [449]  [376]  [378]  [377]  [255]  [379]  [254]  [256]  [257]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週の日曜のls集会はミッションをしました。
それもプロミシアミッションの一番の難関のBC戦といわれている
「マメット・オメガ・アルティマ」BCです。

海獅子の巣窟60BCで制限時間はイベント時間を含めて制限時間は45分です。

又、イベント時間もその45分に含まれるので、
BCやるまえに見てしまう事!コレが一番大事ですね(・∀・)
(このイベントが結構ながいし)
一応今回二組が挑戦しましたが、編成はどちらも、
忍/戦、赤/白、狩/忍×2、黒/白、白/黒です。
私は白で参加しました。

3回全滅した後、クリアした状態を書きますね
入ったら、号令で始めるとイベントがある
終わった後に、プロ3・シェル3、忍者にヘイスト、ジュース飲んで
髪飾りでリレイズ2する、ストンスキン掛ける。

まずはマメット戦
戦闘前に、5体のマメットの受け持ちを決めて貰った
左の3体は忍者が担当、一番右の一体は狩人2が速攻で倒す
右から2番目を赤さんがマラソンです。

魔法のガ系がきつくて、かなり痛いので白がサイレスを掛けるようにと
注意を受けました、両手棍をもっているマメットが魔導師だから
といわれたんですが、これが、、わかりずらい(┰_┰)
で、忍者さんに、一番左のマメットにサイレスを掛けてと
言われたので今回は、そうしたあと、両手棍をもっている奴を
みっけたら掛けるようにした
サイレス掛けたり,黒魔法がとぶと後衛にマメットは動くけど
すぐに挑発してくれたので、クリアの時のまめっと戦はとても
楽だったです、最初の3回が辛かったからなあ。
マメットを全部倒すと、HPもMPも全回復。

次は、オメガ戦
これは忍者さんが、後衛から離れた場所に
ひっぱっていってくれて、そこで、がっちり固定!
離れて精霊とか狩人さんが攻撃が出来るのでこれって楽だった。
忍者さんに麻痺がひんぱんにかかるので回復とパラナ、あと石化も
くるのでとても忙しかった。
そしてこのオメガ戦が一番時間が掛かったです。
終わるとHPとMP全回復でつぎにいく。

最後がアルティマ戦、
途中でプロが切れたから、忍者さんに掛ける、
自分がプロもシェルもきれてなかったんだけど。。
うーん、、
mpがジュースとアクアム連打でもたりないたりない・゚・(ノД`)・゚・、
なにしろアルティマのWSが麻痺、スロー、サイレスとこれが
ガンガン来る、みんながポリマー使って防いでくれたり
状態異常回復の手助けもしてくれるのだけど、それでも結構きつい。
たまに赤さんがリフレッシュを飛ばしてくれるのがありがたかった。
この60BCせんで2回ほど赤さんがコンバートしていたな

そしてオメガよりも、このアルティマは範囲スローが
結構頻繁に来る(印+イレースで多少違うのに、
焦ってそんなのが全部飛んでしまって盾と、
もうひとりに個別にイレースしていたドジな私。。)
また、麻痺も結構きついかな。。
最後の方で狩人をひとりしなせてしまった。。ごめんね(┰_┰)
でも、何とか時間内にクリアヾ(≧▽≦)ノ♪
すっごいうれしかったですー
その前の一組が残り時間2分でクリアって聞いていたので
間に合うか心配だったけど、30分48秒だったヾ(≧▽≦)ノ♪

クリア時間:30分48秒
クリアまでに使った薬品:メロンジュース10本、アクアムスルム22、
ハイポ1本 髪飾り2回(初めはリレイズ掛けていた)
このミッションの感想:いや。。かなり辛かったです、3回の全滅はかなり
めげます(T_T)、私は事前に報告を読んだりの下調べは、していったのだけど
マメットが5体だとは知らなかったので最初は本当に焦りました。
立ち位置もよくわからず、、マメットでの一番最初の全滅はみんな
何も言わないけどあれは絶対に私のせいだとおもう(T_T)
本当にみんなに助けて貰いながらくりあしたんだなーっていうミッションでした。

写真は、60装備だからAFなんだよね。狩人さんがかわいいですねえ(*^-^*)
57cddbbd.jpg


φ(.. )メモメモ:
参加者は、忍(かんさん)、狩(かちゃさん、めぐたん、りたさん)、
モ(さとしさん)、白(せりす、ちゃんたん、えふさん、みゆたん)、
黒(ざずーさん、ぷりたん)、赤(なびおさん、べろにかさん)

こんかいも、ぷりたん、みゆたんおてつだいありがとう
ございました
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR