忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[802]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel061016214323a.jpgCel061016221128a.jpg
裏クフィムです、しかし最近は寒い地方も
4国も裏は被りますねえ (┳◇┳)

今まで行ってなかった人が
裏のlsに入っていくようになっているくらいだから
新規参入の裏のlsが増えてきているんだろうな。。

裏が実装かされて最初から行っている私なんかが、
未だにメインのAF2が全部揃ってない状態なのに (┳◇┳)
なんとかしてほしい。。

ところで話が変わるけど
終わった後にタブナジアで料理の書をとってきて
もどったら天気が闇になっていた

友達はクエ「ふたりはいつか 」がいつまでも発生しないので
再度受けるために行く
しかしクエが発生しない。。(−−;)
クエはまず
タブナジア地下壕3階(J-6)Chemioue→
3階(K-7)Parelbriaux→2階(I-7)Ondieulixこの順番だ

そしてこのクエの報酬がパワフルロープ(腰 HP+20 MP+20 Lv44〜 All Jobs)
で、、友達が赤で使いたいからと欲しがっている
ちなみに私は以前とっているので今友達に貸し出してますーヽ(´▽`)/〜♪

なんか発生条件が足りないのかも?
lsで聞いても、あまりに前のものなので
みんな忘れたというのだ (┳◇┳)
まあ、もしかして、ネットで調べればでているかも?
ってことで調べてみたらあったーー\(^^)/

なんでも「スカリーX 」のクエが進んでると発生しないらしい
このクエはまずは、
タブナジア地下壕 3階K-10にいるDespachiaireに話すと
イベントがありクエスト開始。
タブナジア地下壕 3階K-7にいるParelbriauxに話すとイベント。
次に3階J-10にいるOdeyaに話すとイベントこんな感じだ

あーーなるほど、、どっちのクエも
タブナジア地下壕 3階K-7にいるParelbriauxに
聞かないと駄目なのだ、つまりはクエが被ってるなあ(/。\)
だから二つのクエが重なるとだめってことか。。

タブナジア羊レバーを渡すとパワフルローブのクエが
受けることが出来るようになるらしいので
まあレバーを何とかせねばね!(−−;)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
なつかしいなぁ
そっか、前にLSでスカリーXのクエやった時にはかちゃさんは不参加だったっけ。
クエ担当のNPCが被ってるとフラグが進まないとかもあるのね、大変だわ。

わたしもこのクエ苦労したよー。
なかなか霧が来なくてねぇ…(>_<)
でもいいお話だったのでおすすめ^^
りた URL 2006/10/17(Tue)01:30:38 編集
ってよく読み返したらせりすさんはクリア済みだったのね!(恥)
りた URL 2006/10/17(Tue)01:31:50 編集
無題
こんばんわ
パワフルロープ結構能力よいですねぇ〜
わたしもスカリーX受けていて進行中なので
発生しないですね

タブナジア羊レバーは周辺にいる羊がおとすんですか?
クエ発生してうけることが出来たらよいですねぇ〜
Qネコ URL 2006/10/17(Tue)01:32:41 編集
うん^^
★りたさんへ
だいぶ前にやったよね
パワフルローブもかちゃさんがてつだってくれたんだよねー
ただ、クエが発生してなくて受けれないって言ってたの
そのころ何が原因かがわからなかったので。。
LSでスカリーXやった時もかちゃさんいたよ。私がかちゃさんをうちのlsに誘ったのはこの少し前かな?

★Qネコさんへ
うん、あの辺の羊だったけど、これがねえ
すっごいドロップ率が低かったの (┳◇┳)
とるのたいへんだったわ。。

Qネコさんも発生させるのにはレバーとりだね
celes URL 2006/10/17(Tue)02:46:09 編集
レバーは
羊よりもオークの方が出しやすかったような?
わたしはオークで取ったよー。
りた URL 2006/10/17(Tue)07:57:04 編集
おお
★りたさんへ
そかあーりたさん教えてくれて
ありがとうーー(ノ^∇^)/
そういえば視線はずし?だっけ
あれやっていたときもでたか(−−;)
う・・かちゃんさんがこれ見ていたら
いっしょにやっただろうがー(^^;って
いいそうだ・゜・(つД⊂)・゜・
celes URL 2006/10/17(Tue)10:52:46 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR