忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [789]  [790]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel061013213937a.jpg
今日は、かちゃさんが赤魔道士AF2「闇にまぎれし者」
りたさんと私が黒魔道士AF2「思ひ出」をやることになってます
どっちもクローラの巣なのですが
黒魔の方は雨が降らないと水エレが沸かない。。
ってことでまずは3人で箱のカギとりです
サポートシーフが誰も居ないけど割りとすぐに
蟲穴の箱のカギは出ました(私は昨日広域調べるので
サポ獣にしたままだった (┳◇┳))

つぎに赤のAF2のための箱探しをしながら
黒のAF2の水エレ倒しのため、雨が降るのを待ったのだった

で、、やっと沸いた水エレを倒して
EX&レア属性の「種の入った袋」を
りたさんと私は、二人とも(σ´∀`)σげっつです。

そのあいだも、かちゃさんは箱探索、しかし、
かちゃさん方面で箱が沸かず、私とりたさんがいた
ドーナッツ広場に箱(Treasure Chest)が沸いたのだった(^^;
そこで、かちゃさんが、こっちに移動して来たんだけど
くる前に開けられてしまい残念 (┳◇┳)。。。
だけど、、むこうの人もAFだったので、しょうがないね

つぎの箱が30分待ちってことで
りたさんと私は「種の入った袋」を
ウインのチュミミ(Chumimi)に見せに戻る。
Cel061013224709a.jpg061014-2.jpg
このへんのやりとりがまたおもしろい、シャントット様の
過激さもすごいけどさ
見せたから、また巣に戻る、私は、ドーナツ広場をぐるぐる
回っていたら箱(Treasure Chest)を発見^^
Cel061013231612a.jpgCel061013231947a.jpg
こうして無事かちゃさんは、
だいじなもの『クロウラーの体液』が手に入れたのだった。

このあと、りたさんは、ヤカマシの鍵とりのために
サポートをシーフに変えるために一度町に
戻ってくれました。

私とかちゃさんは、ロイヤルゼリー部屋があるマップのI-10
あたりにある???をめざす
この場所に、サンドでもらった、だいじなもの『古びた靴』と
さっきのだいじなもの『クロウラーの体液』を一緒に
埋めないと「ワーロックブーツ」が手に入らないのだ。
そして、無事移動して2つを埋めて
りたさんがまつ、テレポヴァズに飛ぶ。
ここが3人の合流地点だ。

ここから黒のAF2のためにズヴァール城に行き
デーモンを倒しヤカマシの鍵とりをする(Demon Generalや
Demon Commanderクラスのデーモン)
これはりたさんがサポートシーフのせいか
割とすぐにドロップヽ(´▽`)/〜♪

魔法人形の部屋へ行へ向かう
これは内郭に入ってすぐ右の鉄格子の中
ゴブ(Reaperなど)がいるL字部屋のOre Doorに
ヤカマシの鍵をトレード、魔法人形ゲット!!

りたさんと私は、ウインに向かう
Cel061013235554a.jpg
チュミミ(Chumimi)から話を聞いて
「ウィザードサボ 両足 全種 Rare Ex
防11 MP+10 AGI+3 Lv52〜 黒 詠唱中断率20%ダウン
敵対心-1」をげっとしましたーー
りたさん、私おめでとうーー\(^^)/

かちゃさんは0時回ったので先ほど埋めた場所に行き
「ワーロックブーツ(両足)防13 MP+11 AGI+3 耐水+10
Lv52〜 盾スキル+10 赤 Rare Ex」げっとです、
かちゃさんおめでとうーー\(^^)/
ここでかちゃさんは力尽き寝る(爆)

私は、折角ウインダスなので黒になり
黒魔道士アーティファクトその3(頭)をうけることにした
依頼者は、おなじチュミミ(Chumimi)です

発生条件は、黒連続AF2回目(両足)が終わってること^^
まあ報酬が「ウィザードペタソス 頭 全種 Rare Ex 防20
MP+25 INT+4 耐雷+10 Lv60〜 黒 敵対心-4」なので取れても
着るのはずっとさきなんだけどね(/。\)まあ受けるだけね

受けると「絹布」をKoru-Moru博士に渡すようにいわれる
しかし「絹布」が高い (┳◇┳)2万とかする。
たまたまバスで1.5万で売ってたので買った。
Cel061014004854a.jpg
ぼったくりの「絹布」を
いわれたようにKoru-Moru博士にトレード

次にチュミミ(Chumimi)の元に行くようにいわれる
061014-1.jpg
魔法人形ができあがっているので受け取る^^(だいじなもの)
次は水路だな、これはまたこんど。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでとう
今日はお疲れ様ー、そしておめでとう、ありがとう♪
黒は巣でエレ待ちしなきゃいけないし、赤は箱開けしなきゃいけないし、どっちもAF2なのに大変!
でもどちらともちゃんとクリアできてよかったー^^
わたしはまだまだ当分今回取れたAFは装備できないけど、せりすさん達はもうすぐだもんねえ。
黒AFコンプしたとこが早く見たいです^^

またAF3もよろしくですー。
りた URL 2006/10/14(Sat)02:54:30 編集
無題
★りたさんへ

おつかれさまでした。
りたさん、おめでとうございますー
心配だった箱もあって全員とれて
本当によかったよね

私のときは、かちゃんさんが走り回って
やっぱりさがしてくれたからさ
何とか見つかってほっとしましたヽ(´▽`)/〜♪

また、つぎやるときは連絡するね
かちゃさんに相談して又やらないとー
celes URL 2006/10/14(Sat)11:40:19 編集
無題
こんにちゎ
おめでとう〜
次は水路ですねぇ〜
水路のは前お手伝いでいったことがあります〜☆
装備する日が楽しみですねぇ

りたさんおめでとうございます〜♪
Qネコ URL 2006/10/15(Sun)15:58:17 編集
こんにちは
★Qネコさんへ
どうもありがとうございます^^
とてもうれしいです。
黒の水路は手伝ったことないので
ぜんぜんわかりませんわ(/。\)
しかも方向音痴なので。。まいります
celes URL 2006/10/15(Sun)16:25:47 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR