忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[672]  [670]  [671]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel060723225048a.jpgCel060723232255a.jpg
23日も20時集合です。今回の参加者は13名集まりました。
一応目標はシヴァ、ガルーダ、タイタン、ラムウ、リヴァイアサン、イフリートの6召喚獣をとり月の呼び玉取得してないひとは取得
次にフェンリル→ディアボロスをやろう!(ノ^∇^)/見たいな感じです
ls内には未だフェンリルとディアボロスがとってない人もいて
25日にメンテが入ったらフェンリルとディアボロスは
むずかしいだろうと企画されたものです。

また、参加者の中には、すでに8召喚獣はとっているけど、
クエストの「おおいなる力宿るモノ」をクリアして
(エボカーリングRare ExMP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1Lv71〜 召)が欲しい人も混じってます(私を含む^^)。

しかし、シヴァ、ガルーダ、タイタン、ラムウ、リヴァイアサン、イフリートをたおす+移動で3時間かかりました(/。\)。

そしていよいよフェンリル討伐突入です
まずは、召喚獣を持ってないから
今回倒してフェンリルをゲットするぞ!という意気込みの
pt(忍、詩、黒、赤、赤、白)がフェンリル戦に突入!
しかし、フェンリルゲット組みptは、
いきなり蝉がはがされたらしく、すぐに排出
されてしまいました、う・う・う(┰_┰)。

つぎは私たちの番です
すでに忍者のかちゃさんは6対倒したところで
力尽きたらしくタロンギで寝てしまっているので
急遽、ナディアさんが忍者で盾に、そしてぷりたんが
黒で参加してくれることになりました。

うちらの編成はこんな感じです
なでぃあさん(忍/戦)、とらっぷさん(赤/暗)、
ぶらくさん(赤/黒)、りたさん(狩/戦)、
ぷりたん(黒/白)、私(白/黒)
一応プリたんが事前に丁寧に戦術を説明してくれました。

入る前に私はプロシェル、ブリスト、そしてリレイズもかける
みんなも、おのおのアイテムやら魔法でリレイズをかける
私は、
#忍者さんを死なせないように気をつけないとなあ、、
みんなのHPが赤くなったら祝福を使うぞと、一応すぐマクロが
作動するか確認o(><)O。

Cel060724004454a.jpg
いざ突入!
しかし、戦闘が始まって少し経つとプリたんが倒される(┰_┰)
そして全員のプロシェルは、はがされた・゜・(つД⊂)・゜・

いそいで前衛の忍者と狩人にプロをかける、あとmpが
足りなくなりそうなりそうなので、かけなかった。
レイズも赤さんにお任せして私は回復に専念。
みんなに対しての回復は、ケアル4と5じゃないと
間に合わないほどHPが削られる。。(┰_┰)
赤さんもmpがそこを尽きてきてる
よかった、メロンジュースが役に立つ、ごくごく・゜・(つД⊂)・゜・

結局死んだ人もすぐにリレイズで起き上がりフェンリルに攻撃!
私は最後のほうで自分のmpの残りが33になり、、
どうしよう、、あと少しなんだけどなあ、、と
自分の魔法一覧見ていったらディアがうてるのがわかり
フェンリルにディアをかけるo(><)Oディア!!

これはナイスな判断だったみたいだ、少し経つと魔法がどどんと
とんできて、アーー足りないって思ったらいきなり
フェンリルがしんだ、わーいわーいスリップ成功\(^^)/
7分39秒でクリア!やったね^^

そうそう、全員のhpが赤くなったときに、
うまく祝福が発動できたなあと、これは結構うれしかったです^^
060724-1.jpgCel060724005752a.jpg
てなわけで皆さんを何回も死なせてしまったけど
私たちのptは初戦でフェンリル倒すことが出来ました。
すっごい、うれしいです(*^-^*)

Cel060724020846a.jpg
次は未だクリアしない人と一緒にディアボロス倒しです
私はこれは応援のためについてきました

これはディアボロスを欲しい人+お手伝い数人
いれてやってきましたが見事に勝つことができて
ディアボロスの希望者は全員ゲットできました\(^^)/
本当におめでとうございます(*^-^*)よかったねえ
(写真の名前が青字は私たち応援団です(ノ^∇^)/)
------------
今回の参加者:13名
かんさん(忍)、べろにかさん(詩)、ちゃんたん(黒)、
そうすけさん(赤)なびおさん(赤)、ようさん(白)
ここで1pt
ぷりたん(黒)かちゃさん(忍)、なでぃあさん(黒、忍)
りたさん(狩)、ぶらんくさん(赤)、、とらっぷさん(赤)
せりす(白)
ここで1ptでした。
みなさん、おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

φ(.. )メモメモ:プリたんのアドバイスは適切なものでした
bcに突入したらフェンリルを挟んで左右に前衛がくる
後衛は手前の通路側と、プリたんが↑の写真の
場所で立ち位置をおしえてくれました。
そして連携とMBうちあわせと、事前に話し合ったのです。

また、プリたんはMBですぐに死ぬかもしれないけど
そこであせらないで!言われていたので
プリたんが倒れたとき、げ、、・゜・(つД⊂)・゜・ ってなったけど
くそーーーカタキを討つぞ!!みたいな気持ちになりました。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
みみちゃんは、目
みみちゃんは、目標と、ひとなどを参加されたかも。
BlogPetのみみちゃん URL 2006/07/24(Mon)11:29:21 編集
よかったねー
うまいことフェンリルとディアボロス倒せてよかったねー。
おめでとう〜。
…といっても、私はまだ召喚獣戦ぜんぜんやったことがないので、
あんまりよくわかってないのだけど(^^;
祝福のタイミングはいつもむずかしいけど、うまくいってよかったね!
nao URL 2006/07/24(Mon)17:15:51 編集
うん^^
★BlogPetのみみちゃん へ

そかそか、って何?(>_<)

★naoさんへ

naoさんありがとうー
召喚戦はね、ずっと昔お金がないころ
そだ召喚取りなんて今更やるひともいないしすいてるから簡単なタイタンを連続でやったらお金たまるじゃん!
って思いついて(考え付くのは得意なのよヽ(´▽`)/〜♪)
で、さっそく友達にはなしたらやろうやろうと賛成してくれた貧乏な仲間たちとと固定でお金貯めたときがあったの^^

まだ誰もそんなこと考え付かなくて
誰もやってなかったときのことね
でもやっているうちに真似する人が
増えてきてそのうち続けて出来ないようになってしまったのよ
私たちの間では1万のことは
1タイタンってよんでたなあ(笑)なつかしい
それでその当時すっごいたかくて
装備売って魔法や歌をかっていたのだけどタイタンで買ったのよねえ

今はその貧乏友達もすっかりお金持ちになったけどそのころ一緒に金策をした友達とは今もなかよしなんだよね^^
celes URL 2006/07/24(Mon)17:58:39 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR