忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものように20時集合です。
参加者は、入れ代わりとかもありましたが12−13名
1回目のアサルトは
私の「レベロス風穴(ハルブーン監視哨) 土竜作戦」
30分制限を手伝ってもらいました(*^-^*)。

これは道を塞いでいるBrittle Rock5個を破壊して進んでいき
Brittle Rockを全て破壊するとF-10にAncient Lockboxと
Rune of Releaseが出現。というものです
プロもシェルも必要ないのこと。

私への注意は【迷子にならないこと】
せりす「あーい・゜・(つД⊂)・゜・ 」

このアサルトは
黒×2、赤×4の6人パーティです(私は赤です)
黒がスリップを入れ、赤は1系の精霊を連打です。

赤はコンバースの時ちゃんとHP回復してから
やらないととんでもないことに。

また丁寧に説明してくださった、かばんさん
ありがとうございましたm(_ _)m
みなさん、お手伝いありがとうございました。

おかげで、このアサルトは残り1分って言うぎちぎちでしたが
ぶじクリアすることが出来ました\(^^)/わーいわーい
あ、でも、これはまったくの写真が無い・゜・(つД⊂)・゜・

2回目は「イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨) 黄金の遺産収集作戦」
をやりました。
Cel060618221015a.jpgCel060618222643a.jpg

写真は入る前と途中無くて終わった出たところです(爆)
これは、中に入ってからプロシェルかけてからインビジで移動です
戦、黒×2、赤×2、白(私)
宝箱を探しあけるのですが、はずれだとミミックがでます
ミミックにはバインド+毒のwsがあったり
引き寄せがあったりで私はパニック(/。\)

宝箱は3?4回はずれでした、何回も引き寄せられるし
毒がどんどんくるし頭がぱにっくになり
初めはポイゾナをかけてあげるのを忘れたりで
とんでもない臼で申し訳ないです(T T)
イレースなんて、すっかりこっきり忘れたのは内緒(┰_┰)
まあそれでもなんとか時間内に当たりが出てクリア出来ました\(^^)/

3回目は「マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨) 皇国エージェント救出作戦」をやりました。
忍、赤×2、狩、黒、白(私)
エリア内にあるDilapidated Gateを破壊し、
中にいるエージェントを救出するのが目的のミッションです。
まずプロシェルしてからインビジで移動。

1箇所目のDilapidated Gate破壊をがんばる
このゲート破壊ですが、
敵の特殊技を利用して壊すか
敵の投げた武器をゲートに当てて壊していくというもので
ちょっと今までのと違うのです
つまりは敵のやり方しだい?運しだいってことです

これがねえ、敵がお馬鹿でなんども武器投げをミスるしで
1箇所目のゲートを壊すのが大変でした(T T)
でやっと壊し中に入ったらエージェントがいない・゜・(つД⊂)・゜・

そして2箇所目のDilapidated Gateは敵の特殊技が外れまくって
結局時間切れになってしまった。
Cel060619003548a.jpg

うーん、、運が悪いっていうかなんというかなあ。
壊せなかったゲートってタルタルなら抱っこしてもらえば
なんか乗り越えて中を見てこれそうだよねーなんて
メグたんが言ってたけど本当だよなあー

そしてまだミッションができる人+助っ人で「マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨) 皇国エージェント救出作戦」をリベンジ!
私は今日のミッションの4回目です。
クリアしている人も手伝ってくれたので6人ptです
忍、赤×2、狩、黒、白(私)
今度は、さっきと違うドアを壊すことにしようって
向かったのです
私はって言うと、インビジして必死でついていきます

このミッションもやっぱり運次第かなあ
Cel060619010246a.jpgCel060619011446a.jpg

Dilapidated Gateをモンスに壊してもらって
用済みのモンスを倒し中に入ったらエージェント発見\(^^)/
無事このミッションもクリアしましたー
Cel060619011601b.jpg

げ、自分が最後の通路をインビジ移動して
そのまま忘れて写したみたい、自分が写ってない・゜・(つД⊂)・゜・
060618-8.jpg060618-9.jpg

一応先週のとあわせて25ポイントは、溜まったので
そして社長さんのところに行きインプの翼を1枚トレード
無事「一等傭兵」になれました\(^^)/うれしいです。
お手伝いもいっぱいありがとうございました(*^-^*)。

★今回のls参加者
りたさん(狩)、ちゃんたん(黒)、かちゃさん(忍)、
ろわんたん(青)、ようさん(白)、そうすけさん(赤)、
めぐたん(黒&狩)、まいらさん(戦)、かいさん(黒)、
なびおさん(赤)、かばんさん(黒)、ブランクさん(赤)、
私(赤&白)って13名でした。

それからそれから「一等傭兵」なれた皆さんおめでとうございます
次回終わって無い人の分をやりましょうねえ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
一等兵おめでとう〜
イルシシの宝箱はね、
白よりも召喚で行くといいよ。

カー君を出してから宝箱を開けて、
本体は引き寄せをくらわない位置まで離れてから、カー君をひっこめる。
で、しばらくするとミミックは元の箱に戻ります。
次の箱を開けるときは、前のが箱に戻ったことを確認する必要あり。
箱に戻っていないと、カー君がそっちへ行ってしまうから〜。
魚はスニみやぶりだから、通行の邪魔になるときは、寝かせてからデオードでタゲを切るようにします。

こんな感じで戦闘を避けて進めば、
最悪全部の箱を開けることになっても
時間切れにならずにクリアできるよー。
nao URL 2006/06/19(Mon)18:55:27 編集
おおそうなのか
★naoさんへ

白のさぽ召還でいいやね
なるほどー参考になりました^^
今度そういう機会があったらやってみたいと思います
教えてくれてありがとう^^
celes URL 2006/06/19(Mon)22:47:38 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR