忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel070216223242a.jpg
22時に、かちゃさん(忍)、りたさん(赤)ざずーさん(黒)、
私が白で待ち合わせてアルトガンミッションの「特使の御楯 」
〜「運命の歯車」までやってきました。

まずは「特使の御楯」です
これは
白門から「ナイズル監視哨」を選びワープ
アルザダール海底遺跡群の地図

ナバゴ処刑場にエリアチェンジするとイベント。
ゼオルム火山/ハルブーン監視哨/ナバゴ処刑場の地図

Decorative Bronze Gateを調べるとイベント。

リレイズをかけてプロシェルをかけて
再度Decorative Bronze Gateを調べると
バトルフィールドに入りイベント。
(バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限)
バトルフィールド名「特使の御楯」。

BCではKhimaira 13というNMが出る、そして
こっちの助っ人っていうかNPCのKarababaが戦闘参加(/。\)

これがさあ、、

Karababa : Celes!
ほら、回復魔法をお使いなさい!
ホントに気が利かない人ですわね!

なーんていうのだよね・゜・(つД⊂)・゜・
しかも、盾よりもKarababaががんがんタゲ取り(/。\)
少し減ったからケアルかけたら
Karababaにはケアルはいらないらしい(ノ∀`)
まあお洋服の下に鉄板をつけてるの??位ダメージくわない
そしてKarababaがぶちきれずに戦闘が終わる
盾を死なせないようにと頑張ったけど4人だとmpぎちぎちだわ。。

Khimaira 13を倒すとイベント。
「宴遊の終幕」

ネコ社長に報告のためアトルガン白門I-10にある
サラヒム・センチネルに入るとイベント
070216-1.jpg

イベントはかなり面白い。数え歌がなんともなあ(ノ^∇^)/
「悪魔と悪鬼と」

070216-2.jpg

そしてヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント、
アトルガン黄金貨5枚を入手。
「運命の歯車」
これでアルトガンミッションは終りです\(^^)/
--------
0時過ぎるのを待つあいだアサルトをやりました
マムージャ監視哨の秘密訓練所急襲作戦×3です
りたさんが狩、私が赤にジョブを変えて4人でやりました
5701ポイントになりましたが2万まではまだまだです・゜・(つД⊂)・゜・
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
かぞえうた、おもしろいよね。
あれ大好き〜。

ま・ほ・う・う・って〜♪
バババンッ・ドガンッ・ズガンッ!!
nao URL 2007/02/17(Sat)03:53:56 編集
無題
パソコンを修理にだしていたので
更新もできないでいました
HDDの交換が必要とのことで
お金も結構かかるし5年目のパソコンなので
新しくPCを買いましたぁ
やっと復帰できましたぁ
またこれからたくさん遊びに来させていただきます
Qネコ 2007/02/17(Sat)11:37:38 編集
無題
★naoさんへ
あれって数え歌かと思ったら
えらび歌だったのか

「Karababa
 これは、はるか古よりウィンダスに伝わる
 算術、魔数分解を応用した……
Karababa
 ありがた〜い、えらび唄ですのよ。
Karababa
Karababa
 い・う・と・お・り♪
Karababa
 よ・ろ・い・む・し♪
 あ・か・モ・コ・そ〜♪
Karababa
Karababa
だもんなあ。。ドンだけこれから被害者が出るやら。。(ノ∀`)

★Qネコさんへ
パソコン買ったんですね
おめでとうございます\(^^)/
これからもどうぞよろしくおねがいしますー
celes URL 2007/02/17(Sat)17:25:55 編集
無題
昨日はありがとう〜^^
特使のBCは、最初はあまり手を出さずにカラババ様に頑張って貰って(削りとダゲ取りを)、カラババ様のHP減ってブチ切れモードに入ったらこちらも削りに参加〜とかにしたら良かったのかな?
まぁ、勝てたからいっかな^^
数え歌の最後、「バババンッ・ドガンッ・[太字]ズガンッ!![/太字]」
カラババ様の精霊の威力が伺い知れる擬音よね〜、激しすぎるw
りた URL 2007/02/17(Sat)19:08:40 編集
まったくねえ
★りたさんへ
昨日はお疲れ様、ミッション終わったし
ほっとしてますー
ぶちきれ会話はかなり面白いみたいだから
やっぱりほっとけばよかったねえ、って後で
思ったです(ノ∀`)

まあ、シャントット様って、すごすぎ。
celes URL 2007/02/18(Sun)03:40:59 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR