忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気はsun2.gifです。
最近見れなかったのでドラマやらこの「オーラの泉」やら
ビデオに溜めておいたのを見たのです

心に残ったのは、「オーラの泉」の中での言葉
要約すると
よく、少しのことでも幸せを感じる人と
同じようなことでも幸せと感じない人がいる
少しのことでも幸せって感じる人は
いっぱいいっぱい苦労を経験しているから少しのことでも
幸せ!!(*^-^*)って感じる

かたや感じない人は、歩んできた人生が少しの幸せが
持続しているから、ちょっとぐらい幸せでも
それを幸せって感じられない、だからそれは
とても不幸なことなんだってことらしい
(歩いてきた人生がたいした苦労しないで来ているのだし、
そういう平坦な道のりってとっても幸せなことなのに
本人が自覚が無くて自分を不幸せって思っているのは
やっぱり不幸か(ノ∀`))

ああそうなんかあ、ってなんとなく納得させられた
私は、ちょっとのことでもめっちゃ幸せーー\(^^)/って
思ってしまうからそれは幸せなことなんだなって思ったー
まあ、別にたいした苦労もしてもこないけどね(笑)

母からすれば「3きょうだいの中でお前が一番
ちいさいときから苦労させてしまっているからねえ」と
いつも言われるけど。当人はそんなもんかな?って思って
きているから別段そうもおもってないのよね(笑)

ただ、私は幸せを感じる感覚が非常に発達しているけど
(って何故か分からないけどそうなんだよね)
弟妹をみてると、何が不満でそうなのよー(ノ∀`)っていつも思うし

ちっとのことで幸せを感じられる私って
幸せ者?それとものんきもの?まあいいか(ノ^∇^)/
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
幸せですか
人生通してみるとどうかなと思いますが、
最近は、本当に小さなことで幸せと感じ
ます。
最近苦労しているということですかね…。
うーん、頑張ろう(`・ω・´)
コタロウ URL 2007/02/16(Fri)22:50:43 編集
ほんのささいなことでも幸せを感じられるのは
★コタロウさんへ
幸せなことだよー(*^-^*)
最近感じられるようなったってことは
コタロウさんは成長したのかもよ^^おめでとうー
celes URL 2007/02/17(Sat)03:25:45 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR