忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1045]  [1015]  [1014]  [1013]  [1008]  [1007]  [1005]  [1006]  [1004]  [1003]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070228-2.jpg

かちゃさん、すごいーーやったあ\(^^)/
これでかちゃさんのメインジョブ
モンクの帯クエ2【腕におぼえあり】の材料の一つ
オルデール鍾乳洞(H-10)の広間に24時間+12時間で単独POPする
NM:Morbolgerが落とす「モルボルガーのつる」ゲットです

昨日は、かちゃさんが一人で張っていてライバルが7名いて
釣り負けしたという。。2時から5時までずっと緊張して
張りこみ3時間で5時近くにやっと沸いたのを負けると
めげるよねえ。。昨日は私は用事あって手伝えなかったし・・

だから今日は私も手伝うことにしたのだ(ノ^∇^)/
モンスつりが下手な私だから戦力にならないけど、、
いないよりはマシだよね、多分(−−;)

それに親友のメインジョブの強化のためだし、
日頃なにかと助けてもらってるし、
ちょっと私は風邪で調子悪いけどそうも言ってられないわねえ
まあ、ネコの手よりはマシだろう(ノ^∇^)/
え?ネコの手の方がましだって??(/。\)

2時から5時までの間に沸くはずだというので
5時までつきあうよ!と
0時にヴァナに入って現地に移動、0時から2時までは
まったりとおしゃべりをして待つ。
さて、2時だ、ここからは真剣!!かちゃさんも無言モード
緊張しながら沸くのを待つ、きのうよりも多いライバル。。10名?
1時間たつと1組がかえる(かなり助っ人がいっぱいいたけど
全員帰ってしまった)おー減ったなあ(ノ^∇^)/

って思ってたら新たに人が増える、やっぱり10名くらいだねえ
結局沸いたのが3時15分ころ。
わいたーっておもって駆け寄ろうとしたら
赤くなったので、かちゃさんが釣り勝ちしたのだった\(^^)/
さすがーーやるときはやる奴だ!!
あっさり倒して、「モルボルガーのつる」は、かちゃさんのもとに
よかったねえーー

あとは
「ヌエの牙」と「ドードーの皮」だってさ
かちゃさんは、ひとりでやる気でいるけど手伝おうと思ってます^^

まあ本命は次の帯クエ3【武に賭けた想い】なんだよね
かちゃさんがんばれ!!
070228-1.jpg
そして
今日見せてくれたのは先だって私も手伝ってクラゲ倒して
ゲットしたヨヴラ器官をつかって取り替えた
「フレイムゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72〜 All Jobs)」だった
へーーこれかあ。しかしゾミト器官5とフワボ器官10は自力で
集めたんだねえ。。偉い奴だなあ

あいつは自分一人で出来ることには、決して私には
頼んでこないことなんだよね
自分ひとりじゃどうにもならないときだけ
手伝ってくれる?っていってくるのだ。
いつも私が手伝ってもらってるから恩着せてもいいのに
決してしないのだよね、ここはすごいと思うわ。
ってことで、あーー寝ないと(/。\)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
かちゃさんおめでとー♪
ガー釣り勝ち&ガーつるげっとできてよかったね^^
そっかあ、黒帯アイテム欲しいって言ってたから茶帯のクエは終わってるのかと思ったらまだだったのね。
わたしも相方のこのクエのお手伝いしたけど、ドードーが大変だったなぁ。
これがなかなか沸かないのよ。
大変そうだけど、がんばれー!
りた URL 2007/02/28(Wed)19:47:18 編集
昨日りたさんに質問されたけど
★りたさんへ
あの時よく分かってなくて説明が下手で
ごめんねえ。
いつも手伝いもあまり深く考えず手伝ってるからさ(/。\)

しかしドードーは大変なのねφ(.. )メモメモ
celes URL 2007/02/28(Wed)21:08:14 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR