忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1007]  [1005]  [1006]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[02/23] 寒いときは、もんじゃ(ノ^∇^)/
1日rain2.gifだったけど私でかける18時ごろは、やんでk-cloud2.gifだった。
折角、折りたたみ持って出たのに(ノ∀`)
070223-1.jpg070223-2.jpg
いつもの弓友達と月島にもんじゃを食べに行ってきました^^
地元で一回待ち合わせて銀座に移動
そして月島〜♪
こんな感じです

「そばもんじゃ」「明太チーズもちいりもんじゃ」間には
「生イカのお好み焼き」そして「カレーとシーチキンもんじゃ」
これで3人で食べて気持ち悪くなるほどおなかいっぱいになりました

あ、お姉さんに作ってもらったお好み焼き♪
070223-3.jpg

まずは、こねこねいい加減かき混ぜます
070223-4.jpg

2センチぐらいの厚みに丸くつくります

070223-5.jpg

鉄板に乗せて結構な時間やきます
まだかしらって、ぼそぼそいってたら、まだですよ!っていわれた(T T)
そして、おねえさんが裏返ししてくれた

070223-6.jpg

すこしたつといったん半分に切る
これで中まで火が通るようになる(ノ^∇^)/

070223-7.jpg

6等分に切る

070223-8.jpg

おソースをぺたぺたぬる

070223-9.jpg

マヨネーズ、かつお節、青海苔をかける^^
できあがりーー\(^^)/

おなかがパンパン(T T)う。う食べ過ぎた。。
そして地元に戻る
070223-10.jpg

なんだか駅前は消防自動車がいっぱい(7-8台)、救急車とかきていて
賑やかだった、、なんでも火事の通報があったらしい
風吹いているしもし火事だったら大変だよね。。
070223-11.jpg

地元の喫茶店に入る、おなかいっぱいだから
ポテトと、ドリンク飲み放題を頼む(写真はローズヒップティ)

まあ、、帰るちょっと前にストロベリーパフェとかサンデーとかを
食べたんだけどねえ。1時過ぎに食べたから全部肉になりそうだ

-----------
[02/24]うってかわってsun2.gif
友達とお昼食べて、錦糸町から押し上げ方面まで歩く
070224-1.jpg070224-2.jpg
梅が咲いているのは当然だろうけど
もう桜が咲いていたりで、やっぱり温暖かなのかな。。
それにしても今日は風が酷く吹いていて
寒かったけど、でもー外歩くのは気持ちがいい^^

これからいろいろ行こうねって
地元の美味しいお店を教えてもらう
(カレーやさん、鉄板焼きやさん、ソーセージが美味しいお店
やすい白滝やらこんにゃくを売っているおみせ)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんにちゎ
月島もんじゃ食べに来られたのですねぇ
月島は隣町
わたしもカレーもんじゃは大好き
どうしても西出身なんで
もんじゃよりお好み焼きのほうが好きなのですが・・・
ローズヒップティは冷え性にも良いって聞いたのでわたしもよく飲んでいます
Qネコ 2007/02/24(Sat)15:26:11 編集
無題
★Qネコさんへ
もんじゃはやっぱり東京の下町の食べ物だよね。
私は東京でも山の手育ちだからもんじゃは
大人になってから食べに行くようになったんですよ^^
友達となんだかんだとしゃべりながら食べるのは楽しいですよねえ
celes URL 2007/02/24(Sat)21:22:35 編集
無題
美味しそうですね。
久しくお好み焼きを食べていないので、食べたくなりました。
偕楽園近く育ちの茨城人なので、この時期は梅と頭にインプット
されているので、桜が咲いているなんて聞くと混乱しそうです。
本当に暖冬なのですね、今年は(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/02/24(Sat)21:35:55 編集
無題
★コタロウさんへ
この時期もんじゃ美味しいですよー♪
でねえ
桜はあっちこっちで咲いているのです
あ、そうそううちの近くじゃ
4月の終りか5月に咲くつつじが
ちらほら咲き始めました(/。\)どうなってるんだろう
celes URL 2007/02/24(Sat)22:49:17 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR