忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1449]  [1448]  [1447]  [1445]  [1444]  [1443]  [1987]  [1010]  [1442]  [1441]  [1440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.3.11 バージョンアップ
友人は5時間とか7時間とか言ってたなあ。。
時間帯によるのかしらね(/。\)
私は13時20分くらいに歯医者さんから帰り
バージョンアップは1時間半ぐらいで終わったです\(^^)/

でもって15時ごろにバージョンアップが完了!
入ったら丁度えふさんも5時間ほどの
バージョンアップを終え、入っていました。
二人で話していたら、りたさんがバージョンアップにいっぱい時間が
かかったあーって言いながら入ってきて
3人がこの時間帯に揃ったのです(*^-^*)やった!!

じゃあ白用の魔法取りに行こうか!!と即決。
HPを過去ウインダスにしていよいよ開始です!!
白の魔法は「リコールジャグ  白Lv53」「リコールパシュ  白Lv53」
「リコールメリファ 白Lv53」の3つです。
とりあえず最初は過去のクローラの巣に行く
Cel080311153706a.jpg
条件は白のレベルが53だけど3人とも白は75ですから
余裕なはずだったのに、、、
えふさんだけがクエ「封邪の印」が発生して、
りたさんと私は駄目なんです(T T)

そこで二人してエリア変えや、ログアウトして
入りなおしたりしてもクエは発生しませんでした・゜・(つД⊂)・゜・

りたさんの情報では
「どっかの掲示板で、業者対策で
カンパニエのランクが高くないと受けられない?
とかの話題があったみたい」とのこと。

そこで、みんなのランクをチェックしてみると
クエが発生したえふさんのカンパニエランクは「白銀」
私はまだあがってないので「二級」、
りたさんは、以前はかなりランクが高かったけど
最近やってないのでランク落ちをして多分「二級かな?」とのこと。。

ほかではどうかと、過去の古墳に移動、
えふさんは「鎮魂の祈り」が発生するはず
だったのだけど
今度は、えふさん、りたさん、私と三人ともクエが発生せず(┰_┰)

いったん戻って査定を受けてみる
げげ、、すでに私は期限が切れていた・゜・(つД⊂)・゜・
話して一応「二級」の査定をもらう、まあこの「二級」って言うのは
これ以上落ちようがない最初の級です。
また、これで期限が30日になったのです。
次の査定は5日後ってことは、、日曜の夕方すぎか(/。\)
Cel080311172348a.jpg
カンパニエのランクを上げるために
3人でカンパニエバトルに参加する
Cel080311182141a.jpg
あっちこっちにOPテレポで飛び
カンパニエバトルに参加して2000以上稼いだので
多分、つぎの査定で「一級」にはなっているだろう。。

りたさんはカンパニエバトルを終わってから査定を受けて
「一級」になりました、
なんと期限切れ一歩手前だったみたいだった
危なかったわねえ
ここで17時過ぎになっていたので一旦全員FFをやめて
23時からの約束をしてログアウトする。

いよいよ23時!!3人で待ち合わせて
さてどうしよう??と話していたら
丁度空のlsのフレンドから3箇所テレポ取ったよ!!
っていう報告を受けたのです。

えーーまじかいな??、それからフレンドに質問攻めです(爆)
一応その人はカンパニエランクは「一級」そして全部取れたという
え??それじゃ噂のランクが高くなくてはクエが発生しないと
というのは違ったのか。。よかったあ(/。\)
しかし、、私はまだ「二級」なんだよねえ。

とりあえず「リトレース 黒Lv55」をやることになり
移動をしていたら、さっきのフレンドから
白のテレポとるなら
先にテレポ石をとったほうがいいとアドバイスを受ける

まずは過去ウインダスの鼻の院でクエを受ける
(りたさんが説明してくれたもの)
080311-1.jpg
つぎに現在のギディアスの宝物庫のNPCに
ミスリル貨幣をトレード

過去ウインダスの鼻の院でイベントを見る

過去ウインダスの目の院にいきドアを調べる

過去オズ城に行き大事なものをもらう
しかしこのオズ城は75から見ても「強」「とて強」ヤグードがいて
でもそこで倒している人たちがいてくれたのでスムーズに
???をクリックして大事なもの「古びたリンクスの皮」を(σ´∀`)σできました。
080311-2.jpg
そして過去ウインに戻り目の院のドアに「ベラム」をトレード。
このあとテレポ石を取りに行き帰ったら
ヴァナ時間で0時を過ぎていたので又目の院のドアを調べ
イベントを見た後で「リトレース」(σ´∀`)σでした。

りたさんが無事「一級」になったので又三人で
過去クロウラーの巣、過去ガルレージュ要塞、
過去エルディーム古墳、と周って
えふさんと、りたさんはテレポクエを受けることが出来ました。
私はまだ「二級」だから駄目でした(┰_┰)
なのでこのテレポクエのオファー発生条件は
「カンパニエのランクが一級連合従軍章以上の人」なんでしょうねえ。

で、、私ですがみんなが寝た後
ダメ押しで、町の中をはしりまわってできるやつをやって
420×5=2100ほど追加で稼いでおきました。
ダッシューズも追加は戦績使うしね。。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
昨日は、なんか大変だったねえ。
でも、カンパニエのランクが下から二番目でテレポクエが発生するって分かってほっとしたよ。
せりすさんも日曜には受けれるね(*^_^*)

そうそう、ランクアップの評価は、戦績じゃなくって経験値でされるみたいよ。
りた 2008/03/12(Wed)13:13:12 編集
カンパニエのランクが足かせなんて
★りたさんへ
まあ一級で大丈夫みたいだから良かったです。

で、戦績じゃないの?あたしかせいだのであがるかしら(/。\)しんぱいになってきた。。
celes 2008/03/12(Wed)18:54:28 編集
無題
過去テレポ、2箇所だけ取ってきました。
でもこのテレポ、あんまり使い道がないよねぇ(^^;
リトレース使える人いいなあ。あれは便利だね!
nao 2008/03/12(Wed)20:27:19 編集
そうなんだけど
★naoさんへ
白魔法だから一応とらないとさ(・_・、)。
リトレースはとても便利だよ_alt_str_i_F995.gif_
celes@携帯 2008/03/13(Thu)11:45:41 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR