忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060708-3.jpg060708-4.jpg

lsに声をかけたら一人手を上げた
ソウスケさんを入れて、かちゃさんと私の3にんで
アルザビのクエストを2つやりました

060708-2.jpg060708-1.jpg

まずは「双角の仕事人」
しかし、本当に行くまでが遠い。。
やっとついて、
「Viscous Liquid」 を一人ずつちゃんと調べて
イベントを見る全員が見終わってから
再度「Viscous Liquid」調べるとNMがわく、
これを倒すのだけど
ちゃんと、ストンスキンをかけておくといいかも

いやあ、このNMって途中で逃げ回るのだよねえ
おまけに回復するし。。(^^;
でも3人で難なく倒す(^^)v

このクエの報酬はアトルガン霊銀貨

つぎにひきつづき「始まりの夜」をやる
アトルガン白門Mishhar(H-8 2階)に話しかける。
ワジャーム樹林(K-7)の???を夜の間に調べるのだけど
移動が間に合うかが心配だったけど23時に町を出ても
間に合ったわ(*^-^*)
で、、もどって、
アトルガン白門Mishhar(H-8 2階)に報告するのだけど
ビシージがきていて、かちゃさんがやりたいと騒ぐ(^^;
まあ入っても飛ばされての繰り返しをしていたみたいだけどね

ワジャーム樹林からマムークに入るのだけど
はいったところから???までがとおいので
一度エスケプをして再度入ると入ったすぐそばに???がある(L-9) 
ここまではインビジ。
そして???のそばでインビジを切って調べるするとイベントがある。
終わったらすぐに私とソウスケさんはデジョンで帰り、
かちゃさんは微塵でかえるって打ち合わせしてからやる。
まあすぐがエリアだから絡まれたら走っても平気かも
今回は無事からまれもせず終わることが出来ましたヽ(´▽`)/〜♪

帰ってアトルガン白門Mishhar(H-8 2階)に報告する
報酬はアトルガン白銀貨でした^^

(この二つのクエですが大体同じ場所なんで一緒に
終わらせると一回ですむと思う。)
私たちはべつべつにやったので時間がかかってしまった。。

Cel060708171403a.jpg

クエを終わらせてから
私(赤/シ)も、ソウスケさん(白/シ)、かちゃさん(モ/白)
で紅亜鉛鉱(ウルガラン山脈のGlacier Eaterがドロップ)とりをする
これは、トリガーアイテムの海老灯篭船を作るために
必要なものなのだ。ここで18時過ぎまでやる。

ムバチームはりたさんとメグたんでがんばっていたのだ
一応こっちは6個二人分出たので残りは20時からってことで
約束して落ちる。ムバのほうはこっちよりも出にくいらしい
Cel060708212041a.jpg

20時からソウスケさん、なびさん、私の3人で
モルミンインゴットとり(ムバルポロス旧市街の
Moblin Ashman&Moblin Gurneyman がドロップ)をはじめた。
やっているうちにlsでの参加者が増えていき8人になったので
ウルガランチームとムバチーム4名ずつに分かれる

私はウルガランチームだ(ロワンたん、なびおさん、
そうすけさん、私)。
ムバチームは(りたさん、かんさん、ちゃんたん
ベロニカさん、みゆたん)
中でも、かんさんがメインシーフで
来てくれたおかげで、あれほど出なかった
モルミンインゴットが出始めたようだ♪

紅亜鉛鉱のこっちは、サポトレハンでもそこそこでている(*^-^*)
途中でこっちには、かちゃさんがメインシーフできてくれた。
一応材料持込でかちゃさんが出たら合成でパテに作り直して
くれている。あと3組必要だけど、寝落ち気味のひともいたりで
やばいのでムバチームよりも先に、こっちのウルガランドチームは
帰ることにしたのだ、しかしやっぱりトリガー取りは大変だね(┰_┰)
そうそう、深夜やっとはいれたであろう、えっちゃんは
かんさんの一声で強制拉致されていたのだった(爆)。

-----------
思うこと:
私は意地悪で言っている訳じゃないのだけど
やっぱり、たとえば装備とかが欲しかったら、トリガーとりも
それの一環だと思って欲しいです。
今回のばかりじゃなくトリガーってのは大体がドロップ率低いし、
とるのは結構時間が かかるしぶっちゃけ大変なわけです(^^;。

みなさんいろいろ忙しいこととは思うのだけど
忙しいのはみんな同じでしょ、暇なやつなんていないです
それに自分が欲しいものじゃなくてもお手伝いに参加してくださって
いる方もいるわけですよ、大体手伝ってくれる人いつも同じ人ですけどね。。

トリガー取りかあ、、ひとりじゃなー。。
っておもうなら、私でよかったら 手伝いますよ!
連絡してくれれば、時間作って 協力しますので。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
クエって
このクエだったのねー!
ああ、わたしも参加したかった…。
丁度エリアでもしてた時かな、募集してたの知らなかっ…たorz
でも自分が率先してトリガーの素材取らなきゃ!ってのもあったから結局参加しなかったかもかも?

トリガー素材取りお疲れ様でした!
お手伝いにただただ感謝です、ありがとうございますーー!

>やっぱり、たとえば装備とかが欲しかったら、トリガーとりも
それの一環だと思って欲しいです。

うん、わたしもそう思う。
自分で使う物だからこそ自分で苦労して取りたいし、だからこそ取れたときはすっっごく嬉しいし。
愛着もわくのよね。
それと同時にお手伝いしてもらえたことも嬉しいし、取れて一緒に喜んでもらえるのも嬉しい。
苦あれば楽あり(?)、苦なしで楽ばっかりだと麻痺ってしまうのよ!
というわけで、希望者みんなで鎧げっとできるように頑張りますー。
りた URL 2006/07/09(Sun)02:45:51 編集
無題
↑ぎゃ、なんか長文になっちゃった(汗)

あ、あとツッコミを。
夜はせりすさんPTがウルガン、わたしたちがムバでしたよん(*'-')b
りた URL 2006/07/09(Sun)02:47:45 編集
くえくえ〜
★りたさんへ

クエは、急に決めたことなんだけど、
lsでも面倒なのでやってない人が多いかな?
って思って、聞いてみたんだけど
何回か声をかけたらよかったね。。
かんさんは5分前にptにはいってしまったって
いってるし、ほんと残念でした。

トリガー素材のことは、ずっとまえの
パンプスのときは、トリガー取りの参加者は
ほんとに少なくて、じゃパンプスの希望者は?
って当日聞いたら希望者がめっちゃ多くて
ちょっとなあってずっと思ってたことなので
ひっくるめて書いてみました。

あんときも何人か友人に助っ人を頼んだのに
当日ロット負けして結局その日はもらえず(┰_┰)
助っ人してくれた友人たちにあんたの
手伝いで来たのにあんたがもらえないのじゃ
なんのためやらといわれたりしてね(/。\)
まあずっとたまっていたことなのでこのさい
かいてみたんです。

>夜はせりすさんPTがウルガン、わたしたちがムバでしたよん(*'-')b

又間違えてつっこまれてしまった(┰_┰)
celes URL 2006/07/09(Sun)06:02:27 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR