忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1876]  [1874]  [1870]  [1875]  [1873]  [1872]  [1871]  [1869]  [1867]  [1866]  [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22時から待ち合わせてクエストの続きをやりました。
過去ウインからOP使用で北グスタベルグ〔S〕に
Cel081218222438a.jpg
北グスタベルグ〔S〕E-9(テンキーの8)の Stonehoused Adit を調べるとイベント。

再度 Stonehoused Adit を調べ、ルホッツ銀山へ突入。(Lv無制限 6人制限 制限時間30分)
最初はBF失敗しました (┳◇┳)
りたさん(黒/赤)、えふさん(白/黒)、ブランクさん(赤/黒)、せりす(黒/赤)で
作戦は、りたさんとせりすは寝かせと精霊4&3系
ブランクさんは、寝かせ補助。
えふさんはAdelheidの回復と寝かせ補助とバニッシュ。
倒す優先順位は①Magnes(黒)②Iron(ナ)③Gold(シ)④Ancient(戦)
事前に決めてやったのだけど、寝かせが被ったのと
途中精霊4系×2から3系×2にしたけど最後のところがオークが
いっぱい沸いて倒しきれずMP不足で時間切れでした (┳◇┳)

なので北グスタベルグ〔S〕まで走っても戻り
(J-9)の門番からだいじなものを再取得した。
ついでに、北グスタベルグ〔S〕にホームポイントを設定
踏まえて、1回目の失敗を見直して
私とりたさんはサポを赤から召喚に変えました。
さて2回目突入です。作戦は、りたさんと私はサポ召喚になったので
ブリストが出来いので時間決めて「ガ」系で倒すことに。
また、寝かせは基本ブランクさん(赤/黒)で、りたさんと私は
補助の形でやりました。
まずは、中に入ると Adelheid がいて、
話しかけると緑ネームから白ネームに変わり、移動を始める。
そして奥にある Quadav Turret まで送り届けると作戦成功ってことだけど
NPCはケアル可、強化不可。護衛方式なんだけど話しかけてもとまらない(--;)
そして、敵を発見するとその場で立ち止まるか、周囲を逃げ回る。
その周りの敵を全滅させるまで動かないで一方的に殴られるだけ(/。\)
やっかいだなあ、、かわいいのは学者のお洋服だけか(*▼▼)ノ ~┻━┻
Cel081218223559a.jpg
とりあえず入りました。作戦はブランクさん(赤/黒)がスリプガで「寝かせ」、
りたさんと私は時間をあわせて(りたさんが30とか
ヴァナ時間をいってくれる)精霊のガ3系を撃つ)。
えふさん(白/黒)は、 Adelheid の回復。

2戦目で気がついたのはAdelheidがなんか喋ると
敵が来るって事だ。

Cel081218224224a.jpg
また敵を全部倒してしまうとAdelheidが移動を始めてしまうので
1~2匹残ったら寝かせて座ってMPを回復する。
でも、制限時間もあるので気にしつつ進めるのが大事だね
またMagnes(黒)とIron(ナ)からはmpすえるからそれもやる。
Cel081218233952a.jpg 
この画像はQuadav Turret にたどりつくところで
最後の敵がいっぱいでたので、敵を寝かせつつ私たちも
ヒーリングしているところです。

みるとAdelheidってば、のんきに頭の上で拍手してるんだよねえ
やっちゃえやっちゃえとはやし立てているみたいで
腹が立つ(--;)誰のために苦労してるんだよ!
君のためだろうが(*▼▼)ノ ~┻━┻

20081218234229.jpg
まあでも、そんなこんなで、頑張って10分くらいを残しクリア\(^^)/
イベントあり
Cel081218234525a.jpg
そっからデジョンで、過去バスに戻り
一旦外に出てグスタベルグ〔S〕からバストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
20081218235839.jpg20081218235954.jpg 
Gentle Tigerに話しかけるとイベント。 もう一度話しかけてイベント。
 「共和シルバー章 」を入手してクエストクリア。
-------------
おわったあと「ケルヌンノスの球根 ●Rare●Ex」は、ジャグナー森林〔S〕に生息するWandering Sapling(バタリア〔S〕から入った所やラテ側等、広範囲に1匹ずつばらけて生息)が落とす。
↑これをとりを手伝ってもらったのです。りたさんと私の2人分です。
こっちは手伝ってもらってすぐに出ましたーー\(^^)/
そして
20081220025951.jpg20081220030142.jpg
現代の南サンドリアへ戻り、「ケルヌンノスの球根 ●Rare●Ex」をAmauraにトレードするとイベント。
ジャグナー森林〔S〕(E-6)のHumus-rich Earthに「ケルヌンノスの球根 ●Rare●Ex」をトレード(埋める)。
ここまでやりました。

-----------
φ(.. )メモメモ:残りは、
上野続きの現代のジャグナー森林(E-6)のHumus-rich Earthを調べるとイベント。
イベント後もう一度調べるとCernunnos(樹人)が出現。

淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6) とミッションだね
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR