忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1061]  [1063]  [1062]  [1077]  [1059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝7時少し過ぎにバスに乗り、出発です
首都高へ
ツアータイトルが「春爛漫ミステリーツアー」ってことなので
どこにいくのかが不明です(^^;
070414-10.jpg070414-11.jpg
窓から北に向かっているので
東京ではすっかり散ってしまった桜が満開で
本当に綺麗です、菜の花もまっさかりです。
でも、まどからみえる山の頂はまだ雪が積もっています

10時ごろには伊香保温泉に着きましたー
ここで「けんちんうどん」と「温泉饅頭」がお茶菓子にでました
そして「水沢うどんの乾麺のお土産」をもらいました\(^^)/
東京では25度くらいになるとか言われていたけど
伊香保は寒かったです。
温泉饅頭のあげ饅頭が試食できたので食べたら美味しかったので
お土産に買いましたー

つぎにむかったのはナメコとかエリンギを育てているところを
見学しました
070414-9.jpg070414-8.jpg
こんな入れ物で育てています
左がエリンギで右がナメコです。
ここでどっちか1こをお土産っていわれたので私は
ナメコをもらってきました。
こんなおおきななめこをみたのは初めてです

そして、外に出て建物ではキノコのバター炒めが試食できます(ノ^∇^)
/これが美味しいのです^^

つぎにお昼が近くなったので昼食場所に向かいました
りんごジュースをもらい(これがとっても美味しいのです^^)
070414-12.jpg
お昼は
鴨鍋うどんと、お寿司が出ました。
おすしはいまいちだったけど、鴨鍋のうどんが美味しかったです
鴨も始めて食べました、ちっとかたい?(^^;
また鴨って油がでるのですねえ、おつゆは生姜が効いていて
美味しかったです。
070414-7.jpg
空気が澄み切っていてむこうのやまやまがみえて気持ちいいです(*^-^*)
そして少し走って次はイチゴ狩りです
070414-5.jpg070414-6.jpg
ただ甘かったけど。。
イチゴって冷たいから美味しいのだなってしみじみ思いました(T T)
あったかいイチゴって、、なんかへん。
さいごは、どんどん走って
070414-4.jpg070414-3.jpg

070414-1.jpg070414-2.jpg

ついたのは有名な「赤城の千本桜」これは見事です
満開の桜並木がずーーっとつづくんです。とても綺麗です。

なんかいろいろいったミステリーツアーっていうか
試食ツアーでした食べっぱなしだったし(^^;
そして、窓からみる桜はとても綺麗でした
そうそう、帰りのバスの中からとても綺麗に富士山が見えました
頭の上の方はうっすらと雪が被っていてとても綺麗でした。

もらったお土産はこのほかは「野沢菜の漬物」
「サトイモとジャガイモのなまのを1k」
「乾燥きくらげ」「ズワイガニ1ぱい」
もっていった折りたたみの入れ物いっぱいのお土産で
ほくほく(ノ^∇^)/

まあこの面子で行くのはどこに行っても楽しいのだけどね
そして20時にバスツアー解散。
そこから夜ご飯を食べていつものように3人でおしゃべりをして
1時におうちに帰ってきたのでしたーー
さてねよっと(/。\)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
楽しそう
楽しそうですね。
伊香保というと、群馬でしょうか。
あちらはまだ桜が咲いているのですね。
食べ物の皆美味しそうで、うらやましいです。
ああ、その内どこか旅行行こう…(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/04/15(Sun)21:02:02 編集
美味しかったです^^
★コタロウさん
あっちは東京よりも寒いのでまだまだ桜が
とても綺麗でしたよ
みんな泊まりでの旅行がなかなか出来ない人たちなので
日帰りのバスツアーにしてみました。
学生のときの友達よりも
大人になってからのお稽古での友達って
趣味が合うので親しくなりやすいですよ
celes URL 2007/04/16(Mon)00:40:28 編集
無題
伊香保温泉は過去1度泊まりにいったことがあります〜

ミステリーっていうだけあって楽しみですねぇ
わくわくしそうです

美味しい食べ物自然いっぱいで楽しめましたねぇ
Qネコ URL 2007/04/16(Mon)20:59:01 編集
そうですかあ
★Qネコさんへ
仲良しの友達と一緒だとそれだけで楽しいです^^
ミステリーで行き先不明だからお花がぜったいに
咲いているところに連れて行ってもらえたので
やっぱりこういうのはいいですねえ
食べ物もすこしずつだけど何度もなので結構おなかがいっぱいになりましたー^^
celes URL 2007/04/17(Tue)03:18:07 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR