忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電池で動く「ごますり器」を探しに行ったのですが
これはお店で使うのです(ノ^∇^)/

(実家ではイカのにぎりは、縦にほそーく切って
にぎるのですが、イカとしゃりの間に
シソををのせるんだけど、そうすると
イカから、しその緑が透き通ってみえて
それは綺麗でおいしそうなのですよぉ(ノ^∇^)/

で、最後にイカの握りの上に、ほんのちょっぴり
すりたてのすりゴマをのせるのです)

だからそのための「ごますり器」なんですー

キッチン用品売り場にいって↑を探し当てて買った後
ぐるぐるいろいろ見て歩きました
060917-4.jpg060917-3.jpg

本日のキッチン売り場での追加の買い物は、
このキッチンバサミ(ノ^∇^)/

いやーさあ、用事をやっつけるために、
たぬぽんの実家に行っているわけだけど、
お昼につく事が多いので、お義母さんとたぬぽんと私で
3人前、近くで、お弁当を買って行ったりするわけなんですけど
このオカズで少し硬いものがあると
お義母さんが、はさみで切ってたりする訳ですよ

おおーキッチンバサミなんてお義母さん持ってるんだ
やるなあお義母さん!!

ってずっと思ってたら
たぬぽんがいうには、
あれは紙を切るはさみだよm(_ _;)m
お袋は、布でもボール紙でも紐でもあれできってるんだよ(/。\)
いわゆる万能バサミってことだから。。って。

げげーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)だめじゃん
食べ物とそうじゃないものを一緒に使うのは
おなか壊すから(┰_┰)だめだめよーー

私が包丁で切って上げると早いんだけど
遠慮していいからいいからっておかあさんいうんだよねえ(┰_┰)
ってことでお義母さんが使いやすそうな軽めで
しかも。お肉でも何でも切れそうなやつを、みっけた\(^^)/

右のやつは、日本茶を粉に出来るやつだそうだ(手動)
いままで、お茶は、夏で暑かったので普通にお茶を少しずつ
2リットル入りの入れ物に入れ、さめてから冷蔵庫に
しまってみんなが飲めるようにしておいたけど

これなら各自で出来るだろう!これで挽いてから
冷水入れればお茶になる\(^^)/←私が手抜きが出来る優れもの
ってことで夜試してみます♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
No Subject
緑茶ひきなんて売っているのですね。
お茶はすきだけど、面倒なのであまり家では飲んで
いないのですが、これがあると便利そうですね。
今度探してみようかな。
コタロウ URL 2006/09/17(Sun)21:18:17 編集
これねえ
★コタロウさんへ

夜やってみたんだけど、粉に近くなるけど
所詮手動なので・・
で、、みずをいれてかき混ぜて飲んでみたら
むせました(爆)
おまけにかなり、いがらっぽいです(┰_┰)

ゴマやらかつぶしやら、おちゃも粉に出来る
イワタニででている電動のだったら違うのかも?
私の買ったやつは失敗でした(T T)

これってふりかけにはどうだろうなあm(_ _;)m
celes URL 2006/09/17(Sun)21:34:17 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR