忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか空活動のブログ書き終わったのに
歯がずきずき痛い、骨に響く痛さだわ(T T)
昨日から、ずっと市販の痛み止めのお世話になってる。

お昼から予約している歯医者さんなのだけど
今日は麻酔かけて治療らしい。。
麻酔かけて治療って。。(−−;)ああかなあ
(−−;)こぅかしら??って考えると
想像が怖すぎて、余計寝れないーーー(T T)。

結局お昼から1時間くらい部分麻酔で1時間くらい治療だったけど
この麻酔が、1−2時間で切れますって言われたのに
3時間も口の中の感覚がおかしい(^^;人の口みたいだ
お酒飲めない人は効き過ぎてしまうみたいね
私は下戸だしなあ。

ところでみてみて↓
0701001-1.jpg0701001-3.jpg
この大量のお饅頭、これを昨日お義母さんがお土産に
もたせてくれたのです。なかには丸々1粒の大きな栗が
入っていて周りにあんこです外の皮にはお芋をすりおろした
物が入った薄皮なんですよ、上に金がのってるのが可愛い^^。
で、このお饅頭だけど最高に美味しい!!
でもさ、、私は現在歯の治療中。。
今回はちっとばかり、、、おおいかも(−−;)

我が家と実家の母のところには、これが1箱ずつ
で、、妹がこれが大好きってことで、これが3箱Σ( ̄ロ ̄lll)
って1箱が12個入りだから全部で36個?。。え(−−;)

えーーーいくらなんでもーおおいのじゃ??
って思ったけど館林からの帰りに妹のところに届けたら大喜び
そして、
今朝、妹に多すぎたのじゃ?大丈夫??ってメールしたら
すでに、1箱たべてしまったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

妹「夕方お礼の電話する頃には、もう3箱食べおわって
無いかもヽ(´▽`)/〜♪」

だそうだ、、(−−;)
う・う考えただけで胸やけがする。
ほんとうに甘いもの好きだなあ。。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
あらら
歯痛いでしたか、大変でしたね。
麻酔をされる程とは結構な症状だったのでは(´・ω・`;)

お饅頭美味しそうですね。
自分も甘党なので、こういったものは好きですが、
1日1個だべれば満足です・・・。
コタロウ URL 2007/10/01(Mon)22:38:39 編集
うん
★コタロウさんへ
先生がおっしゃるには外がきれいだから「隠れ虫歯だな」
ってことらしいの。
今は食後の薬が効いていてまあ我慢できる痛みです
はやくなおるといいなあ

で、、友達が言うには和菓子は冷凍保存が利くそうです
ただ匂いが付くのできちんと冷凍して
食べるときは自然解凍だそうです。
教えてもらったので大量の和菓子を冷凍保存しました。

明日は冷蔵庫で解凍したものと外に出しておいて
かいとうしたのをたべくらべてみる。
celes URL 2007/10/02(Tue)03:01:56 編集
歯痛大丈夫?
JUNも歯医者行かなきゃならないんだけど、放置しちゃってるのでたまに激痛に襲われます(汗)
早く治るといいですね〜☆

それよりお饅頭がめちゃめちゃ美味しそうなんですけど〜!!
栗・・・秋だものねぇ。
JUN URL 2007/10/02(Tue)05:46:33 編集
無題
歯の痛みはかなりつらいですよねぇ

わたしも麻酔後の感覚が嫌いです

栗饅頭美味しそう
あんこがいっぱいですねぇ
Qネコ URL 2007/10/02(Tue)11:58:04 編集
うん
★JUNさんへ
削ったところが痛いですね。JUNさんも激痛はやばいから行ったほうがいいかも。。
悪くなると神経を取ってしまわないと駄目だなるそうなんですよ(T T)
神経を取ると歯がもろくなるのでなるべく取らないですむうちに治療したほうがいいのだそうです。。私は今この瀬戸際なんです。
これで様子見て心臓の鼓動と同じ風に痛みが神経はとらないとだめみたいなんです・゜・(つД⊂)・゜・

お饅頭おいしそうでしょ^^

★Qネコさんへ
子供を産むと歯は急激に悪くなりますね
私はそれまで虫歯0で自慢の歯だったんですよ
赤ちゃんはお腹の中で成長過程で親の栄養持っていくからなあ
そのぶん気をつけてカルシウムとらないとねえ
赤ちゃんって貪欲だよ・゜・(つД⊂)・゜・

お饅頭は甘すぎず大きな栗がすっごくおいしいのよ(*^-^*)
celes URL 2007/10/02(Tue)13:28:14 編集
無題
痛いのはつらいね。(´;ω;`)
でも神経とらずに治してもらえるといいねぇ。
私は、痛くはないのだけど、
治療済みだったとこがとれちゃって、
もうずいぶん長いこと放ったらかしにしているのが
恐くなっているところです・・・;

妹さんは、なかなかの強者だね〜!
大量のお饅頭に大喜びしている様子、
なんだかカワイイ人だなあって思いました。(=´∇`=)
nao URL 2007/10/02(Tue)13:53:41 編集
そっかあ
★naoさんへ
折角治療済みなのが取れたのね(T T)
やっぱり歯医者さんって出来れば行きたくない場所だよね

妹はすっごい甘党でご飯の変わりに羊羹いっぽんとか
へいきでやるやつです(T T)母がそうなんで似たのかもなあ。

まあ和菓子が大好きで食べれば当然太るので
他を食べないとかやって体重をいじしているみたい(−−;)
でも。。栄養偏るよねえ、、その辺がしんぱいかな

私と違い甘いもの以外食べ物自体にあまり興味がない人なんで
つまり私みたいに食べること大好きー美味しいもの大好きだから
作っても食べるーってことはないので、食べないでもすんでいるみたいです。まあ一応主婦だから家族が食べる分は作っているのだろうけどね、、
celes URL 2007/10/02(Tue)15:04:12 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR