忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2159]  [2150]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2141]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このクリスマス会のメンバーは地元の区のアーチェリー場に
通っていた人たちで入った時期はみんなバラバラだけど
アーチェリーが好きで食べることが好きで(笑)
っていう同じ共通点がある人たちなんです

当時は、人もいっぱいで、もちろん試合もいっぱいあったし
毎年夏には強化?合宿をやったりしてました。

アーチェリー以外でも一緒に、イチゴ狩りに行ったり、
遊園地に行ったり、ドライブしたりで本当にみんな仲が良かったんですよ
また道場で、Iさんがうどん打って持って来てくれたりホウトウ鍋を作ってくれたり
みんなでバーベキューをやったりで、主にアーチェリーよりも食べることが主でした。

それに練習日は誰かがもってくるお茶菓子を食べることと
しゃべることが楽しくて続いていたなあヽ(´▽`)/~♪

私自身、親の都合で学生の頃は転校が多かったので、
学生のときの友人は出来ずらくって、
今でもそのころの友とは年賀状でのやり取りは続いてますが
付き合いかたも深くはないですね。

また、息子のどらをつうじてのお母さん同士のお付き合いも
学校の役員をやっていたせいで
結構多かったけど、、話題はどうしても子供のことになるしね。。
結構つまらないんですよねえ

その点、それとは関係ない自分の趣味を通じての友人っていいよねー
仕事も家庭環境も年齢も違うし、ってことは
知らないことも多くて話していて楽しいのです(*^-^*)
私自身、このアーチェリーに通っていた仲間とこれほど長く続くとは思っても見なかったです

今回のクリスマス会は、当時そこで仲良くなった女性だけの集まりです。
昨日は2次会はお茶にして0時少し過ぎに解散になりました。
又来年です、みんなにきいたら少し始まる時間が遅いから早めにしてもいいとのこと
なので、夜6時半ごろからにしたいと思います(*^-^*)

---------------------------------------------------------
私がアーチェリー始めたきっかけは
たまたま、区のお知らせで初心者教室があるってのを知り
アーチェリーってなんかかっこいいし、じゃ費用も安いからやってみようと
初心者教室に申し込んでみました。
初心者教室だと短い距離を弱い弓で、うつのだけど
終わった後に、教えてくれた人達が弓を撃ち始めたのですよ
女性も二人いてそれが、すっごいかっこいいいの

初心者教室が終わってからも続けたいなあって思って
いつものように、どらとたぬぽんに相談しました。
二人が反対だったら出来ないしね

どら「おかあさん!、ずっとボクとお父さんのためだけに時間を使っていたのだから
もうそろそろ、おかあさんが自分のために時間を使ってもいいのじゃないの?」

どらがそう言ってくれたのです
このころ未だどらは小学校だったのだけど、
びっくりしたのは、私自身が専業主婦業をがんばっていたことを
どらは、ちゃんと見ていて認めていてくれたんですよ
それってすごくうれしかったのです。

私はずっと、実家自体が商家なので、店の手伝いばかりしてたから
結婚相手は商家じゃなくてサラリーマンがいいとずっと思ってたし
結婚したら、仕事を持たないで家にいる専業主婦業に憧れていたので
たぬぽんと結婚してからは楽しんで専業主婦業をやってたのですけどね(笑)
だから、どらがそんな目で見ていたとは、びっくりです。

たぬぽんは、私が楽しいなら、いいですよっていうので
アーチェリーを始めることになったのです\(^^)/

そんなことで始めたアーチェリーですが、やめたあとも
友人との付き合いはずっとつづいているし、
どんなきっかけで、気が合う友達にめぐり会えるかなんて、
本当に分からないもんですよねえ(*^-^*)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR