忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[756]  [757]  [755]  [770]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達とわいわいお茶をして帰ってきてFF11に
ログインしたのが21時半ごろかな?

そろそろ来週の水曜あたりに
ジュノクエストの「世界に在りて君は何を想うのか?」を
やろうと、かちゃさんと携帯メールのやり取りをしつつ
該当者全員に連絡をする
しかし。。なんで連絡のはずが
「世界に在りて君は何を想うのか?」の様子見に発展して
しまいにはクリアしたんだろう(^^;

うーん(−−;)携帯がまどろっこしいと
かちゃさんがログインしてきたんだった。
でもって、じゃあ、戦術でもそろそろ相談するといいかな?って、
りたさんに携帯連絡してきてもらったのだった。

そこから、めぐたんがログインしてきてptに誘い
ふぉいさんがログインしてきたのでptに誘い
なでぃあさんがログインしてきたので有無を言わさず
ptにさそう私(/。\)

みんなで打ち合わせするから
きて!!っていって強制的にpt誘いいれた私(爆)
で、6人でああでもないこうでもないと話していたら

かちゃさんが
「こんなに集まるなら、今日やればよかったねえ!(−−;)」
って言い出したのだ

まあそうだよねえ6人居るししかもまだ22時だしさ
ってことで急遽
ジュノクエストの「世界に在りて君は何を想うのか?」を
やることになったのだった
って誰がみんなを呼びつけたって私かい(ノ∀`)

でもどうやって戦ったかがぜんぜん覚えてない私(/。\)
とりあえず、「世界〜」をやることになったのだ。

戦術は来週と思ってたので、ほとんど誰もわからない(ノ∀`)。
かちゃさんが大体分かるぞ、というので説明を受けながら
急遽みんなbcの用意、用意できた順に
タブナジアに移動する

海獅子の巣窟にエリアチェンジするとイベントある。

次にフ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。

天象の鎖にあるTranscendental Radianceを調べるとイベントがある。

再度Transcendental Radianceを調べるとバトルフィールドに入り
イベント。

バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。
私は白なのでリレイズをかけ、プロシェルをかけ、
ブリストかけて、食事は海串を食べる
ちなみに、なかではブリストのかけなおしする暇が
ありませんでした(☆。☆)
バトルフィールドではKam'lanautとEald'narcheというNMが
出るのだ
とりあえず写真をば
Cel060920231425a.jpg
これは1回目bcに入る所です。

強化+食事+リレイズは、外でやります。
前衛さんは昏睡薬等つかってTPを貯めます。
(そのまま中に持ち込めるのです)
倒す順番は、エルド→カムラです。

いよいよbcです、中に入るとイベントがある
さて、初めはエルドからだ、全員服毒をする。

エルドってワープするから嫌さ(┰_┰)
私は、いきなりバインド+静寂のコンボが来て。。
アーーイレースかけないと、あーやまびこ食べないと。。
ってあたふたしてたら忍者さんへの回復が遅れたので
死なせてしまって。。(┰_┰)
ずるずると全滅です。。申し訳ないです(ノ∀`)
(φ(.. )メモメモ:やまびこはマクロが必要です)
Cel060921005859a.jpg
さて、2回目です。
作戦的に今度は忍者さんの回避が上がる夜に突入しよう、
中で死ぬときはフィールドの南で!ということになりました。
そして2戦目では忍者は土杖を持ちました、
1回目は、忍者さんの食べ物は、おすしだったけど
2回目の忍者さんの食事は海串を食べました。

1回目でアビを使ってしまった人は街に戻り
ジョブを変えたり、サポートを変えたり、
食事や薬品を買い足したりしながらみんなで
夜になるのを待ちました。

あ、そうそう、私は1dしか、やまびこを持ってこなかったので
めぐたんにたのんで買ってもらいました。
めぐたん、ありがとうーー\(^^)/
また、本当は、街にいろいろ取りに帰った、なでぃあさんを
お迎えに行かないと駄目なのに。。
私は方向音痴なので、かわりに、ふぉいさんがお迎えに行って
くれました。おかげで二重遭難にならずにすみました(┰_┰)
ふぉいさん、ありがとうございました。

さて2回目です。
みんなで絶対に今度こそクリアするぞ!!
って気合を入れてBCにのぞみました。
まずは、フィールドに入り服毒してまずはエルド戦でしたが
エルド戦が終わった時点で私を含めて何人か死んでしまったので
(私は、いったん死んだけど、リレイズで起きて
髪飾りを使ってリレイズかける、しかし。。
死んだときは何故か消えてたΣ( ̄ロ ̄lll))

そのままカムラは厳しいので、他の人も南のほうでいったん死ぬ。
カムラが離れてから、みんなはリレイズで生き返り、
リレイズ切れていた私は、めぐたんにレイズしてもらったです
(フィールドではトラクターが効かないので
レイズが届く場所でよかったです(┰_┰))
めぐたんーーありがとうーー\(^^)/

写真はフィールドの南のほうで衰弱している体を全員で
もとどおりに回復をしている所です、全快してから、
いよいよカムラ戦に入りました。
エルドよりも数段、楽ですねえ(*^-^*)
こんな感じで、21分25秒でクリアしました\(^^)/。
060921-1.jpg060921-2.jpg
このクエストでのイベントは最初もクリア後のもとても綺麗なものです^^
写真は自分が大きく写ってたので、うれしくて
携帯でぱちり!(*^-^*)
そういえば、フィールドはいるときに最短で2分台で
クリアしていた人たちが居たけど、どうやったんだろう。。

帰りは黒さんにd2で飛ばしてもらい
ジュノにもどり、下層J-8にいるAldoに報告!イベントがある。
私は、ここまで終わる、
あとノーグに行かないと駄目なんだけど遅いからやめました。

また思い出したら追加で書いていきますが。
FFXI Lazy catの、りたさんが思い出して書いてくれるのを
期待してます(ノ∀`)

φ(.. )メモメモ:私が持った持ち物(アクアム3d、ジュース1d、海串6個、毒薬4こ、やまびこ2d持つ、髪飾り、プロエーテル2)
つかったのは、毒薬2こ、やまびこ6こ、髪飾り3回
ジュース4、海串4こ(内2つを、なでぃあさんに上げた)、
プロエーテル1
前衛さんたちは、昏睡薬・イカロスウィング、ハイポとか持つ

やまびこ、アクアム、ジュースは飲みマクロする。
バ系をダミーでかけるようにいわれたけど
最初と途中2回くらいあと、最後のほうにかけたくらいで
すっかりこっきり忘れてしまった(┰_┰)

白の私ですが
異常回復よりも同時なら先ずは、hp回復重視にしてました。
特に盾とサブ盾を死なせないようにと。。

あと、2回目のときは忍者さんがマラソン時に
忍者さんにヘイストをかけるときにリジェネ3も、
かけるようにしてました。
これだと、忍者さんから離れて他の人のhp回復に走っていっても
大丈夫という安心感がありました^^

カムラのディスペガでプロが消されてしまったときは
プロを忍者さんと、サブ盾のモンクさんほか
数人に、かけなおしたりで。
2回目は1回目の全滅の教訓をいかして
私自身も少し落ち着いてがんばれたので、よかったです(*^-^*)

参加者クリア時ジョブ:りたさん(狩/忍)、かちゃさん(モ/忍)、
ふぉいさん(黒/赤)、めぐたん(赤/暗)
なでぃあさん(忍/戦)、せりす(白/召)

また、来週も
ジュノクエストの「世界に在りて君は何を想うのか?」を
もう一度やりますので皆さんご協力お願いしますm(_ _)m

φ(.. )メモメモ:報酬
●●電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 All Jobs) or
●●磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs) or
●●虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜 All Jobs) or
●●幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs)

この4種類のなかのどれかひとつです・
私は「磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5
詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs)」をもらいました。
--------
060921-3.jpg

★30日目のc4_m.gif
フルールフェアリー♀の事(バス)
【実行】街をお散歩
【ステータス】力、判断力、感受性、アビリティの変化無し、持久力→すこしある
【空腹度】かなり減っている→まったく減っていない
【食事】ギザールの野菜×3
【愛情】親同然
【お世話】?お出かけ(中)×2
【状態】成長になりました。退屈してます。
チョコボホイッスルもらいたいけどよくわからず
お出かけをする、、
あーーサンドに行ってからお出かけしないと効果ないのか(┰_┰)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
むむ!
こちらが書き上がる前に話し振られてたわ、やられたw
でもなんとか書き上がりましたよー、相変わらず無駄に長くなっちゃったけど(>_<)
こういう状態異常満載+範囲攻撃もありなBFは白で参加だととっても大変よねえ。
お疲れ様でしたー!
でも前衛が安心して自分の役割をこなせるのは後ろでしっかりサポートしてくれる人のお陰〜ありがとうございましたー^^

クリアできてよかったあ、大変だけど楽しかった♪
来週の未クリアの人たちのもがんばりましょー。
りた URL 2006/09/21(Thu)03:38:26 編集
やったあ\(^^)/
★りたさんへ

お疲れ様でした、
みてきたーーすごいすごい(*^-^*)
りたさんのブログはいつもきちんと整理して
書いてあるので再挑戦のときは参考にしています
助かります、ありがとうございます

bc戦大変だったけど楽しかったですねえ
来週もあと1戦ありますので
よろしくおねがいしますヽ(´▽`)/
celes URL 2006/09/21(Thu)05:03:26 編集
これかわいいー
>★30日目の
↑の右(わかりにくい?)にくっついてるチョコボのアイコンかわいいねー!
せりすさんは可愛いパーツとかいろいろみつけるのが上手でいいなあ。

うちのリーピンも大人になったけど、なかなか宝物を探させてくれないのでチョコボホイッスルがもらえませんo(ToT)o
今日(21日)のお世話でもダメだったの…また明日以降にがんばる!
りた URL 2006/09/21(Thu)20:33:11 編集
チョコボのアイコン可愛いよね^^
★りたさんへ

私は可愛いもの大好きなので、お借りしてしまいました。

りたさんちのリーピン君はもうチョコボホイッスル探ししてるんですね
リーピン君がんばれ!

私はきょうサンドに行って受けてこないとなあ
celes URL 2006/09/21(Thu)22:41:03 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR