忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[760]  [759]  [758]  [756]  [757]  [755]  [770]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうバス厩舎のNPCから「試乗できるまでに成長しましたよ!
」といわれサンドのVCS会長のところにいくように言われる
しかし、、何でサンドなのさ、、遠いじゃん(┰_┰)
アルザビで弟タルタルに飛ばしてもらいパタリア→ジュノ
→飛空挺→サンドリア
ゼイゼイ、、(┰_┰)

やっとサンドに居るVCS会長の厩舎のNPCのところにいく

試乗するにはチョコボホイッスルが必要といわれる
で、それを配布するまえに
チョコボの信頼関係を試すそうだ
チョコボが隠した宝物を見つけて持ってきてくださいと
いわれた。そっかあーーフルールの宝物って
なんだろうなあ、、とりあえず受けたのでバスに戻った。

★30日目のc4_m.gif
フルールフェアリー♀の事(バス)
【実行】他のチョコボと遊ぶ
【ステータス】力、判断力、感受性、アビリティの変化無し、持久力→すこしある
【空腹度】かなり減っている→まったく減っていない
【食事】ギザールの野菜×2
【愛情】親同然
【お世話】?お出かけ(中)×1、
?お出かけ(近)ここで「薄汚れた毛織物」げっと(⌒^⌒)b
?おはなし「元気なチョコボの物語」をきかせる
【状態】退屈がなおった\(^^)/。

「薄汚れた毛織物」をもって、
こんどはテレポホラからチョコボで
サンドに行き厩舎のNPCに見せる!!
「チョコボホイッスル 【首】Rare Ex エンチャント:チョコボ呼び出し Lv20〜 All Jobs <25/25 0:30 [5:00 ,0:30]>」をもらえた\(^^)/
↓バスに戻り
お世話の項目を開き「呼び出し登録」をする
これでフルールを呼び出せるようになったのです
Cel060922011847a.jpgCel060922014720a.jpg
左の写真が普通のチョコボ、右の写真がフルール(*^-^*)
え??同じじゃないかって?いやーうちのこのほうが美人だよ♪
ただ、走り方がフアフアとしている感じで
スピードは、かなりゆっくりです。

一応フルールに試乗できたしなあ(*^-^*)ってことで
次にやったのはクエスト
「世界に在りて君は何を想うのか?」の続き
ノーグのギルガメッシュに報酬をもらうために
報告に行くことです。みみーーーー(ノ^∇^)/

しかし、、テレポヨトしたはいいけどノーグに行く道が分からず
アウトポストを目指したのだけど海蛇に行く穴がある所と
なんか違う。。(−−;)。。
とりあえず、ウインに戻るか(ノ∀`)とウインに戻り
パソコンを立ち上げるアウトポストがどこが一番近いかが
皆目分からず。。
じーーーー←調べる
あ、、低地エルシモかな?(^^;まあいいか違ったら戻れば良いし
ってことでとんだら、見覚えがあるアウトポストだ(爆)
ってことで無事、なんとかノーグまでたどり着きました
Cel060922022929a.jpg060922-1.jpg
ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベントがあり
報酬(4つのうちどれか1つ)を選べる
「電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 All Jobs)」
「磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs)」
「虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜 All Jobs) 」
「幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs)」
私は【磁界の耳】を選びました\(^^)/

このクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」をクリアすると
ジラートの幻影のミッションのオファーリストが「すべての終わりが閉ざされん」に、プロマシアの呪縛のミッションのオファーリストとコンプリートリストが「すべての終わりが閉ざされん」になりミッションが完結するのだ。
終わったああーー\(^^)/

おまけ:
Cel060922012710a.jpg
サンドで見かけた黒チョコボと青チョコボです
いいなあー

φ(.. )メモメモ:eLeMeN-FF11を参考にさせていただきました。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
きょう、せりすで
きょう、せりすで厩舎は騎乗したかった。
きょうせりすで、騎乗しなかった。
せりすがオファーー!
BlogPetのみみちゃん URL 2006/09/22(Fri)11:09:27 編集
無題
チョコボ初騎乗おめでとう〜。
遅いしすぐ降ろされてしまうけど、
ちょっと愛着はあるよね。
力が「標準」になると、
レンタルチョコボと同じ速度になるって聞いたけど、
うちの子、いまだに全部「あるかないか」ですー(^^;
フルールちゃんは持久力が上がってていいなぁ。
nao URL 2006/09/22(Fri)11:54:21 編集
ありがとうー
★naoさんへ

なにで持久力が上がったのかが分からないのよ
(^^;競争で上がったきがするのだけど
不明(ノ∀`)
力ってやっぱり荷物運びかなー
すこし、やらせてみようかしら
celes URL 2006/09/22(Fri)12:15:58 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR