忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXIV_1341058274.jpg
LSでハムレット防衛に行きました。
ハーストミル防衛戦でした。

FFXIV_1341066822.jpg
1部(20時半~24時)と出来る人で2部(24時~26時)
みたいな感じでのハムレットだったのですが、
両方とも私はギャザラーで参加してきました(*^。^*)[

FFXIV_1341067523.jpg
LSメンバーにギャザラーの動きも丁寧に説明していただき
とても勉強になりました(*^。^*)。

409670b0.jpg
また刻印も持っていない人でランダムをやったら私が
な・なんと奇跡の99をだしいただきましたヽ(^。^)ノ
初めての刻印で最高にうれしいです(*^-^*)

FFXIV_1341076619.jpg
コロンさんがメンバーのレリックで必要な禁断武器を作ってくれています

FFXIV_1341076889.jpg
あるさんの魔軍のマテリガを2つ付けたアストロラーベが出来上がりましたヽ(^。^)ノ
コロンさんはサクサクと作業をしていって
まさに職人さんって感じですね(*^-^*)

そのあとトリリウム+1とトリリウムの球根+1を取りに行っているみたいなので
私もお手伝いと思ってアイアンレイクに飛んで園芸で刈ってましたが
ブルーカカラントやNQのトリリウムや球根はいっぱいでるのですが
HQがなかなか出ません(^_^;)

やっと1つ出て渡そうとしたらアルカルロプスを
希望しているのはどうやら私だけみたいでした(^_^;)
なんとそれを皆さんがお手伝いしてくださっていたのです(T T)
皆さん、遅くまでありがとうございました

今日は14時ぐらいから、フレンドのまきちゃんと遊びました(*^。^*)
夜は別のLSなので遊べるのは昼間なんですよねえー

まきちゃんにイフ行くときに種火がないからと話したら
種火集めにも連れて行ってくれました(*^。^*)
そのあと二人でトトラクで軍票集めもし、

戻って話していたら私のゲーム設定画面がよくないからと
いろいろ教えてもらって、ゲームウインドの設定等をみてもらいました
位置とかも写真撮って送ってみてというから送ったら
こうしたらやりいいからといろいろとアドバイスをもらいました。
私は初期のままだし(^_^;)。。まきちゃんありがとうねヽ(^。^)ノ

また夜は20時半ごろログインして新しいLSのたまり場に行ってみました
21時から真イフをやるというので参加させていただきました(*^。^*)

FFXIV_1340889611.jpg
しかし、、あまりにも真イフが久々すぎて忘れたことが多くてすいません(+_+)
武器は私には出ず全部安心のマターでした、物欲センサー作動中らしいです(^_^;)
画像は、リーダーのイメージ崩さないのがありました(笑)

何回かイフやったあとLSメンバーの黒のAF取りで
オーラムで宝箱あけに行き、そのあと
FFXIV_1340896656.jpg
FFXIV_1340896866.jpg
これを倒してメンバーの黒のAF無事終わりましたヽ(^。^)ノ
たまり場に戻ったら、装備等、そろそろ修理にださないとーって思っていたものを
修理もしていただきましたヽ(^。^)ノ
ありがとうございました(*^。^*)

金曜はリアル友達とのお食事会なので(2-3時まで)LSは土曜からまた参加します
ハムレット楽しみですヽ(^。^)ノよろしくお願いします

FFXIV_1340638871.jpg
おととい新しくLSにいれていただきましたヽ(^。^)ノ
ゴールデンタイムの活動がメインですが、
LSの掛け持ち大丈夫なのでよかったです(*^-^*)
まったりとしていて和やかで楽しそうなLSです。

それに私のメインジョブが白ですって言ったら、白は大事ですよって
言っていただいたのが、すごいうれしかったです(*^。^*)
皆さんよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

きのうは、ちょっと
FFXIV_1340716784.jpg
クラスター上げをしてました
まだ10台だったので、フレンドに着る物をきいたら
レベル17まで裸で大丈夫とのこと、しかし裸じゃ恥ずかしいので
正装で(>_<)ってやっていたら

まきちゃん「そりゃ余計恥ずかしいとおもうぞ(^_^;)」

っていわれたけど、裸よりはいいのだ!(-"-)

木工 12  鍛冶 11 板金 12 革細工 11  裁縫 12 
錬成 14 調理 10 を一緒に上げ始めているんですが、微妙に
差が出てきてしまった(>_<)
全部が彫金33に揃ったら彫金も混ぜて同時に上げていきたいと思います。

何が目標ってそれは、お裁縫の主道具の43からもてる
「サウザンドニードル」を持ちたいです、理由はただ1つ
絵が「サボテンダー」がついていてとってもかわいいのですヽ(^。^)ノ
画像発見
120627-cel1.jpg
Uniiさんがボムのフライパンも可愛いと教えてくれたので
調べてみた、こっちも画像を発見

120627-cel2.jpg
こっちもレベル42じゃないとだめなのね(^_^;)

それが使えるようになるには先が長いけど。。
新しいLSの合間にすこしずつ頑張りたいと思います!

夜中のLSは、定例のちょい悪デーでした。
今回も練習のハムレットです
FFXIV_1340724484.jpg
FFXIV_1340724489.jpg
ハーストミル防衛をやりました。
今回わたしはギャザラーで参加です(*^。^*)
LSのめんばーでわいわいやるのはとても楽しいです(*^。^*)-

-------------------------------
FFXIV_1340635821.jpg
真夜中にちょい悪クラブのたまり場の
オニオン戦士さん発見!超かわいいですねえヽ(^。^)ノ

これは私の個人的な考えですけどね

まずゲームやインターネットでの友達ってリアルでの友達と違い
お互いによくわかりあえるには私はそれなりの年月が必要だと思うのですよ。
数か月でわかった気がするのは、私が思うのはそれは気のせいです。

インターネットやらゲームでちょっと親しくなって
「私のことをあの人は全部わかってくれるーー、あの人は運命の人かもしれないわ」
ってとっても簡単に勘違いして、リアルで会いに行って
待ち構えていたオオカミさんに食べられてしまった子ウサギちゃんの話を
よく聞きます(>_<)これは今も昔もちっとも変ってないですねえ・・

私には、ネットには友達と呼べる人は何人もいますが
その中で特に仲がいいフレンドは、日記によく一緒に行動している
あのフレンド一人ですもんねえ。
それでも付き合いが長い割にリアルでは一回もあったことないんですけどね(笑)
これからもそういう付き合い方です。
フレンドと出会ったのはFF11(これが10周年らしい)からで
初期のころからだから、すでに9年くらいかな?
考えたら長いですよねー(笑)

リアル生活環境が違うし性別も年齢も違うけど
話していてフレンドから教わることも多いです。
私ですか?教えるのはおかずの作りかた?くらいだから笑えますね(笑)

喧嘩は初めのころは良くしました、ゲームの友達ってね
絶交って簡単なんですよ、キャラを削除して名前を作りかえるとか
そのままでも違うサーバーに移るとか
またはゲーム自体をやめれば、そこで終わりですからね

たとえ携帯メールアドレス交換していても、どっちか迷惑メール登録すればそこで
もう完全に連絡とれません、話し合うこともできないのです

でもね人間ですからたまには感情的になって言わないでもいいことまで
言ってしまうこともあると思います。
もう相手の顔を見たくもないと思うこともあると思います。
でも、私はネットでの付き合いをやめるときでも
絶対にきちんとあって(ここはゲーム上ですが)
まずはお互いに自分の気持ちを分かってもらうように努力することが
大事だと思うのです
そこで、お互いに見えないことも見えたり考えも変わったりもするのです

私は相手と気持ちがすれ違った時は、携帯じゃなくてパソコンのメールに
よーく考えて自分の気持ちを整理しがら書いて出します
そのあとに、その相手と会って話をします(ゲームだからゲーム内ですね)

私にも、かつてすっごい大事なネット友達(リアルでも友達)を
私の不用意なひとことで怒らせてしまって、失ってしまった経験があるのです
その人とはすごく仲よしだったし付き合いも長かったのに
それが終わるのは一瞬なんですよねえ(T T)
いまでもそれをひきづってます。

ネット友達はすぐにできると思います、でもそこからその友情を
大切に長続きさせるために、ボタンのかけ違いに早めに気が付いて
かけなおす努力が大事とと思います。このへんは夫婦間にもいえることですけどね(笑)

FFXIV_1340541394.jpg
昨日と今日はフレンドと製作をしたり
私は彫金あげ

FFXIV_1340608351.jpg
トトラクをやったり(フレンドがタゲを引き受けてくれるので
私はこんな風なのをとります

FFXIV_1340612302.jpg
ゼメールもやりましたヽ(^。^)ノ
こっちはフレンドが最近所属したLSの方々に
手伝ってもらって4人で行きましたヾ(^▽^)ノ
トトラクと違い時間かかる割には、、(>_<)だめね

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR