忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1941]  [1972]  [1971]  [1970]  [1968]  [1967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔09/04/01〕レベルが60になり、エボカーホーン着けれるようになりました。
Cel090401063800a.jpgCel090401065311a.jpg
で、AF一式みにつけれるようになったです。
やったぁ!!(*^-^*)
もうすぐ60状態でビシージでは、経験値は満点稼げるようになりました。
ただ、カンパニエでちゃんとポイントが入るようになるのは
レベル61からみたいです。

59の状態でもう少し良い狩場無いものかと、調べてみたけど
なかなかないのですよね。。
女帝の指輪を使った状態で、西アルティバ、楽クモを倒しても
34とかしか入らない (┳◇┳)
ウィンの下水道の石の区から入ったところの丁度のコウモリや魚も
やっぱり50以下(--;)これって修正されてないのかもしれない。
ってことで、これからもソロ+ビシージ+カンパニエで
目指せ75!!しかし、、みちはとおいなあ。。 (┳◇┳)


--------------------------------------------------------------------
〔09/03/28〕エボカーホーンとり。

明け方召喚が59になったとかちゃさんにメール。
また、来週にでもAF3とり手伝って欲しいとの話をしたら
今晩いこうかってことになり。
23時半に待ち合わせて、エボカーホーン取りです。
ってかちゃさんは多分モ/忍です。
私ははじめは赤っていってたけど、移動多いからと私は白/黒です。
ボヤーダにはop(リテロア)で移動でした。
Cel090327234232a.jpgCel090327234425a.jpg
4.ボヤーダ樹の「雷鳴の回廊」にある「Protocrystal」に「雷の振り子」をトレードし
BC内でウェポン型NM「Thunder Gremlin、Lightning Gremlin」と戦闘。
本当にあっさりと終わる、最短が3人で4分30秒、。私たちが2人で4分34秒かな?
4秒しか違わなかったです。
でてから、かちゃさんをルテまで送り、そっからかちゃさんはテリガンに移動。
20090327235426.jpg
5.私は、ウィンダス石の区(E-7)、Koru-Moru博士と話し、だいじなもの「夢幻破りの札」を貰う。
20090327235933.jpg
6.ラバオ、オアシス南付近(G-8)、試練クエのタルタル、Agado-Pugadoと話し、「風の振り子」を貰う。
それからOP(ヴォルボー)移動です。
Cel090328001057a.jpg
7.テリガン半島奥の「突風の回廊」にある「Protocrystal」に「風の振り子」をトレードし
Cel090328001314a.jpgCel090328001554a.jpg
20090327234533.jpg
BC内でマンティコア型NM「Ogmios」と戦闘。サイレナとイレースがあるので
異常回復は大丈夫^^こっちもあっさりと終わる。かちゃさんつよいねえ
20090328002511.jpg
8.ウィンダス石の区(E-7)、Koru-Moru博士に報告すると、
イベントがあり「エボカーホーン(頭) 防15 MP+20 INT+3
召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3 Lv60~ 召」入手\(^^)/。

かちゃさん、おてつだいありがとうございました。\(^^)/
Cel090327052342a.jpgCel090327050619a.jpg
一人だとレベル上げもあまり楽しくないけど
61になればカンパニエもポイント多いらしいので頑張らないと。。
Cel090328024757a.jpg
59になったのでバミクロがきれるのがうれしい。
あと着替えマクロも工夫して使いよくなりましたー(*^-^*)
----------------------------------------------------------------------
〔09/03/27〕召喚レベル58→59になったあ\(^^)/

20090327054020.jpg
ぜんぶ楽だけど、いっぱいダンゴのようにいるときがあるので
つるときに絡まれないようにだけ注意です。

アニバーサルリングで使用で136~152とかなり経験値には幅がありますが
そばにレベル22くらいのケモリンちゃんが、芋虫で芋虫かりくらいで
ここはライバルがいないからいい感じです。
でも、、かーくんがいなかったら勝てないけどね(/。\)

59になったので「エボカーホーン(頭) 防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3 Lv60~ 召」のためのAF3クエを受けに行ってきました。
が。。(/。\)

Cel090327153817a.jpg
1.ウィンダス石の区、英雄の家(G-3)の扉を調べる。(クエスト「誰そ彼そ」オファー)
これは普通に調べたら、いべんとじゃなくて、「青い~」とかの文字がでただけ
でも「誰そ彼そ」がウィンのクエストのオファーのところにのった

Cel090327154153a.jpg
2.ウィンダス石の区(E-7)、Koru-Moru博士に話す。
全然関係ない話になり、いわれたとおり「ウランマフラン」を探し回ったけど居ない
(--;)これって違うクエが発生なのか?? (┳◇┳)
ウィンは院だけでも3箇所もあり、、はしりまわってしまった
しかも似てる名前が多いしさ!!(*▼▼)ノ ~┻━┻ 結局居ないからなあ
これでマウラでも「雷の振り子」ってむりだろうなあマウラにいけとの話はどこにもでてこないし
ただ、攻略にはマウラってかいてあったので、召喚から白になりむかう

Cel090327163347a.jpg
3.マウラ、宿屋付近(J-9)、試練クエのタルタル、Ripapaと話し、「雷の振り子」を貰う。
あら、もらえた(爆)ってさ、、攻略サイトが無いとクリアできないってどんなもんだろうねえ。。
-----------------------------------------------------------------------------
〔09/03/23〕召喚を頑張ってレベル58にしました(/。\)

Cel090323073307a.jpgCel090323100057a.jpg
楽がおおいので(たまに丁度がいる)フェローは出さずソロだと
アニバーサルリングで使用で140-160はいるので頑張りました。

楽か丁度のラフレシアですが
睡眠を伴う「フローラルブーケ」という技が厄介です(--;)
寝ている間に、かーくんがおきて殺してくれるということも何回もありました (┳◇┳)。
20090324025039.jpg20090325031314.jpg
写真は私がzzzしているのに、カー君が倒している図。
左の絵の続きが右ではないです(/。\)
何回もあるので、とっていたらこんなふうになっただけです。

また「アムネジア」がカー君にかかっていると、契約の履行しっぱいするし
私自身WS打てないしで結構厄介です。

また、ラフレシアの「ブラッディカレス」カー君のHPをすって回復してしまうので
ラフレシア1戦中では必ずカー君が死んでしまうので再詠唱が必要です。
その際はブリストがかかっていれば殴られても詠唱中断は免れますが
結構ドキドキする狩場です。今回はカー君だけが頼りですしね。。

カー君の技は、ポイズンネイル(120前後)とプチメティオ(350~390位)を使いました。
ポイズンネイルはレベル5から覚えられて消費mpも11と少なく
毒の追加効果があります連携属性は貫通です
プチメティオはレベル55から覚えられて消費mpは108光属性攻撃ですマジックバーストは
光ですダメージが大きい分消費mpはおおきいね(--;)

無事、「エボカーダブレット(胴) 防35 MP+15 MND+3
/召喚獣属性の耐性+20 召喚獣:敵対心-2/Lv58~ 召」を着ることができました\(^^)/

----------------------------------------------------------------
〔09/03/20〕召喚がレベル57になりました(*^-^*)

皇帝の指輪はソロにしては時間が長すぎてもったいないので
つかいきったところで捨てて女帝の指輪にしようとしたら
コンクエのあとじゃないともらえないのね、捨てた指輪カムバック!!(/。\)。。
れべるあげができないーー (┳◇┳)って思って困ってたけど
そうだ!まだアニバーサルリングがあるや!(*^-^*)
って思い出しました。そこで、それを使ってレベル上げをしました。

きのうは、それで召喚はLv57になりました。
いままで丁度だったラフレシアが楽になってしまったので、
フェローはださず、なんとかレベル上げが出来そうです。
たまに丁度のラフレシアがいるのがアクティブで聴覚の敵なんでやっかいなんだけど
リンクはしないのでうれしいです。がんばるぞ!
----------------------------------------------------------------
〔09/03/19〕召喚AFの宝箱あけ

Cel090319002730a.jpg
翌日もういっかい、かちゃさんが宝箱あけを
てつだってくれました。
かちゃさんが見つけてくれて戦闘している間に
とっとと「エボカーダブレット(胴) 
防35 MP+15 MND+3 /召喚獣属性の耐性+20 召喚獣:敵対心-2/Lv58~ 召」(σ´∀`)σですー
かちゃさん、手伝ってくれて有難う!!\(^^)/。
今回はすぐに箱が見つかりましたーーわーいわー(ノ^∇^)/

私のレベルは@2000でレベル57です。着るにはまだまだ頑張らないと。
-----------------------------------------------------------------
〔09/03/18〕召喚のAFのためのカギトリと宝箱探し
Cel090318004930a.jpg20090318010622.jpg
かちゃさんに手伝ってもらい
カギトリのためにウガレピに行く、透明だから写真に写ってないや(^^;
ウガレピは、インビジ移動です。途中つぼがいるところは薬品移動。
Cel090318010423a.jpg Cel090318010948a.jpg
カギは出たけど宝箱が全然見つかりませんでした。
一周巡ったけど無くて、15分ここで待って再度一周してもらいました。
やっぱりないです。もういっこのかぎ使うところかな??
ってことで諦めて帰りました。又明日手伝ってくれるそうです。
-----------------------------------------------------------------
〔09/03/15〕召喚55→56
Cel090313111303a.jpgCel090315042014a.jpg
真夜中に明け方までこつこつとレベル上げをして56になりました\(^^)/
Cel090315030915a.jpgCel090315043050a.jpg
バルファルは猛攻タイプでやったけど、私のMPがかつかつになるので治癒タイプに変更。
うーん、いまのところは治癒タイプの方がいいみたいです。
で、ジュノに行ったついでにルルデの庭に行き
バルファルの片手棍をチョコボワンドに変更しました(笑)
そして、私と一緒のレベル上げでバルファルもレベルがあがって55になり
今現在は「次のレベルの中間」だそうだ。

私の召喚レベルはLv56になったのでエボカーピガッシュ(両足)をはきました。
 -----------------------------------------------------------------
〔09/03/11〕召喚AF足とりのカギトリとコッファー探し

ナイズルが終わった後に召喚のAF足のためにトライマライ水路での
カギ取りと宝箱探しをかちゃさんに手伝ってもらいました。
カギはカニからでました\(^^)/。
箱はかちゃさんも場所が分からずスニークをかけて
一緒にうろちょろしてくれました。
Cel090311005736a.jpg
 20090311005900.jpg
箱探しをしていたらNMがいたので倒そうということになり
私はスニークをかけてみてました。
ケアルと、たまにフェンリルの下弦の咆哮をかけてましたが。
あ、、そういえばヘイスガって、召喚が出来た気が。。。
後で調べないと
Cel090311005428a.jpg 
そしたらこの場所に箱が有った。わーい\(^^)/
「エボカーピガッシュ(両足)   防10 MP+15 AGI+5
 召喚獣:回避率アップ 敵対心-2Lv56~ 召」(σ´∀`)σ
Cel090311010033a.jpgCel090311010118a.jpg
離れていると敵対心を盗んでくれるやつが出来ずらいらしく
範囲攻撃が無いから
そばにきてって言われたので、ちょっとずつそばに(爆)
一番上の写真は私の後頭部が写ってます
それから比べてこんなに近くに、にじりよりました(/。\)
これまたやたらHpが多いNMでドロップは「不死の皮」「不死の皮」
武器は出ないーーー(*▼▼)ノ゙

今日も、かちゃさん、てつだってくれてありがとうね(*^-^*)
最後に言われた言葉は、「こりゃ、ここは、せりがひとりなら迷子になりっぱなしだなあ(^^;」
やっぱりねえ。。 (┳◇┳)
----------------------------------------------------------
〔09/03/10〕召喚54→55
Cel090310172813a.jpg
たまたま、ログインしたら、えふさんが居たりして
そのうちりたさんが来たりして、結局レベルシングで
レベル上げをしました。
「とて強→強」のゴブリン狙いです。
おかげで私はレベルが上がり55になりました\(^^)/

パーティでの召喚のレベル上げは、初めての経験だったので
緊張してしまいました(/。\)。でも楽しかったです(*^-^*)。
Cel090310150235a.jpgCel090310143317a.jpg
Cel090310142215a.jpgCel090310142424a.jpg
夜中にバルファルと一緒にレベル上げです。
----------------------------------------------------------
〔09/03/09〕いろいろやってます
Cel090309002303a.jpgCel090309000938a.jpg
カンパニエとかビシージーとかの他でも
たまにはレベル上げしたほうがいいよと
えふさんにも薦められたのでちょっとやってみることにしました
カンパニエで少し移動したら、おなつよの敵が居たので
レベル上げなら、ここがいいかな?
えふさんにも教えてあげて、
丘の向こうとこっちでptせずレベル上げをしました。

えふさんは黒なので2匹に絡まれても倒せるみたいだけど
私は1匹ずつがやっとなので、亀さんの歩みのようなレベル上げです(笑)
このあと40分後にビシージーが来たのでそっちにも参加
55まで@5000だあーー
----------------------------------------------------------
〔09/03/05〕召喚のレベル53→54
Cel090304050717a.jpgCel090305011337a.jpg
ビシージー、カンパニエ、ミラテテさまで
なんとかレベルが上がりました
Cel090305011823a.jpgCel090305011837a.jpg
カーバンクルミトンから「エボカーブレーサー (両手) 防11 MP+15 VIT+4
召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2 Lv54~ 召」
にかえられます\(^^)/
----------------------------------------------------------
〔09/02/27〕
ミラテテ様を2回振ったけど 200ポイント弱たりず召喚は53になりませんでした残りを過去に行き不審物発見をやり 53になることが出来ました(#^.^#)
----------------------------------------------------------
〔09/02/26〕
Cel090226000056a.jpg
海蛇の岩窟でカギとりです。サハギン、カニではドロップせず
かちゃさんが魚でカギがドロップした記憶があるというので
魚を倒していたら割とすぐにカギをゲット\(^^)/
そしてつぎは、コッファー探しです。
Cel090226000344a.jpg
カギも宝箱もミスリル貨の奥です。
Treasure Cofferを開けると「だいじなもの:古びた小手」をゲット。
つぎにジュノ港に戻る
20090226001522.jpg
ジュノ港(H-8)にある???(地下競売所付近)を調べるとイベント発生
ヴァズへ
Cel090226002543a.jpg
ズヴァール城外郭(F-8)のTorchを調べるとNMが出現するので倒す。
倒した後、Torchを調べると「だいじなもの:闇の炎」を入手してかえる。
20090226003928.jpg
ジュノ港(H-8)にある???を調べるとイベント発生。報酬
「エボカーブレーサー (両手) 防11 MP+15 VIT+4
召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2 Lv54~ 召」
を入手しクエストクリア
----------------------------------------------------------
〔09/02/23〕
次は54の両手かあ、現在はまだ53まで@2500ある
ビシージーをやって54の半ばくらいになったら頑張らないとなあ
■[手]エボカーブレーサー (両手) 防11 MP+15 VIT+4
召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2 Lv54~ 召
・AF魔手。小手は海蛇の回廊のコファ
20090223042734.jpg
召喚士Lv50以上でジュノ上層、防具屋(H-8)、Guslamと話した。
(クエスト「ボルグヘルツの失われた魔手(召喚士)」オファー)
そして、競売でミスリル貨購入(1100)用意。
つぎは、鍵を取って箱あけだわ。
--------------------------------------------------------
〔09/02/19〕召喚が51→52
20090218033610.jpg
Cel090219180744a.jpg
ビシージに頻繁に通い
カンパニエopsで不審物発見の?をやり
護衛と料理の書でミラテテ様をふった結果
召喚が52になりましたー。これでオムツを卒業
せんだってゲットした「 エボカースパッツ  52   防25 MP+15
回避スキル+10 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2  」が履けました\(^^)/
--------------------------------------------------------
〔09/02/13〕召喚が50→51
20090213033348.jpg20090213042613.jpg
たまたま、サルベージ(銀海)が終って2時だったけど
ビシージーが始まっているというので、入ってやってきました。
きているというので詩人(75)のままでやったらものの10分くらいで680ポイント稼げました。
そのあと1時間くらいしたら続きがクルというので迷った結果召喚で参加
もっぱらレイズとケアルあとは召喚スキル上げをしていたらそこそこ稼げて
召喚が51になりましたー\(^^)/
--------------------------------------------------------
〔09/02/12〕
「氷の振子 」はすでにもらってモグ金庫にある状態だ。
昨日料理の書とか護衛とかのあとカンパニエとかやっていたら
珍しく0時過ぎに、かちゃさんが来た。
いつもは護衛等終わった後、サルベージをやるのだけど
今回は無しだったはずだけど寝れなかったのかな?

暇そうなので、前から約束していた召喚のAF2脚とりを手伝ってもらうことにした。
まだ51まで@2000もあるし、この脚が履くことができるのが52からなんだけど
すでに「氷の振子 」が手元に有るしね、邪魔だし(--;)。

で、かちゃさんに手伝ってくれる?ってきいたら
いこう!っていってくれたので早速氷河へ
かちゃさん(モ/忍)、せりす(白/黒)です。
凍結の回廊に到着。
敵はDryad(若木)×6、レベル無制限で30分制限 強化持込可能、スリプル有効

外でプロシェルをかけ、一応リレイズをかけて

せりす「作戦は?」
かちゃさん「ない」
かちゃさん「あ?紙わすれた(^^;」
せりす「ええーーー(/。\)」
かちゃさん「まあ、気にしないで」

なーんていういつものやりとりのあと
Cel090212003812a.jpg
Ice Protocrystalに「氷の振子 」をトレードしてバトルフィールド戦
20090212004040.jpg
寝るなよーって言われたので、敵から離れたところで、
かちゃさんにリジェネをかけて、あとは回復だけしてたら3分で終了(--;)はやい。
20090212004402.jpg
イベントがあり終了。
ウィンに戻り石の区のKoru-Moruに話すとイベント発生。
20090212005606.jpg
「 エボカースパッツ  52   防25 MP+15 回避スキル+10 召喚獣:命中率アップ
敵対心-2   」をもらいました。これで終了!。
なお、「氷の振子 」はつかってもまだアイテム欄にあったので捨てた。
残りのAFもやろうか?って、いってもらったけど、
全部とっても着れないし、レベル60でフルAFってどんだけ時間がかかるやら(/。\)
今回はすこしまえにAF脚をもらってしまったけど、他の部分のAFは
そのレベルになりそうになったら、頑張ろうと思います。
--------------------------------------------------------
〔09/02/10〕
レベル50の召喚ですが、
カンパニエOPS報酬の治安維持(不審物回収?)で
微々たるものですが、少しは経験値が入るので券をつかってやってます。
また、ビシージーもきのう初めて召喚で参加したのです。
Cel090209175347a.jpg 
召喚の着る洋服用意してなかったのでありあわせの洋服だ
(下水道で流れていたサブリガとかファッションチェッククエで
白いおパンツをもっていくともらえるんだっけか??例の洋服とかさ)
したら、、知らない人がみて、何故か泣かれた (┳◇┳)
また戦闘してレベル上げをしたわけじゃないので召喚魔法がまだ白くってね。。
 Cel090208023310a.jpg
これは過去ウィンで召喚を使って魔法あげをしているところ
ギャラーがいるので頑張ってます(笑)
20090209015938.jpg
少しずつ上がりました。これからも頑張るぞ!
-------------------------------------------------
■AF1(両手棍)「ククルカンスタッフ (両手棍)D22 隔366 MP+20 Lv41~ 召」
 ウィン石の区お化け屋敷
 →バス土の音叉くれるタル
 →流砂土クリスタル
 →バス土の音叉くれるタル
 →ウィン石校長ってことです
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
52おめでと(*^O^*)
ミラテテとかで地道に~もいいけど、たまには一緒にシンクでレベル上げってのもいいかもね。
夜遅いのはしんどいから早い時間になるけど。
りた 2009/02/20(Fri)13:16:59 編集
Re:無題
★りたさんへ

>52おめでと(*^O^*)

ありがとうーーうれしいです。

>ミラテテとかで地道に~もいいけど、たまには一緒にシンクでレベル上げってのもいいかもね。

うん、どうもありがとうね。
りたさんの疲れが取れてから、りたさんの時間が有った時に
いっしょにやろうーって、りたさんは何で付き合ってくれるの?
せりす(Celes)  【2009/02/22 13:58】
無題
大分モチベーションも上向いて来たし、都合合えばわたしは大丈夫だよ。
忍者あたりで一緒できたらな~と思ってます。
レベルは62になったよ。
りた 2009/02/22(Sun)19:09:04 編集
Re:無題
★りたさんへ

>大分モチベーションも上向いて来たし、都合合えばわたしは大丈夫だよ。

おお、すこしは時間があるようになったんだねー

>忍者あたりで一緒できたらな~と思ってます。
>レベルは62になったよ。

うん^^。いままでptしてないから研究して
マクロをつくらないと!
せりす(Celes)  【2009/02/22 21:21】
無題
59おめでとー!
「ウランマフラン」ね、気になって調べてみたらちゃんとその召喚クエの登場人物みたいよ。
だからその状態でちゃんとフラグは立ってるね^^
りた 2009/03/27(Fri)23:42:18 編集
Re:無題
★りたさんへ

>59おめでとー!

ありがとうーー(*^-^*)

>「ウランマフラン」ね、気になって調べてみたらちゃんとその召喚クエの登場人物みたいよ。
>だからその状態でちゃんとフラグは立ってるね^^

すっごい不安だったけどあれでいいのみたいね(^^;
で、、倒したらイベントに「ウランマフラン」がでてきた
いないはずだわ。。 (┳◇┳)
せりす(Celes)  【2009/03/28 05:04】
無題
61おめでとー♪
称号はね、AFクエの3つめをクリアするとつくのよ。
召喚のは、博雅なる大召喚士なんだね。
博雅ってなんだろう…物知りで雅やか??
りた 2009/04/05(Sun)13:51:38 編集
Re:無題
★りたさんへ

>61おめでとー♪
>称号はね、AFクエの3つめをクリアするとつくのよ。

ありがとうーー\(^^)/うれしいー
そかあ、気がついたら付いてたから写真を撮ったの^^

>召喚のは、博雅なる大召喚士なんだね。
>博雅ってなんだろう…物知りで雅やか??

しかしすごい称号だね、私には似つかわしくないし (/。\)
せりす(Celes)  【2009/04/05 15:25】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR