忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1941]  [1972]  [1971]  [1970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090403162115.jpg20090403162220.jpg
金曜日に母と妹と姪っ子、私の3人で近くの錦糸公園でお花見をしました。
満開ですねえ。

20090403162228.jpg20090403162540.jpg
本当は、自宅から歩いて2分くらいのところにある猿江恩賜公園のほうが
桜は綺麗なんだけど、母が歩くのが駄目ってことで近所のここにしました。
20090403162550.jpg20090403163149.jpg
金曜の16時ごろなんだけどすごいいいお天気ですね。
ここは子どもづれの家族で結構普段も賑やかです。
このあと、お茶を飲んで帰りました。

翌日土曜日。
昨日風邪気味だからといったので風邪薬を飲ませたら気分がよくなったみたいだけど
心配だから実家に行ってきました。
一晩寝たらすっかりよくなったみたいなので、定額給付金の手続きをやってあげたり
買い物に連れて行ったりした後、足を伸ばして、千鳥がふちに車でお花見です。
20090404174310.jpg20090404174321.jpg
九段下から上がっていき、武道館のところも桜が満開です。
20090404174419.jpg20090404174432.jpg
右が靖国神社、この通りは靖国どうりだけど、すごい混んでます。
両脇が全部桜並木。
20090404174633.jpg
段々薄暗くなりました。
この靖国通りの桜並木は延々と市ヶ谷駅まで続いています。
すごいー。こんなにここって桜がうわっていたんだっけか??
ネット友達と、この時期、よく、お花見OFF会をやったなあって思い出したりしました(笑)
市ヶ谷駅くらいまであるいてそこらへんでお茶したりしたけど
桜なんてこの辺までなかった気がしたけど(--;)。
。お腹空いていて花より団子だったじゃ??ってたぬぽんにからかわれた (┳◇┳)

九段下から歩いてお花見をしたかったけど母が歩けないこともあり
車でのお花見だったけど、すごい喜んでもらえてよかった(*^-^*)。
このあと、3人で、実家でいつもの天重さんで店屋物を、ご馳走になりました。

実家で食べていた天重さんの天丼と、五福そばさんのカレーうどん
そして、川勇のうなぎ、あと浅草の川松のうな重は
ほんとに、たまに食べたくなるのです。お袋の味なのヽ(´▽`)/~♪
そういえば母の味って思いつかないのは、、お店が忙しくてあまり作ってくれなかったせいかな(/。\)

あ、、でも結婚前は、旅行とかどっかにいってかえったあと
父が存命のときは父の握ったお寿司がたべたくなったし
必ず食べていたなあ。あれが実家の味?なのかな?

ちなみに、息子はどうなんだろう、母の味ってなんだろうね
相変わらず、何が食べたいの?って聞くとママさん印のハンバーグとか
ママさん印の唐揚げとか言うから、それが母の味っていうか我が家の味なのかなヽ(´▽`)/~♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
近場にこれだけキレイな桜が見られる公園がある
のは羨ましいです(`・ω・´)

靖国の桜は見に行ったことがあるのですが、神社
のあたりだけしか見なかったです。
そんなに長いこと桜並木が続いていたのですね~。
うーん、今年は無理でもいつか見に行こうかな。
コタロウ 2009/04/05(Sun)19:58:30 編集
Re:無題
★コタロウさんヘ

>近場にこれだけキレイな桜が見られる公園がある
>のは羨ましいです(`・ω・´)
結構近くに公園がいっぱいあるんです。

私は引っ越し先は必ず近くに大きな公園とお菓子屋さんがあるの

>靖国の桜は見に行ったことがあるのですが、神社
>のあたりだけしか見なかったです。

靖国神社側より千鳥ヶ淵と武道館の方側のほうが、宴会禁止なのできれいですよー

>そんなに長いこと桜並木が続いていたのですね~。

結構長い距離桜並木が続いていますので是非あるいてみてね(*^。^*)
せりす(Celes)  【2009/04/06 04:38】
無題
たぬぽんさん、違いますー。
「花も団子も」だよねぇ。せりすさん。
私も、千鳥ヶ淵の桜はとくに好きです。
あと天丼も!(´∇`)
nao 2009/04/07(Tue)03:50:47 編集
Re:無題
★naoさんへ

>たぬぽんさん、違いますー。
>「花も団子も」だよねぇ。せりすさん。

うんうんヽ(´▽`)/~♪どっともよー

>私も、千鳥ヶ淵の桜はとくに好きです。
>あと天丼も!(´∇`)

千鳥ヶ淵の桜はほんとうにきれいだねー
夜桜もなかなかいいよねー

naoさんは天丼も好きなのね(*^-^*)
たまに食べると美味しいよねー
せりす(Celes)  【2009/04/07 20:20】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR