忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[141]  [136]  [89]  [202]  [131]  [88]  [142]  [87]  [143]  [132]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たるが一番弱い<がるか<エルバーン<ヒューム<ミスラ
っていうウワサだったのでこの順番で行って来ました
☆構成:盾はジュノでシャウトで来てくれた忍/戦(72)さん
あとは、侍/忍(71)、狩/忍(?) 、赤/黒(?)、詩/白(73)、白/黒(74の私)
☆5戦でつかった薬(私): 海串5、メロンジュース3、アクアム6

☆1戦目はタルタル (Ark Angel TT)黒/暗黒タイプ
まずは様子見でフィールドに入る。
すっごく憎たらしいお顔のタルタル、、、しかも鎌がでっかい(^^;)
ワープがどのくらいの所まで来るかなってことで魔法打ち込む
階段の所まではワープしないみたいだ。
ってことで、ちょっかいかけては、ワープの様子見る
いったん出て再度入り直す、
私は、海串食べて、リレイズ2かけて、みんなにプロシェル掛けて、
ブリンク&ストンスキンかける
ここで、後衛の回復待ってから戦闘始める
しかし、、後少しって時に、ブリンク&ストンスキンを張り直さなかったら
後衛の赤さんの精霊に反応してコッチにタゲが来て
後衛が全員石化&麻痺そして、、HPがまっかっかに(T_T)
あ、、どうしようっておもってたら、前衛さんが頑張ってタゲうけてくれて
それでもってやっつけてくれたので、全員ゲージ赤&オレンジのまま終了(おい)

たるでこうじゃ後大丈夫か??(^^;)(^^;)所要時間:7分55秒
で、、不安ながらつぎに

☆2戦目はガルカ(Ark Angel Gk)侍/竜タイプ
まずは様子見でフィールドに入る。
イベントでのガルガはとてもかっこいい(*^-^*)いやん♪
とりあえず、赤さんが魔法打ち込む
そしたらいきなりコールワイバーンで、バインド+全体ダメージが全員に来た(T_T)
しかも、イレース掛けて、にげまわっても追っかけてくるーーこわいーー(T_T)号泣
みんなで入り口まで逃げたけど平気でガルカとワイバーンが追っかけてくる(^^;)
そろったところで、全員でエスケプ、ちょっかいかけたのを全員で
死ぬほど後悔したのでした(T_T)

教訓:ブリンクとストンスキンは様子見でも忘れないこと!
いざ本戦は、子竜は、眠らせて、明鏡止水してきたらグラビデマラソンする
バインドはイレース、七乃太刀→暗闇、八乃太刀→沈黙、九の太刀→麻痺

前衛さんがマラソンしてるので、ブリンクとストンスキンを
自分に切らさないようにしながら追っかけていって回復
って言う感じで終了。所要時間:13分19秒

☆3戦目はエルバーン(Ark Angel Ev)ナイト/白タイプ
ここからは、様子見はやめた。(^^;)
フィールドにはいると、盾がでかい(反則じゃない??ねえねえ(T_T)

赤さんがグラビデ+バインドをかけ、前衛がマラソン、、しかし堅い
しかもやっとけずったら女神の祝福つかってきた(^^;)
全快じゃん。。結局けずるのに時間かかった。所要時間:15分57秒

☆4戦目はヒューム(Ark Angel HM) 戦士/忍者タイプ
これは最後に微塵つかわれてお侍さん即死(T_T)
所要時間:10分22秒

☆5戦目はミスラ(Ark Angel MR) シーフ/獣使いタイプ
フィールドに入ったときのイベントで、
ガルカの次にかっこいいミスラちゃん(*^-^*)
そして呼び出す獣はランダムに虎か黒マンドラらしい。
運良く虎だったのでそのままやる
これが、みすらちゃんは、とても柔らかくて、一番よわかった(^^;)
所要時間:5分51秒

終わった時点でミッション名が「閉ざされし門」にヾ(≧▽≦)ノ♪
一応ノーグで報告(ギルガメッシュ)続きを明日やることにする。勝てないだろうなあ・・

総合:立ち位置は、盾が真ん中、そして前衛は右上、左下に位置取り
   後衛は階段入り口付近で、回復うごいてもそっちにもどる。
   作戦的には、前衛にヘイスト切らせない事、
   後衛はブリンク&ストンスキン切らさないこと
 基本は、バインド+グラビデマラソンでしたーー

φ(.. )メモメモ:参加者:かちゃさん、ヴェルさん、ケンイチロウさん
ミズホニャンさん、せりす、野良1さん
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR