忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel060305155423a.jpg

写真は最近賑やかで流行っているらしいパタリアのバザー風景^^
昔は上層のでたところから、通路だったのにねえ

---------------
最後のミッションだけど先週失敗したので
今回はジョブとか作戦も念入りに打ち合わせる
とりあえず20時集合でした

打ち合わせでは、白が1だと回復が間に合わないから
白を2にしようと言うことで
モ、白(ここ私)×2、赤×2、黒の組み合わせptと
黒×2、白×2、赤×2の組み合わせのptと2組出来た

BCは地下でプリッシュとセルテウスが参戦してくれる
のだけど、このときの回復担当の白は
ブリッシュ専任回復担当とpt回復メイン担当に
別れた方がいいと言われたので、うちらのptもそうする。
私はメインpt回復にしてもらった^^。

私が食べたものは海串、使ったのはメロンジュース3と
アクアムが4こくらい、あとはプロエーテル1本かなあ。
赤さん2人が白2人へのリフレッシュ担当を決めてくれていたので
ジュースが少な目で済んだです(*^-^*)

いよいよミッション開始!
BCに入る前にリレイズ、プロ&シェル、ブリストかけれるからそうする
海串も食べた(白が海串?って思うかも知れないけど
白が死んだらしゃれにならないので最近ミッションでは海串にしてる(笑))

とりあえずプロマシア1段階目は、敵の噛む歌で私はリレイズは
消えたけど、、これはみんなで問題なく倒した(^^)v

問題は第2段階なんだよね。。気を引き締める
私は、mp温存で髪飾りを使ってのリレイズをかけて、座る。

いよいよ2回目の戦闘開始!
しかし、、自分へのダメージがきつい(T_T)
なんかいかメテオを食らったし(T_T)
ケアル4&5使うとタゲがこっちにくる
泣きながら人の居ない方に走るけどプロマシアの攻撃がどどん・゚・(ノД`)・゚・
すぐにタゲ取り替えしてもらえるから、、自分にも回復。
ストンスキンなんて、すぐにきえる
みんなを死なせないように逃げ回りながらptメンツを回復。
この第2段階目の途中でプロエーテルをつかった

ただ、白が2人って事はすっごくすっごく安心がある♪
この、かんさんの作戦は大正解かも(*^-^*)

って思ったら全体にドドンとメテオくらったので
自分は女神マクロを発動!!
って、発動したのに発動にならない(^^;)(^^;)えーーー
って思ったら、戦闘が終わってた(爆)

そしてイベントーーすごいねえ、↓もう一度ゆっくりみたいなあ
060306akatuki.jpg

死人を出さす無事12分14秒でクリア(^^)v

φ(.. )メモメモ:私たちのptは
モ(かちゃさん)、黒(ざずーさん)赤(ぶらんくさん、
めぐたん)、白(えるさん、せりす)
もう1このpt
黒(さとしさん、かんさん)、赤(なびおさん
べろにかさん、)、白(ちゃんたん、りたさん)
--------------

このあとフォイさんのお手伝いでアユタルでイカ狩り
これは倒すと器官がでるのでそれが欲しいらしいので
みんなでわいわいとイカ狩りをする。
なんでも揃えるとすてきなものと変えれるらしい
これがなんだかわからないのだけど、みんなも欲しいモノらしい
つぎにまたみんなでそろえることになるのじゃ^^
無事揃って終了!

次は40制限の水道でのサブリガ取りになる
これは詩人サブリガ×2とシーフサブリガ×2が
無事取れました。私は詩人サブリガを貰ったのだ
ゲットしたのは↓
リーブラサブリガ( Rare Ex 防23 ヒーリングMP+1 Lv50〜 赤吟)
ブリジッドのファッションチェックII↓
セリーズダブレット(胴 防28 命中+3 攻+3 Lv50〜 赤吟)
になるけど、詩人用にと前にとりかえた
ガーディハーネス(胴 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 獣吟)
と一緒に使うならセリーズダブレットに換えないで
サブリガのままにしておいた方がよさそうね
↓上下着たところ
060306saburiga2.jpg

ちなみにずっとまえに
ニンバスダブレット(胴 防26 リジェネ 光精霊維持費-1 Lv50〜 白召)
と一緒用は
カプリコルサブリガ (Rare Ex 防23 ヒーリングHP+1 Lv50〜 白召)
これもこっちの上下着たところ↓
060306saburiga1.jpg

ってわけでおパンツが二つに(^^)v
lsのみんなありがとうーーーヾ(≧▽≦)ノ♪
ガーディハーネスは獣使いのレベル上げの時に本当に役に立ちました^^
こんな感じで一日が終わりました

続きは相棒のかー君が寝てしまったので(おつかれなのねえ・・
平日に一緒にまわってきたいと思います^^
--------
ラジャスリング Rare Ex STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30〜 All Jobs
サットヴァリング Rare Ex HP+15〜30 VIT+2〜5 AGI+2〜5 敵対心+3 Lv30〜 All Jobs
タマスリング Rare Ex MP+15〜30 INT+2〜5 MND+2〜5 敵対心-3 Lv30〜 All Jobs
プロマシアミッションクリア後にどれか1つだけ選択して
入手することが出来る
(レベルにより性能が変化、HP/MPはLv30からLv3上がることに+1、
STR/DEX/VIT/AGI/INT/MNDはLv30からLv15上がることに+1)
私はやっぱりタマスリングだな(*゚ー゚)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
すごいねー、クリアしちゃったんだね!!
イベントは回想キャラにみせてもらえるんだよね?
もう一回ゆっくりと堪能するといいね〜。
nao URL 2006/03/06(Mon)11:58:26 編集
ありがとうーヾ(≧▽≦)ノ♪
★naoさんへ

まだlsにミッション終わってない人が居るから手伝いで見ると思うけどね^^

このlsでプロマシアを一緒にやろうって決めてやり始めて
クリアまでに、なんと1年掛かったわ(笑)
遅れて始めた人の手伝いも間に入れたし
たまには武器スキル上げしたりと他のことも混ぜたりしたから
余計時間が掛かったのだけど

ただ、こういうので協力し合ってやるものって
失敗して死にまくって、う・う・・もうだめなのじゃ?
って事もいっぱいあったけど、みんなで励まし合って
頑張ってミッション進めていったけど
こういうので、lsのみんなとより、いっぱい仲良く慣れた気がする^^
celes URL 2006/03/06(Mon)12:41:45 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR