忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[721]  [720]  [735]  [719]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chi060831001921a.jpg
芽が出てます^^
ちゃんと野草にそだってくれるといいなあ

そうそう、4日目のたぬぽんの預けた卵が
今日雛になりました。
お世話でお散歩選んだらいきなり、お散歩中の
ガルガさんのつれている雛ちゃんとお友達になりました
いいなーー未だお名前ついてないくらいなのに(┰_┰)
060831-1.jpg
うちのフルールは音楽を選んでしまったら
ねてます、、(おいおい、、音楽ってララバイだったのか。。)
夜泣きがなおってぐっすりみたいだけどね
お腹がかなり減っているみたいで心配だけど
ねてるし上げれないです。。ってことで
8日目は7日目と同じで寝てます。

φ(.. )メモメモ:あ、そうそうお散歩させて(2回くらい)も
24時間たつと全回復らしい(^^;
えーー「休息」選んでたよーー(┰_┰)

--------
うーん、、友達が出張になり1週間。。
FFのメリポ稼ぎしたいなあってしみじみ思う
今度はマーターを覚えるつもりなのだ

今日、ブログピープルで覚えた人のブログ見ていたら
結構ヘイトが少ないみたいだしmpつかわずケアル4くらい
HPが回復するならやっぱりうれしいしねって
でも、樽じゃそんなわけに行かないか(^^;

デヴァーションでmp220あげれるから、HPあげるのも
そのくらいなのかな。。
ストンスキンかけておけば自身のHPに影響ないしさ

覚えたデヴァーションは本当にいいアビだから、かなり役にたってますしね、
そうそう、裏で赤さんとかナイトさんに
使ったら本当にびっくりされたし喜ばれた(ノ^∇^)/
20分に一度だから、できたらデヴァーション再使用の間隔も
もう少し短くしたいところなんだけど。。

後、、敵対心ーに、あと1-2段階振りたいしね
前衛やるときに困るかなって思ったこともあったけど
私はどう考えても盾はやらないだろうし、
「アタッカーになるなら敵対心ーはこまることじゃないよ」と
友達のアドバイスもあったしねヽ(´▽`)/〜♪

私は白魔導師が好きだから、FF11やるときにやりたいと
思ってたジョブだったのだけど
友達とはじめたときに、やりたくない黒を選ばざるを得ず
ずっといやいややっていて、、楽しくなかったし。
で、、こっそりと白も上げ初めてさ、やっと私は白をやりたい!
ってlsのみんな(アクじゃない)に宣言できて(これはかなり勇気がいったのです)
でやっとみんなが、やることを認めてくれた白だからさ
白やるのが楽しいしねヽ(´▽`)/〜♪だいすき本当に楽しい。
やっぱりこのジョブだけは、きちんとメリポで強化したい。

ただでさえドジでよく失敗するからさ
せめてミッションなりクエストでみんなの足を引っ張るようなことだけは
さけたいからさ。。(┰_┰)

そしていつかは最強の看護婦さんになるのだ(ノ^∇^)/
夢は広がるなあ(*^-^*)

◆白のメリポのこと:
?マーター: 標的のPTメンバーに自身のHPの一部を倍増して分け与える 使用間隔20分、能力値1で使用間隔を2分30秒短縮、 HPの1/4を2倍にして与える
?デヴォーション:標的のPTメンバーに自身のHPの一部をMPとして分け与える 使用間隔20分、能力値1で使用間隔を2分30秒短縮 HPの1/4をMPにして与える
?プロテアV :範囲内にいるパーティメンバーの防御力をアップする 消費MP84 キャスト6秒 リキャスト19秒 能力値1で防御力を+2 防御+60
?シェルラV :範囲内にいるパーティメンバーの魔法防御力をアップする 消費MP93 キャスト6秒 リキャスト19秒 能力値1で魔法防御力を+1
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
むむむ
とりあえず一通り読み終えての感想ですが、
毎度のことながら、チョコボ育成も手間の
かかるもののようですね。
ただ、この可愛さが他の要素と違って途中
で投げ出すのを思いとどまらせそうですね。
スクエニも今回は考えたな…(´・ω・`;)
コタロウ URL 2006/08/31(Thu)22:24:01 編集
うん、すっごくたいへん(^^;
★コタロウさんへ

しっかしすっごく可愛いんっですよ
もうあっちこっちで親ばかが増殖している状態です(笑)
ずっと可愛いままでいて欲しいけど
大きくなってしまうのですよね。。
1ヶ月みたいです、ちとねえ(┰_┰)
celes URL 2006/08/31(Thu)23:50:02 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR